• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_Tのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

タイヤ組換え

タイヤ組換えあぢぃ日々が続いておりますが、みなさん溶けてないですか~?

うちは車のクーラー動いてない & 会社がエコとか言ってクーラー設定27℃なおかげで、もう溶けそうです。
どうにかならんかの-。

もうミシュランPS2がお亡くなりなので、次のタイヤを組みに行ってきました。
次もミシュランPS2…ではなくて、また別のメーカーのタイヤに手を出してみましたよ。


さて、なんでしょう。



帰宅後、ホイール洗い。
いつもはタイヤ組換え前にホイールきれいにして行くんですが、今日は組換え後で。


いやはや、汚いのなんの。
初めてホイール洗浄剤なるものを使いましたが、結構落ちるもんですね-。
関心関心。


このタイヤを履くのは…リアビーム交換後かなw
Posted at 2012/08/25 21:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2012年08月06日 イイね!

長野をツーリングする旅

無事、帰ってきたど~!

んなことで、長野にツーリング行ってきました。
メンバーはREBELRS250SP with SUGAYATZR250RSです。

* 土曜日
中央道の韮崎ICから山へ
早速、気持ちよく3台とも峠を流してたら、早速REBELが飛んだ!
幸いライダー、バイク共に大きな怪我ではなく、気をつけようね~って言って再出発


気づいたら、実はミスコース!甲府に降りてきちゃいました。

観音峠、長窪峠、木賊峠を通り…

挽回!と思って頑張って走るとこんなことになります。うぉ-、どうするんや。


やっとおひる。みずがき湖にてベーコンカレーいただき♪

信州峠、馬越峠を抜けるとちょっと下界に降ります。あ、暑い orz
めげずにメルヘン街道をガンガン上がると…

国道で2番目に高い標高をもつ麦草峠に到着。幸せなくらい涼しいぞゆ。
自転車の人がたくさんいたんだが、なんか大会でもやってたんかな?


途中の別荘地で黄昏つつ、白樺湖にて土曜日は終了!
夕飯は小梨の木の下にてそば!
温泉に入って疲れを癒し、酒飲んで寝たw

* 日曜日
朝早く…出る気はなく、まったりとビーナスラインへ~


霧ヶ峰高原にあるころぼっくるひゅってにて朝からコーヒーとケーキ!
しかも目の前は壮大な高原の景色。ちょっと贅沢やしませんか?おいしかったんだ-。

そのままビーナスラインを爆走。
霧の駅では暴走族と白バイが一緒にツーリングしてたり、グライダー飛ばしてたりとにぎわってましたよ。もちろん、バイクいっぱいいました。
ライディングに関して色々勉強にもなった。以前よりちょっとだけ過激にコーナー攻めれるようになったんだ。バイクの醍醐味万歳♪
また一歩死の階段を上がってしまったとも言えるわけだが。


ビーナスラインを堪能した後は諏訪湖まで降りてうなぎ!@うな藤
肉厚でおいしかったんだけど、やはり下界暑すぎorz

そんなわけで、長野ツーリングは無事終了。無傷での帰還。
あ-宇都宮で一瞬死にかけたけど、まあ、大丈夫。

総走行距離は610km。給油回数は9回だわ。
Posted at 2012/08/06 22:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2012年08月04日 イイね!

ツーリングもええ季節です♪

ツーリングもええ季節です♪今週末は長野をツーリングしてきます。

集合場所の都合上、実家から出ます。


で、先ほどの話ですが、実家へ移動中…
チェーン外れた Σ(゚д゚|||)ガーン

そんとき見てしまったスプロケがだいぶ悲惨なことになってましたw


明日ツーリングか…大丈夫大丈夫♪
とりあえずチェーン張りなおして行くことにします。


もうどっから見ても整備不良感は否めないぜ ヽ( ;´Д`)ノ
今回も、目標は「無事、生還すること」
Posted at 2012/08/04 00:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「4ならべ http://cvw.jp/b/201574/40839691/
何シテル?   12/12 01:33
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JIPARTS ONLINE 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:22:08
 
JagRepair.com 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:14:22
 
Genuine Jaguar Parts and Jaguar Accessories for classic Jaguars from Jaguar Classic Parts UK 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:13:35
 

お友達

気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
45 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * あたる。あたる。
ほんちゃんR34ほんちゃんR34 区間快速つくば行区間快速つくば行
かみゆさんかみゆさん tossy-tomotossy-tomo

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
受取って10kmでオルタ壊れてショップに舞い戻った。 やっと直って走ってるよ。 V12 ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる