• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

空豆みたいな元大工さん

今はもういないけど、たまにふと思い出す元大工さん

あのワンシーンが忘れられない



私が初めてお会いしたときは、
もう70歳越えてたのかなぁ……

もうすでに大工は引退していたけど、本人は全然元気でマメに動くし まだまだ働く気満々でしたので、
人手が足りないときは現場の片付けをお願いしたりしてました。





体格は小柄で、ツルツル頭のお爺ちゃん
耳の上あたりにショワショワっと白髪が残ってる。
眉毛に1~2本超ロン毛がピロ~ンってなってて、
たれ目で顔の雰囲気は空豆みたい(笑)
笑い声の最後に必ず「ヒュ~♪」って言うの(笑)


で、力仕事の時には
「ヨッシャッ!」
「ヨッシャッ!」
と自分に気合いを入れながら行動されるんです。


ある時、作業中にその「ヨッシャッ!」が止まったんです。


ん?と思い、振り向くと

なんか材木に向かってボソボソ言うてる
(;・∀・)
何ボソボソ言ってるのか耳を傾けて聞いてみると……


材木を睨み付けながら


「動かん都合かぇ?」


材木、当然無言のままそこに横たわってる(笑)


しばらくお互い睨み合いが続いて、
どうするのか見ていると



「なまけんなぇ!コイツァッ!」と急にデカイ声張り上げて材木を担いで軽トラにバァーン!!

(ノ`ヘ´)ノ~━━


強ぇ~、かっこぇ~(笑)


ってか、笑いが止まらなかった



時々そのワンシーンが頭をよぎるんです。

今でもきっと天国で
「ヨッシャッ!」
「ヨッシャッ!」
言うてると思う。


軽トラに材木バァーンしながら(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 21:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ拡張
隠れ改造屋さん

働く車。
ジーノもどきさん

物置を作るのにこんなの買ってみました
チョイ悪さん

あ~あ(´・ω・`)
T♯さん

ヘルメットが被れない!
スーパー大工さん

寒いですね!
うちんち09さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:49:06
マリ介様、こんばんは。

素敵な爺ちゃん(失礼)だったんですね。

…材木バーンっ
は、怖いけども(笑
コメントへの返答
2017/10/12 21:59:57
こんばんは。

小松菜、焦がさないでくだされよ(笑)



ちっちゃいお爺ちゃんなんだけど、めっさ元気でした(笑)


たまに段差に負けて視界から消えることがありました。
2017/10/12 22:11:14
新鮮な魚有難うございました(笑)

カッコイイお爺になれる様、頑張ら
ねば トホホ~
コメントへの返答
2017/10/12 22:21:37
頑張らねば とか言って、トホホ~かよ!!

(丿 ̄ο ̄)丿


と、突っ込みを入れてみました(笑)

さっきの魚ネタはこれと言って意味はありませんが、
ちょっとナンパの仕方をアレンジしてみました
( ̄▽ ̄;)

2017/10/12 23:51:35
M男がお邪魔しますw

マリちゃんをお姉さまと慕う子から、タップリと弄られましたw

そのお爺様のような力は、私には有りません…
コメントへの返答
2017/10/13 00:30:22
いつからM男に?

あ、でも確かにS男ではないかもw
だからかぁ、その子からタップリ弄られてるのに嬉しそうなのは(笑)





熊三様が材木なんか担いだら、その瞬間オシリのアナ雪が緩んで

ぷ~音がw

森のプーさんになっちまうぞw
2017/10/13 04:03:53
∑(`∀゚´*)オォ!!!
これはσ(o・ω・o)の前世の話ではないか!!
今度マリ姉の家に行って材木投げてくるかな10本くらい
(ノ`ヘ´)ノ~━━
コメントへの返答
2017/10/13 08:36:17
げるちゃん、おはよう~♪

げるちゃん、大工さんだったの?(笑)

うちに材木投げてくれるの?
ちょうど土台変えなきゃいけないなぁと思ってたとこだから、有りがたいね♪

もちろんタダでしょ?
益々有りがたい
(ノ´∀`*)
2017/10/13 05:58:10
個性強すぎぃー。
マリ介さんの脳裏に焼き付けるなんて
爺ちゃん幸せやで。
コメントへの返答
2017/10/13 09:08:43
可愛いお爺ちゃんでしたよ

ほんと、お豆さんみたい(笑)

奥さま思いの優しいお爺ちゃんでした。

2017/10/13 07:48:28
こういう風に、人様に思い出してもらえるような

人に私はなりたい。

by・KEN×2
コメントへの返答
2017/10/13 15:52:00
お疲れ様です



詩みたい(笑)
個性的な人であったりすると絶対記憶に残りますよね。



あと、何か名言を残すとか……
因幡屋様の

「え?好きなの?」

みたいに(笑)




2017/10/13 07:57:41
高齢の大工さん・・・・。

う~ん・・・。

自身の身に置き換えると・・・、切実過ぎて・・・。


ちょっと、嫌かも・・・(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 21:20:36
こんばんは。

車が目立ちすぎますよ(笑)
反対車線で信号待ちだったので、尾行できませんでした。



あ、大工さんの話。

70歳越えた因幡屋様
どんなだろう(笑)

2017/10/13 13:59:41
元気が一番ですよ。
長く寝付いて逝くより、コロっと
逝きたいと思うこのごろでふ。
コメントへの返答
2017/10/13 21:24:53
ピンピンコロリってやつですかね(笑)

あと、元気なうちに仕事引退して、元気なうちに老後は好きなことして遊ぶ

これですよ。
2017/10/13 15:41:54
こんにちは。マリ姉様。
なんか良いですね。こーゆーの。

今日は体調良いので色んな人のを覗いてました。

また来ますね♡
コメントへの返答
2017/10/13 21:30:28
千歌様、なに?
熊三様が千歌様に弄られまくったって喜びのコメントくれてたけど、どんな弄り方したのよ(笑)


どうやらヤツ(笑)は弄られるのが快感みたいだから、あまりやると どハマりする危険性があるよ(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千歌様、自分の唾液だから
まぁ、いいっちゃぁいいんだけど……
グジュグジュはせんよね(^_^;)」
何シテル?   07/21 18:36
mαri-sukёです。 みんカラデビューして4年目になります。 これからもシビックと一緒にみんカラ楽しませてもらいます。 (ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雨にも負けず・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:58:23
今日からフィット(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 23:50:46

お友達

みんカラ一度退会しましたが、
再会したお友達も、新しいお友達も、猫好き鳥好きなお友達も、たくさんできました♪
これからも変わらず楽しんでいきます♪
よろしくお願い致します。
170 人のお友達がいます
髭爺ちゃん髭爺ちゃん * 森下68森下68 *
彰さん彰さん * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
Tourer2014Tourer2014 * kam^o^kam^o^ *

ファン

236 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
ホンダ シビックセダン(FD 1)に乗っています。 このマスクとオシリがたまりません! ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
一目惚れして、まずバイクの免許を取りました。 それからすぐ、念願のゼファーを購入し、 ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる