車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年05月27日 イイね!
やっと手をつけ始めた疲れた~。

ちょっと早上がりして、水漏れインプ直してました。
エバポが原因と分かっていたので、そこまで…

たどりつくのが大変だったじぇ~


ロールバー外して、
ダッシュボード周囲付属品外して、
ダッシュボード外して、
車内コンデンサ外して、もちろん大気解放!?
やっと出てきたエバポレータ。
作業はそんなに大変じゃないんだが、外すものが多すぎな気が orz.

外したエバポ内にはクーラントの錆いっぱい…そうだよね、盛大に漏れてたもんね…


さてさて、明日は雨だそうなので、インプは放置してシビックで千葉にでもドライブに行ってきますよ。
Posted at 2011/05/27 19:10:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年05月15日 イイね!
ツーリングでこける季節土曜日にツーリング行ってきて見事すっ転んできました!

体はかすり傷。
バイクはカウルが割れた程度ですが、携帯が玉砕しました。
早速ドコモショップで笑われたサw

6月頭のツーリング迄に直して、バイク的にも人的にもちゃんと走れるようにしておかないと♪


シビックは今週も洗車をしてあげました。最近毎週してる。プレの時とは大違いw
まぁ、日和も良かったわけで、気持ちよかったです。

そして、最近忘れ去られていたインプちんの状況を確認。
今週から作業開始ですよ~。まあ、また修理なんだけどね orz.
Posted at 2011/05/15 22:02:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年05月13日 イイね!
ツーリングする季節少しずつ暖かくなって、ガンガン走りいってますか?


でもその前に、車税は払いましたか~?
去年よりは安いものの…やっぱり払わなきゃダメかなぁ アタリマエ。


さて、明日は久しぶりにTZRでツーリング行ってきます。
その準備も兼ねて今日給油してきたんですが…やっぱりおかしい。
何かというと、ここ最近の燃費が良すぎる。40%くらいUPしてる。
弄って良くなったんならええけど、僕は何もしてないんだわ。
こわいなぁ~、途中で止まるんじゃないかw


一応帰ってこれる程度に走ってきますわ~ノシ
Posted at 2011/05/13 22:21:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年05月02日 イイね!
やっぱり走らないとわからないGW楽しくやってますか~?


うちのシビックはやっとフルまで回せるようになりました。
せっかくなので、林道やら高速道路やらでかっ飛ばしてきましたよ♪

■全体的な印象
もうちょいグリップあれば楽なん
足はしっかり動いてる。収まりもよくて
ブレーキパッドの初期制動がちと足りない。もうちょい最初はドンと聞いて欲しい
デフは大丈夫だ、全く期待してない
しっかり吹け上がるがスピードメータ見えないのでVTECは体感するのみ。それなりに気持ちいい

■高速巡航
やっぱり快適
ちょっと尻がむずむず
GPS計測の結果、表示180は実際151くらい。何の数字かは…想像におまかせスルw
すっかり忘れてたエアコンの存在を確認。気温的にも快適だった~

■林道
今のパッドに慣れればよりスムーズにリアを微妙に外に流しながら走れる
もうちょいフロントのキャンバーがついてれば、カーブのスピードが上がってよりニュートラルに近い形で回れるかも
車高が高さがでこぼこ道にはありがたい


タイヤはまだ溝がたくさんあるため、それは継続使用。
フロントキャンバーでもつければもっと楽しいかも、と画策中。

あと、デッキつけた。写真はまた今度。
場所はいっぱい悩んだ挙句、gifujinさんと一緒の場所。
Posted at 2011/05/02 19:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/201574/39827697/
何シテル?   05/25 19:56
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
あんちゃん(株)のお気楽ブログ2 
カテゴリ:ライフ情報
2017/05/17 19:52:19
 
AUTO SPOT 
カテゴリ:ライフ情報
2017/05/17 19:51:51
 
ど素人のホンダライフ360いじり 
カテゴリ:ライフ情報
2017/05/17 19:51:12
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
区間快速つくば行区間快速つくば行 あたる。あたる。
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR かみゆさんかみゆさん
predaipredai りょーたろーりょーたろー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
オルタ不具合でまだショップ V12だけど初めてのAT。 まあ、そのうちMTにするだけ ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.