車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年09月20日 イイね!
ふらっと小松基地航空祭ふと、ジェット機の音が聞きたくなったんだ。

なんかないか~、と思って調べると、
「明日、航空祭があるではないか!」

んん?メチャ混む?なら、早く出よう。

と-、いうことで、思い立ったが吉日、その日の夜に自宅をたち、夜中に520km走って小松基地に行ってきましたよ。


やっぱ生音ええね~
F-15JF-2共にええ音してましたん。

ブルーインパルスも、生で見ると感激しちゃうわ。


片道520km走って、ちょっと寝たあと、半日以上基地内をウロウロ、写真をガシガシ撮り、その日中にまた520km走って帰ってきたら、さすがに疲れた orz

ちょっと無理したけど大満足な週末に感謝。
Posted at 2014/09/21 21:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2014年09月15日 イイね!
七大戦in京都に行ってきた3年前やね。久しぶりに自動車部の七大戦の応援に行ってきたよ。

ジムカーナは見れんかったけど、ラリーは行けた。
開催場所は魚ヶ滝荘とかいう、神戸の山ん中。
国道という酷道を通ってかろうじて電波の繋がるようなとこでした。

年目の近い部員は相変わらずだし、
現役のメンツは変わらぬ北大車部プラス新たな文化を築いてて、
なんだか嬉しい気持ちが強かったかな。


今回は同期の持つVWポロGTIで往復1200km、殆ど運転してもらっちゃったけど、だいぶ快適でした。

来年は東北で平日開催だって。
行ける…のか?



あ-そうそう、
その前の週にTZRで木更津にツーリング行ったら、高速降りたところでエンジン止まりました。
幸い、近くのバイク屋に預けたら、CDIが壊れたっぽいです。
ほんと、北海道で壊れなくてよかった。
Posted at 2014/09/18 22:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2014年09月03日 イイね!
北海道をツーリングする旅ちょいと経ってしまいましたが夏休みの北海道ツーリングの写真ですよ。

ルートはあらかじめメンバーで考えて行ったので、わりかしスムーズに回れた気がします。

ただ、天気がイマイチだったのが残念!
北海道5日間の内、晴れたのが1日だけとか orz

1日目 家 → 大洗港
フェリーに乗って、ビール飲んで寝るだけの幸せな1日。
でも、台風のせいで次の便は欠航だったそうな。

2日目 苫小牧西港 → 帯広
北海道上陸!
早速ガシガシ東へ進みます。
途中、ちょいとメンバーのバイク1台がトラブルで応急処置したけど、無事到着。
帯広着いた頃には土砂降り。
ライダーズハウスにいた方たちは「明日は動かん」て言ってたけど、僕らはもちろん朝早くに出発です。

3日目 帯広 → 根室 → 最東端(納沙布岬) → 標津
朝はザーザー降りだったけど、走るにつれて回復!
どんどん東へ走り、政治色の強い最東端制覇。
可愛いアザラシに「返せ!北方領土」という根室市の看板って…なかなかイカしてますね。
ちょっと北上して標津でお泊り。
根室のお寿司 美味しかったな。

4日目 標津 → 開陽台 → 知床 → 能取岬 → サロマ湖
この日だけ快晴!
開陽台からの眺めは最高~

知床の峠を満喫し、牡蠣を頬張り、海岸沿いをひた走る。海が青いのなんの。


能取岬も気持ちよかった!

サロマ湖で夕日を見て、泊まりは汽車の中。


5日目 サロマ湖 → → 最北端(宗谷岬) → 天塩
クッチャロ湖北にあるずっとまっすぐな道。周りは牧草地。

観光客でいっぱいの最北端制覇。
冬は誰もいなかったのにな、夏は活気があってええね。
宗谷高原は紅の豚を思い起こす壮大な景色でしたよ。おすすめ。
天塩に着いたら今まで経験したことないくらい激しい寒気に襲われ、どんどん体調が悪化。
この夜ばかりは、相当気合入れて寝ましたよ。

6日目 天塩 → 留萌 → 北竜 → 札幌
おかげさまで、朝起きたら、ほぼ完治。
病み上がりのため、本調子ではないが、ツーリングはOK
途中、局所豪雨にあったりしたけど、北竜のひまわりでまったりして、無事札幌に帰還。
4年しかいなかったけど、懐かしいわ。
大通りのビヤガーデンで微お疲れ会やって就寝

7日目 札幌 → 小樽港
朝、小樽港に集合の約束だったので、久しぶりの毛無峠を思う存分堪能したあと、小樽入り。
鱗友朝市内の食堂で朝から海鮮丼を食べ、あとはフェリーに乗って、ビール飲んで、寝るだけ。

8日目 新潟港 → 家
なぜか帰りは新潟港。
この日も雨、雨。はて、どうしたもんか。


無事走りきって、TZRは全然問題なかったのは嬉しいで。
LEDヘッドライトが3日目にして壊れたのは…やはり安物は駄目、ということらしい。
Posted at 2014/09/03 21:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「さくらさく http://cvw.jp/b/201574/39583909/
何シテル?   04/09 13:12
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
The Garage JUNK BOX 
カテゴリ:バイク
2015/10/18 12:07:49
 
洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki 
カテゴリ:注目-弄り
2012/05/30 05:12:18
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:注目-弄り
2011/12/25 23:20:22
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * けんぞうけんぞう *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR predaipredai
tossy-tomotossy-tomo りょーたろーりょーたろー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ホンダ シビックタイプRユーロ しびっく (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初めての新車、初めての最近の車。 シビックに戻ってきました。 随分と大きくなったもので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.