• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1ヶ月点検に・・・

お盆前に点検を終わらせておきたいと思って、少し早いですが1ヶ月点検に行って来ました。

当然ですが(?)、特段問題もなく点検は終了したので、備忘録として。。。

◆点検実施日 2011年8月6日
◆走行距離   946Km

◆点検項目(すべて良好)
 ◇かじ取り装置
  ・パワステオイルの量・漏れ
 ◇制動装置
  ・ブレーキフルードの量・漏れ
  ・ブレーキシステムの状態
  ・ブレーキペダルの踏みしろ・効き具合
  ・ハンドブレーキの引きしろ
 ◇走行装置
  ・タイヤ・空気圧(スペアタイヤ含む)
  ・タイヤの亀裂・損傷・異物噛込み
 ◇電気装置
  ・バッテリーの液量
  ・灯火装置・ホーンの状態
 ◇原動機
  ・エンジンオイルの量・漏れ
  ・冷却水の量・漏れ
  ・エンジンの状態
 ◇その他の点検項目
  ・ウォッシャー液の量
  ・ウィンドーウォッシャージェットの作動状態(ワイパー作動状態含む)
  ・エンジンルームの損傷箇所の点検
  ・燃料配管の取付状態・漏れ
  ・アンダーボディの状態
  ・車両下からの漏れ、損傷箇所の点検


実は点検よりも時間がかかったのは、3箇所のランプをLEDに取り替えた工事!

写真上部が今まで、そして下部がLED^^

まずはウェルカムランプ。
この作業がイチバン時間がかかったようで、ミラーを外しカバーを外しと、結構大変そうでした・・・(汗


次はバックランプ。
LEDに換えて見た目は暗そうですが、実際はどうなんでしょうね??


最後にライセンスバルブ。
話によると、2012年仕様はライセンスランプがLEDになることだけが見た目上の違いということなので、これでボクのごるRも2012年仕様となりました。。。^^;


先日のデイライトと、今日の3つのランプのLED化で外装一次モディは完了です。
次は内装のLEDへ向けて貯金を始めます・・・(爆


ありがたいことに、点検に合わせて装着してもらったためか、工賃はサービスでした♪
忙しそうだったのに、スタッフの皆様ありがとうございました。



ブログ一覧 | GolfR | 日記
Posted at 2011/08/07 01:30:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 05:39:50
一ヶ月点検終了おめでとうございます。これから心置きなくアクセル踏めますね^^

ウエルカムランプLED化は、ミラー交換時についでにDIYしましたけど、確かに面倒でした。
ついででなければやらなかったでしょうね^^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:28:10
ようやく1ヶ月経とうとしています。
少しずつ踏んでいこうと思ってますが、あっと言う間に書けない速度になっちゃいますから、ちょっと恐いですね~(汗

ウェルカムランプは皆さんDIYでやられていたので、もっと簡単と思っていたんですがね~。。。(爆


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青いクルマに変わったのを機にタイトル&HNを変えました。引き続きよろしくです^^」
何シテル?   07/20 22:52
みなさん,こんにちは(^o^)/  青いGolfⅥ Rに乗ってます、さトゥー@ごるRです。 クルマ換えたのを機にHNも変更しました・・・ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ACTIVE 
カテゴリ:Shop
2013/01/14 17:32:20
 
Fame! 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:28:17
 
NUR WERKE 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:27:05
 

お友達

たくさんお友達になってくださいねぇ(*・ω・)*_ _)ペコリ
159 人のお友達がいます
リラックマロウリラックマロウ * TW-TTTW-TT *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ブレゲブレゲ *
サトコサトコ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフR(MY2011)がやってきました。 これでフォルクスワーゲン3台目となり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青いゴルフRがやってきました。 永~く育てていこうと思ってます。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ぱさ~とはセダン、ワゴンと2台乗り継いでます!! 富士山をバックに!
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
初めてのガイシャです。 いいクルマでした。一目ぼれしちゃったもん。 長く乗るつもりで,い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.