• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

阿蘇の高森に来てます・・・

阿蘇の高森に来てます・・・ 久しぶりの平日更新です♪

外出自体久しぶりなんですが、今日は高森でお仕事です(^^;

今日の熊本は雪の予報もあり、来れるか心配でしたが、道路は問題なし・・・

今から名物の高菜飯とだご汁食べて、お仕事してきます(^^;



下の写真は、途中の俵山で。。。




それにしても現在ー2℃。めちゃくちゃ寒いッス・・・(T_T)
ブログ一覧 | 熊本ネタ | 日記
Posted at 2012/02/08 12:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

愛車ランキング初のトップ10入りと ...
竜彦様さん

雨に降られても♪
kazさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

天気が今イチだったからこそ、茶どこ ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 12:09:08
こんにちは~~m(__)m

私が行ったのは昨年の夏でした。

積雪してなくて良かったですね(^^♪でもRなら少々の雪雪でも大丈夫でしょう?
コメントへの返答
2012/02/08 22:23:40
こんばんわ

帰りは吹雪いていましたが、無事に帰ることができました^^

今回は会社のクルマ(下の写真のインサイト)だし、夏タイヤもままだったので、ちょっと心配でしたが・・・。


2012/02/08 12:12:15
こんにちは)^o^(

阿蘇は晴れているのですね~♪

帰りは雪になるかもしれませんので

気を付けて下さい~。
コメントへの返答
2012/02/08 22:25:15
こんばんわ

帰りは途中吹雪にあいましたが、無事に帰り着くことができました~♪

ご心配ありがとうございました。

2012/02/08 13:57:58
昨年はこの辺を雨の中、走りました。。。
コメントへの返答
2012/02/08 22:27:09
こんばんわ

そうだったですね~

今日は午前中天気がよかったので、気持ちよく走れました♪

今回は会社のクルマだったので、今度はRで走らないと・・・


2012/02/08 14:47:21
高菜と御飯!美味しいですよね。♪
だご汁ってつみれ汁みたいなもの?
コメントへの返答
2012/02/08 22:30:11
こんばんわ。
お久しぶりです^^

青森の雪と寒さに比べたら、申し訳ないですけど・・・(爆

高菜飯は高菜のチャーハン、だご汁は薄力粉を団子状にしたものを野菜などと一緒にお味噌汁にしたようなモノです。

この二つは阿蘇方面の名物料理になってます^^


2012/02/08 16:14:45
阿蘇の高菜飯・・・美味しいですね♪

私も年末に食べに行きました。

-2℃・・・阿蘇にしては暖かい?(笑
コメントへの返答
2012/02/08 22:31:57
こんばんわ

今日のお店は初めてでしたが、阿蘇の高菜飯は美味しいですよね~^^

-2℃って暖かいんですか??
頂上には登ってませんよ・・・(汗


2012/02/08 23:26:05
私は、本日会社の研修で京都の舞鶴に居ましたが大雪でした!
九州も寒そうですね?(゚Д゚;)?

コメントへの返答
2012/02/11 21:42:32
こんばんわ

日本海側は雪で大変そうですね。

このくらいで寒いと言っていると、申し訳ない気がします・・・(爆


2012/02/08 23:55:04
こんばんは(^^♪

高菜飯とだご汁いいですね。

大好きです。(^u^)

後、いきなりだんごも(*^_^*)

俵山ということは28号線でしょうか?

ここ大好きです。

嫁さんの実家が熊本なので

嫁さんの所に行ったら必ずここに行きます。(^^♪

気持ちいいんですよね。

愛機の「R」でぜひ走って下さい。(^u^)
コメントへの返答
2012/02/11 21:46:27
こんばんわ

久しぶりにいただきましたが、美味しかったですね^^
"いきなりだんご"ってのもあるんですね。
もう一度行かなきゃいけないので、そのとき試してみます。

俵山は、おっしゃるように28号線沿いにあります。

天気がいいと有明海まで見渡せるんですね~♪

今度はごるRで行きたいですね^^



2012/02/09 04:07:29
高菜飯は食べたことありますが・・・
だご汁ってどんなのですか?興味深々。
コメントへの返答
2012/02/11 21:48:55
こんばんわ

だご汁ってだんご汁とも言って、大分や熊本の田舎料理です。

小麦粉を平たい団子にしたものを、野菜たっぷりの汁(味噌or醤油)にいれて食べます。

身体も温まるし、美味しいですよ~♪


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青いクルマに変わったのを機にタイトル&HNを変えました。引き続きよろしくです^^」
何シテル?   07/20 22:52
みなさん,こんにちは(^o^)/  青いGolfⅥ Rに乗ってます、さトゥー@ごるRです。 クルマ換えたのを機にHNも変更しました・・・ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ACTIVE 
カテゴリ:Shop
2013/01/14 17:32:20
 
Fame! 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:28:17
 
NUR WERKE 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:27:05
 

お友達

たくさんお友達になってくださいねぇ(*・ω・)*_ _)ペコリ
158 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 higemashigemas *
ビックベアービックベアー * やれんのーやれんのー *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフR(MY2011)がやってきました。 これでフォルクスワーゲン3台目となり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青いゴルフRがやってきました。 永~く育てていこうと思ってます。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ぱさ~とはセダン、ワゴンと2台乗り継いでます!! 富士山をバックに!
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
初めてのガイシャです。 いいクルマでした。一目ぼれしちゃったもん。 長く乗るつもりで,い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.