• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10月三連休

三日連休、アッと言う間に終わってしまいました(泣)

楽しい時間って、時間が過ぎるの早すぎ!
ι(`ロ´)ノ


三日連休初日の夜は、因幡屋様の事務所(まるでバーみたい)に遠くからお客様がいらっしゃっるということで、ちょこっとだけ顔出させてもらいました。

地元人しか食べられないというレアな海老、「モサエビ」でおもてなしをされるという事で、
私は地元人は高くてなかなか買う気にならない(笑)モサエビチップをお土産に事務所に向かいました。
(お店の人から山陰銘菓打吹公園団子頂いちゃいました♪)


すでに宴は始まっており、
Y's様、エイト様、kurobei3様、
お初のkam^o^様、maetake様
の7名で盛り上がっておられました♪

本日のゲスト、トレチョコ様とは初対面な方がほとんどでしたので、私が席に着いて改めて自己紹介から。

たまに自己紹介から脱線するネタも出つつ(エイトさんがmaetakeさんの職業に食い付く(笑))、無事に参加者全員の自己紹介終了。



因幡屋様のブログにコメントさせてもらってますが、
毎回飲むの会でお約束になりつつあのネタ……


今回も出ました(笑)

誰か(男性)が誰か(男性)をほめると、その一言を聞き逃さないのが因幡屋様。

Y's様がカモ様のチュルチュルお肌を一瞬ほめてしまったのが運のつき(笑)
Y's様、因幡屋様の餌食です。

「えっ?(カモ様の事)好きなの?」

すぐこれです(笑)

どうしても誰かをho-mo-にしたてあげたいみたいです。

前回の台風BBQのときもho-mo -疑惑の餌食にされた方がいらっしゃいました。

そんな因幡屋様、Y's様を攻めるだけ攻めた後、毛布にくるまり……


ネンネです。
( ̄▽ ̄;)


我々テーブル席の横からは
グーグーとBGM♪が流れ始めました


トレチョコ様
長旅でお疲れでしたのに長居してしまい申し訳ありませんでした。






で、翌日の日曜日
待ちに待ったツーリング
お天気サイコー!!
\(^o^)/

この日のスケジュールは、
まず用瀬のオールドカーイベントの見学、その後 西に向かい大山町で開かれる
「とっとりバーガーフェスタ2017」


でバーガーを食べまくる、といった内容。

用瀬のイベント見学終了後、西に向かいます。
途中の休憩地点まで渋滞、普段こんな渋滞なんかない道なのに、何故?
しょーもない信号一ヵ所のためにかなり時間のロスです。

ようやく休憩地点に到着し、みん友さんのヒッキー殿とも無事合流。

ここから大山の道に詳しいラナ-殿に先導お任せするのですが、出発前のルート説明、列から離れてしまった時の対処法等々の説明、なかなか手慣れてらっしゃる。
先生みたいでした。


会場まではシャトルバスを利用しました。
このバスに乗るのも人の渋滞
( ;∀;)
ま、仕方がないけど


イベント会場は人、人、人、人……



このイベント、初めて来たけどこんなに人が多いとは……
バスん中でこの光景を見て、このままUターンして帰りたくなりました(泣)

でもバーガーを食べるというミッションはやり遂げないと



o(`^´*)ガンバル

と言いながら一番列が空いているとこに並ぶという(笑)
それがここ↓



早くここから脱出したい、それしか考えてませんでした。

中途半端に余ったチケットを集めて、なんと因幡屋様とY's様に【走°り】をお願いし、


これを買ってきてもらい、
シェアして食べました。




で、私にはもう一つのミッションが!!
用意していたバナ~ナのおやつ、
朝の集合時に皆さんにお渡ししたかったのですが、タイミングが掴めずバーガーフェスタの帰りにやっとお渡しできました。
途中帰られた方にお渡し出来なかったのが残念です。









バーガーフェスタに参加された皆様にはなんとかお渡しすることができ、ヨカタヨカタ
あ、隼乗りのmaetakeさんに渡せなかった(泣)

皆様、本当に本当にお疲れ様でした♪




月曜日の祭日は
千葉から鳥取入りされてるみん友様と初対面でした。

以前から千葉から岡山まで時々来られてるのを知ってましたのでいつかお会いできたらと思っていたのですが、まさかの鳥取入り!
この機会を逃すわけにはいきません。
やっと念願叶ってお会いすることができました。
この日もお天気が最高でしたので、せっかくですし山陰の松島とも言われる浦富海岸に行きましょうと。
彰様の助手席に乗せて頂きました。
シトロエンDS3(岡山で乗られてるお車です)



なんと軽く走る車なんでしょ、
加速もいい感じ、これは多分乗るのが楽しい車に違いないと、ミッション素人ながらそう思えるほどのお車でした。


とにかく、お話が面白いし勉強になります。
私もこのような方の部下なら今以上に幸せだったかも!と思うくらい、素敵な方でした。
ちょうどタイヤ交換したタイミングもあり、タイヤのお話が一番響きました。
私の廻りの車好きの皆様にも今日のお話、そのまま録音して聞かせてあげたいくらい楽しい話題ばかり。
ありがとうございました♪
彰様。



そんなこんなで、楽しい三日連休も終了~

寂しい……

また次のお楽しみを考えなければ……

おーっと!!

来月はこれまたみん友様と初対面プチオフがあるぞ!!



年末まで忙しくなりそうだ

仕事より
v(・∀・*)













ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 12:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バーガーフェスタオフ参加
有希.fさん

今年最後のカレー
グランツ@兵庫さん

ベーコンチーズグラン
グランツ@兵庫さん

ふぅ
グランツ@兵庫さん

この記事へのコメント

2017/10/10 16:31:38
こんにちは〜!
初コメ失礼しまッス!

知ってる方がいたので思わず…

その方とは、
「彰さん」!

最近は岡山の方が忙しいらしく、このところお会いしてませんでしたが、鳥取まで足を延ばしてるとは恐れ入りました。

物知りなので何でも教えて貰えると思います〜(^^♪
コメントへの返答
2017/10/10 18:11:31
初めまして

コメントありがとうございます♪
嬉しいです
( 〃▽〃)

彰様は、本当にお話が面白くて、話題も次から次に出てくるので時間があっという間に過ぎてちゃってるんです(笑)
しかもすべて勉強になるお話ばかりなんです。
それを面白おかしく話されるので、話の展開が面白くて面白くて。

また、岡山に来られたときに恩原高原あたりでお会いしましょうと約束しました(笑)

2017/10/10 18:37:17
またまたヤンチャなスピードだったようで・・・

ハンドルを握ると性格が変わると言うか

素が出ると言うか?危ない人達

決して無理せずついて行ってください。

えっ!まさかの先頭(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 19:45:01
です(笑)

あ、私は違いますよ
(^。^;)

帰りはヤンチャ勢と、そうでない勢にわかれちゃいました。

ラテン系の方と、

見た目は白い白馬の王子様みたいだけど実はガンガンイケイケのポルシェの方とか、

オーナーさんは若くて大人しそ~に見えるのに、車は見た目どおりイケイケの黒ポルシェ(笑)

シャイでクールなジェントルマンなのに走るとイケイケの86のお方


ロマンチストなのにハンドル握
ると血が騒いでしまうBRZのお方とか(笑)


私はY's様について走りました。



行きの先導はラナ-殿に
帰りの先導はY's様
ヤンチャ勢は多分ラテン系の方が先導だったような(笑)
2017/10/10 18:58:25
大山日曜日はハンパない人でした(;´Д`A
もう少し気持ちよく走りたかったですw
コメントへの返答
2017/10/10 19:58:54
閣下、大山いたの?

バーガーフェスタは?


多分そのイベントがあったから、道混んでたんだと思う。
(*ToT)

せっかく遠くからこっちまで来てくれたのに……マイペースで走れなかったのは残念だったよね。

でも紅葉になる前もなかなか綺麗だったでしょ?
お天気も最高だったし。

美味しいもの食べた?
2017/10/10 19:53:37
マリ介様、こんばんは。

充実な週末を過ごされたようで♪
楽しい時間は早いですよねぇ。
履き替えたタイヤも
タイミング良かったですね。

しっかり休養して←大事
どんどん遊びましょう!
コメントへの返答
2017/10/10 20:02:43
こんばんは
\(^o^)/


はい、
お天気も最高でしたし、
三日間とも楽しく過ごさせて頂きました♪


今日は仕事に集中できず、
Googleのストリートビューを見たりしながら過ごしてました
(会社のみんなには内緒)
( ̄b ̄)シー
2017/10/10 20:09:58
圓流院に行ってバーガーフェスタの会場横通りました(^O^)

大山寺参道の辺りをぶらぶらしようかと思いましたが、多過ぎて車止められずに断念しましたw

姉さんオススメの香味徳の牛コツラーメン食べましたよ!
めっちゃ美味かったです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/10/10 20:15:45
おっ!
香味徳行ったんだ♪

9号線沿いのお店かな?
赤碕の。

何店舗かあること知らせてなかったね、
9号線沿いのお店が一番美味しいの。


大山はねぇ(^_^;)
それこそ大山寺んとこでイベントやってたから、駐車場ほとんど会場に占領されてたものね。



2017/10/10 21:18:37
こんばんは。
かなり充実した連休だったようですね。
ガソリン代がなかなかのモノだったのでは?
バイクと違って車は結構かかりますからね。
コメントへの返答
2017/10/10 21:51:49
こんばんは

お疲れ様でした

バイクが大きいので、いくら2輪とはいえ渋滞は疲れますよね
渋滞にハマると車よりしんどいです。
(;´д`)


ガソリン代は、以前保険の外交員してた頃に比べたら全然楽ですよ。

普段は通勤くらいで使わないですしね。

今では、この【走るの会】がストレス解消にもなってるので、それを思うとリフレッシュ費として必要経費かなと(笑)


2017/10/10 21:24:13
転職して入った会社の社長が、僕より年下。
そらぁニベアと毛染めは欠かせませんよ(*´ω`)
コメントへの返答
2017/10/10 21:55:24
あら!

オージービーフだけではなかったのですね?
そのチュルチュルお肌は!!


私はニベア使ってるので
あとはオージービーフにするだけですね
(゜∇^d)!!

そうすれば、カモ様のように

☆チュルチュル☆お肌に!

(☆∀☆)

よ~しっ!


2017/10/10 21:25:27
お疲れ様でした☆

実のところ、僕って並んで待つの苦手なほうなんですよ。
なので、毎回行くんだけど苦痛なんです(^_^;)

終わってからの○走オフ(これがみなさんの本命だったかも)もついて行けば良かったと後で後悔。
あれから暇でしたし・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/10 22:08:20
こんばんは
お疲れ様でした。


因幡屋様……
飽きっぽいのか、あの人混みにウンザリされたのか、
まだ目の前にクロベェさんがバーガーの列に並んでるってのにシャトルバスに向かうという
(^_^;)


私なら泣く
泣きながら因幡屋様を追いかける

でもクロベェさんは強かった(笑)
バーガー買って、シャトルバスの列で一人モグモグ食べてた。
私には出来ない(泣)
ドライブスルーも一人で行けないチキンだから
(*ToT)

だからY's様にくっついてバーガー買ってました


ラナ-殿もあの時、まるごと玉子焼きバーガーの列にいたでしょ?
苦手とは言え、
強い、強すぎる

私なら諦めて泣きそうになりながら因幡屋様を追いかける(笑)


置いていかないでぇ~!!
って。

帰りは、シャトルバスの駐車場から出る方向を間違えてしまって、

因幡屋様のグループと離れてしまいました。
ラナ-殿も途中まで走ればよかったね。

大山ふもとの地元人(西部勢)の運転さばきを東部勢に見せつけてやる絶好のチャンスだったかも(笑)





2017/10/10 22:30:16
こんばんは。

忙しい3連休を過ごされた様ですね。
しかし、実のある出会いや話が聞けた事は
今後何かの役に立つことでしょうね。
人間、どれだけ色んな経験するかだと思ってます。

バーガーフェスタ、行かれたんですね。
私は博労座には寄り付きませんでしたね。
人混み、アウトです。
帰りたい…(T-T)
その気持ち、よ~く判りますよ(^^;
コメントへの返答
2017/10/10 22:43:16
こんばんは


忙しくも、楽しい三連休でした。
三連休とも充実した時間を過ごすことが出来ました♪


住む場所が違うと、いろんな「なるほど」話が聞けるんです。

前に、名古屋から遊びに来られた方は
大平洋とは違い、日本海は太陽のギラギラした反射がないから、真っ青な海が見ることができて新鮮に感じると。

私にとっては普段から当たり前な景色だけど、その人にとっては感動する景色だったり……

人との出会いって、意外な発見も出来て楽しいです♪


なので、朝ドラ
久々にやってみようかと(笑)
そこからまたいろんな出会いを期待して♪
人に限らず景色とか絶景スポットとかも含めて♪
2017/10/11 01:06:23
野郎のブログと違って
レディのブログは写真も表現も
可愛らしくてよろしぃですなぁ。

オヤツもありがとうでした。
実は家に帰ってから広げたのですが、
バナナやエビせんよりも、
飴とブラックガムというドライブに
配慮したチョイスに感動し、
その場で中身チェックして帰りの
マッタリ!?ドライブのお供に
いただけば良かったと後悔してました…

次回はその場で開けてガッツキます(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 11:07:12
おはようございます♪

大山の道、思いっきり堪能されました?(笑)

こんなオババにレディとは……ありがとうございます
( 〃▽〃)


オヤツはですね、本当に後悔したんですよ
朝にお渡ししておくべきだったと。
でも飴とガムに気づいてくださり嬉しいです♪


渋滞続きだったので、朝にお渡ししておけば渋滞時のお口の暇潰しにできたのに……(泣)


ん?
帰りはマッタリではなかったはず(笑)

また行きましょうね
このまま永住できるよう、いい場所探しておきます(笑)
2017/10/11 07:38:23
千葉から参戦したツワモノが?( ̄□ ̄;)

俺もいつかイチヨンで姉御に会いにイキたいわ〜(笑)(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2017/10/11 11:14:10
そうなの、クッシ~と同じとこから。

でもね、千葉から岡山までは飛行機なんですよ。
岡山からご実家のお車に乗られて鳥取までいらっしゃいました。


でも、遠いよね。


いつでもおいでおいで~
都会とは違う道を走ってみれ~
( v^-゜)♪


2017/10/11 09:32:26
忙しい三連休お疲れ様でした。

姉御も 充分ヤンチャで御座います。
頭 ・・1本…イヤ 3本は切れてるのでは?

新興住宅街に住む紳士な 私には 付いて行けません(笑)


早く朝ドラ行かないと冬が来ますね(^_^)
コメントへの返答
2017/10/11 11:23:04
お疲れ様でした♪

Y's様まで姉御とな……
(;・ω・)

男兄弟、幼馴染みも男の子ばかりだったのでヤンチャに育て上げられたのかもしれません(笑)

頭の線、切れてますね……
かなり重傷(笑)



いやいや、いくら紳士でもあのラテン系の方と一緒に遊んでたらそのうちヤンチャに染まって新興住宅街にポルシェが……の展開になります、きっと。


そのときは、真っ先にブログUPさせていただきます(笑)



2017/10/11 23:58:20
定例会、お疲れ様でした。

例のバナナの詰め合わせ、ありがとうございました!

今回が初対面でしたのでお話し出来ずにすみません。

またお会いする時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/12 20:22:04
こんばんは。

例の(笑)バナ~ナ


次回は柿??
しかも熟した(爆)


いやいやいや、そんな嫌がらせはしません
いじめるのは因幡屋様だけにしておきます
(`▼´)ケッケ


次回お会いできるの楽しみにしてま~す!!
\(^o^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千歌様、自分の唾液だから
まぁ、いいっちゃぁいいんだけど……
グジュグジュはせんよね(^_^;)」
何シテル?   07/21 18:36
mαri-sukёです。 みんカラデビューして4年目になります。 これからもシビックと一緒にみんカラ楽しませてもらいます。 (ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨にも負けず・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:58:23
今日からフィット(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 23:50:46

お友達

みんカラ一度退会しましたが、
再会したお友達も、新しいお友達も、猫好き鳥好きなお友達も、たくさんできました♪
これからも変わらず楽しんでいきます♪
よろしくお願い致します。
164 人のお友達がいます
eigoeigo * ◆taka◆◆taka◆ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * garagekazugaragekazu *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *

ファン

234 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
ホンダ シビックセダン(FD 1)に乗っています。 このマスクとオシリがたまりません! ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
一目惚れして、まずバイクの免許を取りました。 それからすぐ、念願のゼファーを購入し、 ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.