車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年08月30日 イイね!
耐久って疲れるけど楽しいね~エビスサーキットで開催された12時間耐久レースに参加してきました。

今度はドライバーとしても参加。よく考えると、サーキットデビューだったんだ。
コース自体があまり大きくない、アップダウン多い、外は崖だったりと、普通の道がちょっと広がった感覚で楽しく走れたわ。

マシンは年式と最初のボロさから比べるとかなり良いサーキット車になってたんじゃないかな。全く整備に関わってない自分が言うのもなんだが…。
ただ、唯一まずかったのはブレーキ時にリアが簡単に浮き上がること。
とにかくコーナー進入が不安定!
フラフラしながらコーナーに入って行く様はさぞかし周りの車をびっくりさせただろうね。
砂利走りが基本な僕からすれば楽しいんだが…タイムはでないw
そして、耐久要素として、疲れる車はダメなんだな。楽に長く走れなといかんです。


いきなり12時間はまずかったかな、なんて思ってましたが、
結果、8時間でエンジンブロー→リタイヤでした。おしい!のか?
新生チーム的にも、車的にも、かなり良い成績なんじゃないかと。
そりゃぁ、もちろん完走が望ましいけど、そこらの金かかってるチームと違い、限られた時間、金、人数で考えるとすごいんじゃないか、って。

変なおじさんが自分のことを棚に上げてなんか喚いてたけど、楽しく充実したレースで良かったよ。
Posted at 2010/08/30 22:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年08月22日 イイね!
ピンゾロなったMyインプが総走行距離111111kmになりました。

1が…6個か。紛らわしいわ。

あんまりメンテが行きとどいてるわけではないガ、とりあえず、動いてます。

ただ、クーラーがあまり効かないせいか、昼間は走ってられないね!
フルガードのせいでよけい熱がこもるっぽいし、黒い車体…死ねるわ。
Posted at 2010/08/23 01:48:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年08月18日 イイね!
この記事は、ランチア ストラトス が復活…少量生産かについて書いています。

F430ベースで限定25台?なのかな。
かっこぇぇ~
フロントのシャープな感じと現代のライトのマッチがたまらんっす!

ホスィ…
Posted at 2010/08/18 05:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年08月16日 イイね!
片道100km以上走って、かつ、本庄サーキットでちょろっと運転してきたよ。
暑かったわ~、とか思って帰ってきて、ネット見ると…



あれ?
すぐ近くにいたんですけどw
てか、直に通ってきてるし orz.

帰りは峠道が土砂降りで何も前見えんし、
家に着いたら、家周辺が集中落雷でTARGETだし、
なんだか荒れてるわ~、

夏休み終わって、明日から仕事!頑張らんとね。
Posted at 2010/08/16 22:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年08月08日 イイね!
このホイールがホスィ夏休み最初の週末はシビックワンメイクに参加してきました。
いつものことながら僕は車の音を聞きながらまったりしてるだけですが。

そんな中見つけたヨサゲなホイール。PIAA Racing Wheel。
市販バージョンはPIAA MOTORISMOなんだけど…微妙すぎる orz.

Racing Wheel売ってないのかな?w
Posted at 2010/08/09 15:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「7マン http://cvw.jp/b/201574/39379981/
何シテル?   02/26 21:50
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
The Garage JUNK BOX 
カテゴリ:バイク
2015/10/18 12:07:49
 
洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki 
カテゴリ:注目-弄り
2012/05/30 05:12:18
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:注目-弄り
2011/12/25 23:20:22
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
かみゆさんかみゆさん * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
らなくらなく あたる。あたる。
shiro0104shiro0104 けんぞうけんぞう
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ TZR250 2すと (ヤマハ TZR250)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ホンダ シビックタイプRユーロ しびっく (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初めての新車、初めての最近の車。 シビックに戻ってきました。 随分と大きくなったもので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.