• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ストレス解消中♪

ストレス解消中♪ 今日はバイトもお休み♪

あんな、保冷剤も入れないケチケチなお店、
辞めてやる~!
と心に誓い、清々しい気持ちで休日を過ごしているマリ介でございます♪

もう、建築一本で頑張りますん♪

私にはやはり接客業は合わない(泣)
お客様にはこうしてあげたいと思う反面、店主か経営者だけに当たり前のサービスさえケチろうとする……その温度差にもう耐えられません。


そんな日々続くストレスから、あと少しで解放されると思うと、気持ちが凄く楽になりました。

今日はお天気もいいし、
お庭いじりです。
洗車は後程。

だいぶ、葉っぱも生え揃い、緑がいっぱいになってきました。
奥のソテツに葉が出始めたらもっとメリハリのあるお庭になりそう♪

楽しみ~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 15:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 15:33:27
涼しそうな庭ですな〜。。。(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/05/07 15:39:53
虫が大嫌いなので、薬を撒きました♪

葉っぱを食べたら虫がお亡くなりになる薬や、薬に誘われた虫がその薬を食べるとお亡くなりになる薬。

二種類撒いたら、ナメクジやダンゴムシ、その他害虫がいなくなりました。


今日は涼しくて気持ちいいですが、
国道沿いなので、騒音ハンパないです(泣)

2016/05/07 16:32:32
春だね~

暑い夏も直ぐにやってくるね

ヤダヤダ…(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 18:35:31
春です~♪

マリ介、冬生まれだけど、夏の方が好きです。
寒いのはヤダヤダ
(。>д<)
2016/05/07 16:51:31
てか、もう辞表出したの?。。。

(。・・。)
コメントへの返答
2016/05/07 18:44:42
辞表は出しません
(ノ´∀`*)

もともと本業は建築の仕事なので、そちらに専念します。
バイトのシフトを今より減らすだけなんです♪
土日は休みにしてもらいます。


だから、いろんな趣味ができるようになります。

やはり、自分の時間は大事です♪
2016/05/07 18:59:34
え?ケーキ屋さん(でしたっけ?)なのに保冷剤なしですか!?∑(ºロºlll)
コメントへの返答
2016/05/07 19:14:28
お土産用のシュークリームやショートケーキ、お誕生日ケーキにはもちろん入れますが、
自宅用であろうシュークリームには
保冷剤は必要ないから!といって、
入れようと思って手元に用意してた保冷剤を取り上げられてしまいます。

最悪なのは、たった1個シュークリーム買うお客様のとき……紙袋にも入れずにシュークリームの袋にシール貼っただけなんです。

シュークリームが元々透明の袋に入ってても、あんなむき出しで手に持って歩きたくないですよね。
バッグの中に入れるわけにもいかないし、
パッと見、万引きかと思われるし
男性なら恥ずかしくて持ち歩けない人もいると思う……


悲しくなります。
2016/05/07 20:49:37
少しずつでもうまくまわってきたじゃん。

良かった良かった。
コメントへの返答
2016/05/07 21:09:59
親知らず(左奥歯)が痛い!

ρ(・・、)
2016/05/07 22:19:21
姉御に絡むの久しぶりだ
(。´・∀・)ノ(笑)

嫌な仕事ならムリをせず
好きな趣味や時間に廻す

それって大事だよね
(´・ω・`)

ストレスを溜めない事が
若々しさや美を保ったり長生きをするコツ

らしい(〃∇〃人)(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 23:18:47
久々だぁ、クッシ~♪

やっぱ、私には接客業は馴染めないや(泣)

家の設計なら、お客様とじっくり打ち合わせしたりするの全然平気なんだけど、

いらっしゃいませ~♪と、お客様に無視されながらいい続ける仕事は
病んできます、

向いてないんです。

最近は身体が拒絶反応起こすようになり、マブタが腫れたりジンマシンが出たりする始末(笑)

まるで子供だ(笑)
2016/05/07 23:07:19
庭いじり、、、、どっこのオバチャンって
感じなんだけど(笑)。

自分に気持ちイイことするのが一番
だよね。
コメントへの返答
2016/05/08 23:05:45
庭いじり(笑)
車いじりは一人じゃできないので、最近は時間があれば庭いじりしてます。

新緑がとてもきれいで、
夜は部屋の中からライトを照らし、ライトアップした庭を地味~に眺めて気分を落ち着かせてます。

もうすぐ、そんな時間ができるようになると思うと、ほんと、気持ちが楽になります。

早く、バイト辞めたい(笑)
2016/05/08 02:19:38
おぉ…
なかなか手入れされたお庭じゃん♪

まっ、お金儲けに私情を挟むと難しいゎ…
金持ち程、ケチらしいし…?^^;
コメントへの返答
2016/05/08 23:19:21
小さな庭ですが、南向きで日当たりは抜群なんです。
朝日から夕方の日差しまで、
ずっとお日様に照らされて明るくて、植木たちもスクスク育ってます♪

今日はその庭が見えるキッチンの模様替えをしました。

いい感じです♪


金持ちはケチってよく言いますよね(笑)

店主はケチというより、
無神経というか、自分を中心に地球が回ってる感じです。
みんな、それについていけなくなりました。

2016/05/08 14:58:48
とっても素敵なお庭ですね(^-^)v


自分の時間が取れないと😡⚡しちゃうよね…f(^^;

ゆとりが取れるのが一番だよね🎵

コメントへの返答
2016/05/08 23:27:55
ありがとう♪


おととい、1輪1輪のバラの花びらがいろんなピンクのグラデーションになってて、5枚花びらのとても変わったツルバラがあったので、買いました♪(意外に安かったし)

お花はそれくらいかなぁ……
あとは、緑の木や下草ばかりです。
ただ、葉っぱの色にはこだわってます。
ただの単色では変化がないので、
明るい緑や濃い緑、赤い葉っぱの植物などをそれぞれが引き立つように配置してます。
まだ株が小さいですが、どんどん株を大きくして庭らしくしていこうと企んでます。
たまに、近所のおばちゃん達が覗きこんで、
「マリちゃん、いい庭になってきたなぁ」と誉めてくださいます♪


うれしっ!!
( 〃▽〃)
2016/05/12 00:54:43

いやいや~!


コメント出遅れて、しもた~<m(__)m>


さすが~都会ちっくな、お庭!(b^ー°)


家にも


キュウリ、ナス、野沢菜、なんかいろいろ植えた、お庭が有りますわ!

家の年寄りやってまして、俺は土いじりは駄目で、もっぱら車いじりばっか!

人生


楽しく行きましょ~


すみません、いつもいつも、こんなコメントで<m(__)m>




またね~
コメントへの返答
2016/05/12 23:55:04
こんばんみ~♪(懐)

都会ちっく……とな?
そんなことありませんよ~(笑)

まだまだ未熟庭です(泣)

な何か野菜でも…と思うのですが国道沿いなので、排気がハンパないんですよね(泣)

口にするものは無理そう
(/´△`\)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千歌様、自分の唾液だから
まぁ、いいっちゃぁいいんだけど……
グジュグジュはせんよね(^_^;)」
何シテル?   07/21 18:36
mαri-sukёです。 みんカラデビューして3年目になります。 あっ!という間の3年でした。 これからもシビックと一緒にみんカラ楽しませても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日からフィット(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 23:50:46
PIAA ARROW STAR WHITE 4250K S25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 01:26:01

お友達

みんカラ一度退会しましたが、
再会したお友達も、新しいお友達も、猫好き鳥好きなお友達も、たくさんできました♪
これからも変わらず楽しんでいきます♪
よろしくお願い致します。




126 人のお友達がいます
eigoeigo * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * 森下68森下68 *
高海千歌高海千歌 * AuO2AuO2 *

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
ホンダ シビックセダン(FD 1)に乗っています。 このマスクとオシリがたまりません! ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
一目惚れして、まずバイクの免許を取りました。 それからすぐ、念願のゼファーを購入し、 ブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.