車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年11月28日 イイね!
ボラ☆セン陸前高田にボランティア行ってきました。

2日分働いて、ささやかながら助けになれたことがやっぱり嬉しかったです。
陸前高田ボランティアセンターにお世話になり、活動をしたのですが、予想とは違い活気がありました。
若い人たちが前に立ち、周りの人間を引っ張っていく姿に感心し、
ボランティアに来た人から地元の人まで、親切丁寧な対応に感激しました。

疲れたけど良い週末をありがとう。皆さんも是非?


残った線路の橋げた


鉄筋のみ残る


防波堤もメタメタ
関連情報URL : http://rikutaka.ti-da.net/
Posted at 2011/11/28 01:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年11月24日 イイね!
WorldStandardゲットタイヤきたよ-。

だいぶ来るのに時間かかったおかげで、今週末の陸前高田には使えなさそう。
ん-もったいない。


そ-。
今週末は陸前高田に行ってボランティア的なことをしてきます。
正直、何やるか全く知らんのだけど Σ(--;;


さて、なんのタイヤだろう?
Posted at 2011/11/24 21:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年11月21日 イイね!
120%使いきったタイヤ、原形をとどめずおまえは良く頑張ったよ!

おつかれ ノシ



さて、どうしてこうなった!

事の発端は12日のジムカーナ
既にイン側がワイヤーの出てるタイヤで、多少控えめにしたとはいえ何本かアタック。
実に楽しかった。久々に頭つかった気がする。
だけど…FN2遅いな-w。LSD入ってないのも影響してるかもな。腕が足りないのはいつものこと。
楽しんだおかげで振動が出るようになりました。


一週間通勤で使い、週末、ふと思い立って海へ
まったり風呂に入って帰途につく際、午後8時、一つの選択をしました。

・遠回りだけど高速ぶっ放しルート
・近道な下道でゆったりルート


タイヤをいたわって…なんて気は毛頭なく、早々高速に入ってばびゅーんと♪


で、20分後…
「パン!」音と共にバースト。やっちまった~!
幸いICが近かったため、降りてタイヤを見てみる。

見事にバースト!しかもパンク修理キットなんて役に立たないくらい裂けてるわ~
とりあえず、バーストした左前を左後とトレードし、走り出してみる。

音の感じから、30km/h以上出せないよ!
車通りの少ない道をのろのろ60kmくらい走ったところ、バーストタイヤの音が大きくなってきた~!

良く見ると剥がれたゴムがべしべしボディーに当たってる。
そこで応急処置、ハサミで切り切り、タイヤをショルダーだけにして再び発進。

これまた車通りの少ない道をのろのろ60kmくらい走って、ようやくお家に到着しましたとさ。


他のタイヤ

前タイヤはもうゴムの部分なくて、ワイヤー出てるよぅ。
後タイヤはまだ使え…捨てましょう。


皆さんはもっと安全重視でよろしくお願いしますw
タイヤは早めに交換しましょう。当り前だよぃ
Posted at 2011/11/21 22:42:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年11月17日 イイね!
もろ・リコールふらーっと立ち寄ったスーパーに普段は見ない魚発見。

生もろ?!

もろってなんだ?
ぱっと見、白身魚やん。
とりあえず、面白そうなので買ってみた。


ググルと…
どうやら、ネズミザメの白身だそうで、主に栃木メインで売っているそう。
ヒレ部分はご存知、フカヒレ!

栃木に来てはや、2年、やっと栃木を認識した夕飯でした。

割とおいしかったので、今度は煮つけかな。


っと、遅ればせながら、赤くないけど赤紙来たよ。外-1788
1年点検のときにでも見てもらうかな。いや自分で確認済だからど-でもいいけど。


そして、タイヤ買った!
まだ届いてないから、組むまでのお楽しみ~♪
Posted at 2011/11/17 21:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2011年11月05日 イイね!
もてぎに散歩いてきた久々にぶらぶらしにツインリンクもてぎ行ってきました。

FCJ、S-FJ、F4、Fポンが走ってましたよ。
カメラもそこそこに、原っぱでまたーり。
天気は曇りだけど、風が気持ちよかったです。

流し撮りって難いわ。


Fポンは流石に迫力あるフォーミュラーな音!だいぶ癒されました。


日曜は部屋の片づけ頑張ろうかね。雨だし。
Posted at 2011/11/06 14:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「さくらさく http://cvw.jp/b/201574/39583909/
何シテル?   04/09 13:12
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
The Garage JUNK BOX 
カテゴリ:バイク
2015/10/18 12:07:49
 
洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki 
カテゴリ:注目-弄り
2012/05/30 05:12:18
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:注目-弄り
2011/12/25 23:20:22
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * けんぞうけんぞう *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR predaipredai
tossy-tomotossy-tomo りょーたろーりょーたろー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ホンダ シビックタイプRユーロ しびっく (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初めての新車、初めての最近の車。 シビックに戻ってきました。 随分と大きくなったもので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.