• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

GOLFなお友達と「88ツーリング」へ・・・

GOLFなお友達と「88ツーリング」へ・・・ 暑い日が続きますが、涼しさを求めてGOLFなお友達と阿蘇方面に行ってきました。

心地よい風は吹いていましたが、暑さは下界とほぼ変わらないような暑い一日でしたが・・・(爆

阿蘇はまだ噴火警戒レベルが2らしく、火口から半径1Km以内は立ち入り禁止だそうで、大観峰からも噴煙がよく見えます。

今回の参加はボクをいれて4名

でんたっくさんの7GTIと、U+M+Iさんの6GTI


賢坊GTIさんは来れないといことでジュニアが参加の6GTIと、ボクの6R。


7時30分に基山PAに集合後、まずは日田方面を目指し、最初の目的地に向かいます。

日田から天ヶ瀬方面に抜ける広域農道「スカイファームロードひた」の途中の峠から、阿蘇山がよく見えます。
まさに、臍で茶を沸かす状態になってます・・・(爆

途中から小国を抜けて大観峰へ。

早い人では、今日からお盆休みの方もいるのでしょうか。大観峰は大賑わいの状況でした。
タイミングよく4台並べることができたのは奇跡かも。


最近よく耳にする「ラピュタの道」にも立ち寄ってみました。

ここは早朝などの雲海がかかっているときのほうが荘厳だと思いますね~。
駐車場もキチンと整備されていないのに、多くの人だったのには驚きました。


その後昼食を食べて、最後の目的地俵山へ・・・。

夏の空に草原の緑がまぶしすぎます。

ここで解散となったので、ボクはのんびり菊池~山鹿の下道を通り帰ってきました。

約300Kmほどのドライブでしたが、いい気分転換になりました。

本日ご参加の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします!


あ、ボクのごるRですが、4年目にしてようやく30,000Kmを超えました♪
写真は撮れてないですが・・・(爆







ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/08/08 22:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の阿蘇
みっチーさん

2015阿蘇ミニバイクツー
WAVEさん

涼しさを求めて… 阿蘇へGO
みってぃさん

初ロングラン
うめたさん

【オフ会】オフ会からのオフ会♪ ( ...
foo.Multicylinderさん

阿蘇ツーリング
kome'sエンヂニヤリングさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:08:49
お疲れ様でした‼︎
強烈に暑かったですね〜。次回は涼しくなったら行きましょう。
てか、帰りは山鹿まで下道ですか⁉︎

コメントへの返答
2015/08/09 18:59:39
お疲れさまでした~^^
ホント、強烈に暑かったですね。

涼しい季節になったら、また行きましょう!

結局斜めに北上して、南関から乗って帰りました♪

2015/08/09 15:01:44
素晴らしい景色ですね!(^o^)

次回こそ参加したいです〜〜!
コメントへの返答
2015/08/09 19:00:32
天気がめちゃくちゃ良かったので、暑かったけど良かったですよ~。

次回はぜひご一緒しましょう!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青いクルマに変わったのを機にタイトル&HNを変えました。引き続きよろしくです^^」
何シテル?   07/20 22:52
みなさん,こんにちは(^o^)/  青いGolfⅥ Rに乗ってます、さトゥー@ごるRです。 クルマ換えたのを機にHNも変更しました・・・ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ACTIVE 
カテゴリ:Shop
2013/01/14 17:32:20
 
Fame! 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:28:17
 
NUR WERKE 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:27:05
 

お友達

たくさんお友達になってくださいねぇ(*・ω・)*_ _)ペコリ
158 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi *
VW-DRAGONVW-DRAGON * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
marimo.jiroumarimo.jirou * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフR(MY2011)がやってきました。 これでフォルクスワーゲン3台目となり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青いゴルフRがやってきました。 永~く育てていこうと思ってます。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ぱさ~とはセダン、ワゴンと2台乗り継いでます!! 富士山をバックに!
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
初めてのガイシャです。 いいクルマでした。一目ぼれしちゃったもん。 長く乗るつもりで,い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.