• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_Tのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

インプにも乗ってるよ。

インプにも乗ってるよ。車検も無事通り、今は公道河川敷とある場所でドリドリする練習とか、走り方を体にしみこませてる最中です。
でも、まだ手をつけてないところがたくさんあるんです。

今日はその一つ、水回りについて。


ある日、ふとした思いつきでラジエターキャップを開けました。

→ 今日の写真
(;゚д゚)ポカーン


スバルってクーラントは緑?赤?
それすら分からないほどの錆色 orz.

とりあえず、何回か水の全交換(といっても、抜き場所はラジエター)して、多少薄まった程度。
どんだけ放置な車だったんだろうねぇ?
水くらい交換してあげてよ、と。


色々怪しいインプちゃんでした。
Posted at 2010/06/30 22:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年06月20日 イイね!

水も滴るいい男

水も滴るいい男梅雨なおかげで外は雨ばかりですが車の中は関係ないなんて思ってませんか?
そんなことはありません。

水も滴る…Aピラー

MyインプはAピラーとフロントガラスの間から盛大に雨漏り中です。
その水がロールバーを伝って下まで水がorz

前オーナー方がフロントガラスでも交換したのだろうか?
それとも、ボディが遣れすぎ?


今のところ何もせずに放置中です。
なんか埋めればええんかなぁ…
Posted at 2010/06/20 10:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年06月05日 イイね!

環状線を一周してきた

今日はとある環状線を一周してきました。
某Yインターで乗り、ぐるっと一周して同じ某Yインターで降ります。もちろんETCで。
ただのドライブですよ!でも一回くらいやってみたいじゃないですか!


と-いうことで、
知人の持っている噂の(?)ハイブリッドカーにてドライブ敢行です。

なかなか高速巡航が快適で、あまり振られることもなく順調にドライブ出来ました。
ギア比の関係でちょっとした坂は苦しいが、バッテリーが残っていれば基本グイグイ加速してくれるのはええです。何せ軽いからね!
後は空力的に安定しているのか、まっすぐ突き進んでいく感じがする。足元からの風切音が少なかったりとか。

ま-、快適だったんですよ。僕は横で寝てただけだけどねΣ(--;



で、結果は、

ゲートを通過出来ませんでした。
どうやら、ETCシステムは同じインターで出入りすることを考えていないらしいです。

つまり、システム欠陥ですね!
それなのにゲートの人に今度は気をつけてね的な事を言われました。
いやいや、別に悪いことしてないし。
むしろそれくらい想定してないのが悪いんじゃね?
つまり、おまえらもうちょっとマシなシステムにしろよ-と。
同じでは駄目なんだね。フムフム、と、次の計画を考えついてしまいましたよ。

ちなみに、1000円取られました。
ほんとは半周分なんだけどね~とか、意味深なこと言ってましたが。
こっちは、なんで払わなきゃいけないの?とか思ってましたがw



さて、何の車だったんでしょう?
Posted at 2010/06/05 23:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「峠走った後やっと交換 http://cvw.jp/b/201574/39846420/
何シテル?   05/28 19:54
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CTB 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/14 19:46:57
 
ジャガーX300/XJS メンテ情報&パーツ販売 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/08 18:27:19
 
ゆーらしあパーソナルサービス 
カテゴリ:ライフ情報
2017/05/30 19:20:08
 

お友達

気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
45 人のお友達がいます
RX-Rspec03RX-Rspec03 * かみゆさんかみゆさん *
predaipredai あたる。あたる。
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR Stardust_Garden_1966Stardust_Garden_1966

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
オルタ不具合でまだショップ V12だけど初めてのAT。 まあ、そのうちMTにするだけ ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.