車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
ヴィッツ・NCP10、修理完了です。 (^_^)v本日修理から戻りました。

(^_^)v


相手損保の担当者さんが対応良く、
対物超過特約が付保されていませんでしたが何とか修理で話が出来ました。

通常は時価額を上回る修理代までは賠償義務ありません。

なので平成15年式のヴィッツだと新車価格の10%が上限の目安。


《交渉の流れ》
昨年オートークションで車両落札23万で購入した車両なので、
23万円がベースとして一年減価償却。

購入後に左右側面とフロントバンパーの修理にて時価額がアップを加算。

修理にて交渉可能であればレンタカーを即返却し、
修理期間中の代車費用は請求しない。

修理内容は相手損保と修理工場に任せ、
原状復帰が出来れば示談に応じる。



以上の内容にて交渉しましたら、
“修理工場に確認します”との事。

タイミング良く同色でバックドア・リアバンパーの中古が見つかり、
工場側もOKとの返事。


リアバンパーの一部にキズが残っていたり、
リアカメラ本体が割れていたり、
フロントのドラレコが壊れて不動だったり。


多少の問題は残る物の、
通常使用するには何の問題も無いレベルで戻ってきました。



   (^_^)v
                    息子も喜んでいます。
Posted at 2016/11/01 21:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ
2016年10月27日 イイね!
迷い猫の名前は“ももちゃん”になりました♪とりあえず飼う事になりました♪


(^_^)v



動物病院へ連れて行き、病気や性別・年齢などの確認をお願いしました。


性別:メス
年齢:生後1~2か月弱
病気:寄生虫やウイルス性の病気など特になし
名前:私が“ももちゃん”に命名

マイクロチップの確認もしてもらいましたが反応なし


ノミ・ダニ、寄生虫の予防で首に塗る薬を出して頂きました。


“たぶんノラ猫でしょう”との事です。
人懐っこいので洋猫の血が入ってるかも!とも言ってました。


今居る黒猫“いくらちゃん”とも喧嘩せず、鼻は突き合わしましたが少し距離を取ってる感じ!

犬の“のんちゃん”に対しては《フゥゥゥゥ!!》って唸ります。




    (^_^)v
                 犬猫嫁が走り回って家の中が楽しいです♪
Posted at 2016/10/27 10:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年10月25日 イイね!
迷い猫?・メインクーン?子猫を拾いました。

(^_^;)


朝、犬の散歩をしていたら道路側溝から“ミャ~オ、ミャ~オ”って鳴き声が・・・

“ニャーオ・ニャーオ”って返事したら、側溝横につながってる穴から顔がヒョコ!っと出てきました。

そのまま“ニャーオ・ニャーオ”って呼んでたら足元まで寄って来ちゃって!!

ノラ猫には見えない子猫です。

近くに親猫の姿は見えず、雲行きも怪しく雨が降りそう・・・


とりあえず家へ連れてって、後で迷い猫の張り紙出すか、NPOの里親探しに連絡するか考える事に!


“ニャーオ・ニャーオ”鳴きっぱなしなので家に入るなり嫁が“はぁ~?、何~?”。


今居る黒猫との相性も必要だし“どうするのょ~?”って。


“でも普通のノラ猫には見えないねぇ”って、メインクーンじゃないのかな?って。


画像検索したら何かメインクーンの子猫に似てるような!?





    (^_^;)
                     どうしましょ?
Posted at 2016/10/25 16:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年10月19日 イイね!
ミライース・LA300S、アーシング 引き直し太線で引き直しです。

(^_^)v


前回のアーシングは残り物のスピーカーケーブルを使ったのでイマイチ効果が実感できませんでした。

ラジオのノイズは減ったのですが、
逆にオルタノイズが出るように・・・

ラジオ感度も少し上がった感じがします。


前回は、ボンネットとエンジンのアーシングのみですが、
今回は、ボディーからのアースも追加です。


オルタノイズはデッキ側のアース取り直しで消えました。

ラジオ感度も良好です。






(*´ω`)
                後は燃費向上を期待してます!
Posted at 2016/10/19 21:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミライース | クルマ
2016年10月16日 イイね!
ミライース・LA300S、ボンネットとエンジンのアーシングAMラジオのノイズ対策です。

(^_^)v


最近AMラジオを聴く事が多く、
高電線や線路近くを走った時のヒョロヒョロ~ってノイズが気になっていました。

自宅は良いのですが、遠方だと局から遠くなりザザーーーってノイズも・・・


オルタノイズは気にならないレベルなので周波数関係でのノイズ対策です。

色々クグっていたら“ボンネットのアーシング”が出てました。






  (^_^)v
       ついでにエンジンもアーシングしておきました!!
Posted at 2016/10/16 12:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミライース | クルマ
プロフィール
「[整備] #ミライース ミライース・LA300S、遮音・静音 http://minkara.carview.co.jp/userid/201583/car/1611502/3992873/note.aspx
何シテル?   11/19 16:10
隠居ジジイみたいな毎日です (^_^)v 車好きですが、運転は嫌いです。 運転するより洗車の方が好きかな!? 独身の悪友が近くに住んでて良く飲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 21:00:18
1.5インチリフトUP仕様テリオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 16:05:54
ミライース・LA300S、バッ直・外部アンプ・サブウーハー、取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 22:12:49
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
仕事で乗るのと代車で出すのと、お客さんが気に入ってくれたれ売っちゃうかも!って車です。 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
嫁車で購入しましたが私のお気に入りです。 リフトアップを計画中ですがパーツが少ないので、 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
嫁さんのスパシオです。 足周りは5ZIGENのダウンサスを入れてガチガチ走りになっており ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族7人が乗れる車で検討した結果この車になりました。 今までローダウン車が殆どだったので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.