車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
後部座席シートベルトの着用義務化について先日、家族で行楽に出掛けたのですが、いつも後部座席に乗る嫁が、遊びに行きたい一心から到着と同時に慌てて車から降りてドアを閉めたところ「グワシャ!!」と鈍い音が(゜o゜)
恐る恐る確認するとこんな状態でした(/_;)

シートベルトをきっちり格納せずに挟み込んだままドアを閉めたためで、ベルトを除けてみるとキズだけでなく大きく凹んでいました((+_+))

当然ドア側にもキズがありましたがボディ側よりは軽傷で済みました((+_+))

崩れ掛けた私を見ても嫁は顔色一つ変えず、そんなキズぐらいで何気にしてんの?肝の小さい男やなぁ~、所詮足やろうが!!みたいな態度でした(゚Д゚*)
一般道でシートベルトの着用が義務付けられたのは昭和60年だそうで、さすがに嫁も前席に乗っていた時はキッチリ着用していました。
しかし、その後は子供の台頭と自らの著しい劣化で助手席から追いやられ、後部座席への乗車を余儀なくされましたが、後部座席の着用義務化は平成20年とまだ年数が浅く、当時は運転者である私が示唆しないとなかなか着用出来ていませんでした(゜o゜)
その後、言われなくても最近は着用する様になっていたのですが、頭の弱い嫁は「シートベルトを挟まない様にする」ことまでは身に付いていませんでした((+_+))
とにかく放っておけないので塗装に出すことも考えましたが、あの嫁のことだからいずれまた同じことをするだろうし、何か良い方法を思い付くまではやめておこうと決めました(・o・)
かと言ってこのままでは目立つのでステッカーかエンブレムで隠そうと思い付き、ネットであれこれと物色しました(・o・)
サイズ的に一番近かったのはこれでした(・o・)

しかし、嫁はゾンビに似ていますが私はアンブレラ社とは縁もゆかりもないのに「おかしい」と思い、他に「TRD」なども検討しましたが、なんでここに「TRD」?と指摘されかねません((+_+))そこで「木の葉を隠すなら森の中」のことわざを思い出し、嫁への注意喚起も含めてコーションステッカーを貼ることに決めました。

エアフィルターのコーションシールです、本来こんなところには貼っていませんが、何となく違和感がないのではないか?と思ってこれに決めました。
我々ネイティブのアメリカンなら「こいつはアホか?」と思いますが、一般の日本人にはパッと見では何か必要なステッカーなんだろうと・・・思わせる雰囲気があります( ゚∀゚)ノ
貼る場所が凹んでしまっているので、裏面にプラ版を貼り付けて補強しました(・o・)

貼る前に錆止めのため、ドア側のキズとともにタッチだけしておきました(・o・)

一応慎重に位置決めをして貼り付けました(・o・)

どうでしょうか?私自身は何となく納得し、当面はこれで行こう!!とようやく落ち着きましたが、これだけ余計なことをしでかしておきながら悪びれたところを一切見せない嫁とは口を利きませんでした(゚Д゚*)
その後しばらくして机の上にケーキの箱が置いてあるのに気付き、何かな?と思って開けたらこんなものが(・o・)

フッ、絶対に自分の非を認めない嫁にしてはこれが精一杯か┐(´~`)┌ ヤレヤレ
しかし、その後また別のところに猫がキズを・・・きりがないのでおしまいです(^_^;)
Posted at 2017/03/19 17:46:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
500イイね、ありがとうございます!!
長かった・・・3年半かかりました(笑)

とは言え余り私はイイねを意識することなく、イイねについて書いたこともありませんでした(*_*)
今まで好きな時にアップしたいと思うことがあれば所構わずアップしてきましたし、自分がイイと思ったものには2分以内にイイねを押してきました、2分以内に押さなかったのは押す価値もないと見切った故、愛羅承魂(ウソです・爆)(^_^;)
これを機会に暴露しますと、実は私は2輪以外にあまり興味がありませんでした(・∀・)

真ん中が親父です、マシンはYAMAHAのYDS-1です(・∀・)
当然こんな親父の下に生まれついた私も、幸か不幸かバイク一筋で生きていました(*_*)

一番長く乗ったYDS-1の血を引くRZ350です(・∀・)

1年ほどで飽きたSUZUKIのγ、隣はグロリアの2800ブロアムですが洗車もしませんでした(゚Д゚*)

YAMAHAのMX250です。
ちなみにオフロードは小学3年生からやっていました(・∀・)
とにかく当時はバイクと北斗だけの日々でしたが辛いと思ったことは一度もありませんでした、技を習得した後に親父に頭をガシガシしてもらうのがうれしかったです(ウソです)(^_^;)

そして当然サーキットへ、YAMAHAのTZ125です(・∀・)
その後大事故で危篤寸前までいったものの何故か生還しました。その後もトラウマから15年以上バイクにはまたがることもありませんでしたが、親父の死を機に再び乗り始めました(^ ^)

初めて乗った時の様に爽快でした( ゚∀゚)ノ

やっぱりバイク最高!!4輪は自分には必要ない!!などとも考えていました(*_*)
しかし、ある日のツーリング中にアスリートを見た時に何か2輪に通じるものを感じ、3年半前に衝動買いして現在に至るです(^ ^)

2輪はとにかく軽量化とパーツを外すことばかり考えていましたので、アスリート購入時も最小限の機能さへあればとこの車を購入しましたが、みんカラで色々なパーツを学ばせて頂きもう少しグレードを考えれば良かったかなと最近は思っています(^_^;)でも、今では子供も運転するようになり、しばらくはこのままで良いかなどとも考えています(^ ^)
仕事が珍しく早く終わりましたので、つまらないことを長々と綴ってしまい失礼しましたが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2017/03/01 21:59:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
納得出来なかった黄色く見えるフォグについて(^_^;)







5500Kとはこんなに黄色いのか?
ヘッドライトは6000Kなのに・・・(@_@;)

昨日寒さを我慢しながら装着したフォグ、しかし取り付け後に黄色く見えることに落胆しました((+_+))

しかし取り付け時も確認しましたが純白でした(・o・)

無教養の自分なりに色々と検証したところ、視覚の錯覚である錯視と推察し、一番バランスを崩していると思われる、この異常に白いウイポジに着眼しました(・o・)

かと言って、せっかく購入したモノを取り外すのは昭和人の自分にはしのびなく、トグルスイッチを噛ませて平時は使わない様にしました(・o・)

ウイポジを消しただけの画像ですが白く見えます(・o・)

ヘッドライトオンです、ややヘッドライトが白いですが6000Kと5500Kの差があるので理解出来ますし、見た目も許容範囲内です(・o・)

最終的に色合いも選択出来ないウイポジを、必要もないのに装着したのが原因だとの結論に至りました((+_+))今後はむやみにポチることだけは避けようと猛省しました(゚Д゚*)
Posted at 2017/01/22 16:22:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
先日、生まれて初めて箱根に行って来ました(^・^)

高速道路から見えた富士山に感激しました(^・^)
前は偶然走っていたアスリートです(^_^;)

展望台に到着、おそらく死ぬまで行くことはないだろうと思っていた場所でしたので感慨深いものがありました(゜o゜)

富士山をこんなに間近で見るのは初めてでした、裾野の広さに驚きましたが地名も裾野と言うんですね(・o・)

一応お決まりの記念写真です、後何回一緒に撮れるかな?などと考えていました(;_:)

ついでに私も一枚、何処に行くのも同じ格好なので分からなくなる時がありますが、後ろに富士山があるので日々曖昧になる記憶力でも忘れないと思います(^_^;)

一応車も一枚(^・^)

ガラスの森?に寄りました、カップルや女子が沢山いました(^・^)

もうすぐ帰らないと・・・寂しい気分でもう一枚(・o・)

自宅に戻ったら、こんな顔をした嫁がいるだけです(爆)

いつも帰りに停まる由比PA、背後にかすかに富士山が見えます(^・^)
最近は記憶力の低下が顕著ですが、絶対に忘れない様に頭に叩き込みます(^ω゜)!
Posted at 2017/01/09 20:33:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
クリスマスなのに家に誰もおらず、こんなことならいっそのことクリスマスなど要らぬ、愛も要らぬ、車だけあればそれでよい!!(゚Д゚*)
ということで、丁度昨夜やり残した作業がありましたので、続きをやりました((+_+))

助手席側のシート下に設置したサブウーファーが何かに当たり、前後にスライド出来ませんでしたので朝から検証のため、シートを外しました(゜o゜)

外してビックリ、少し出っ張っていたシートヒーターのコネクターが折れて破損していました((+_+))

同じところに取り付け直してもまた当たるのは自明の理、修理後、場所を移動させて当たらないところに設置し直しました(゜o゜)

それでもクリスマスのため時間があり、サブウーファーのケーブルがむき出しで目立つため、細工をしました(゜o゜)

フエルトの裏に両面テープを貼り付けて適当な大きさにカットしました(゜o゜)

色合いは少し違いますが、ないよりはずっとマシです(^_^;)
せっかく装着したサブウーファーの効果を誰に聴かせることも出来ず、もはや他にすることもなく、クリスマスなのでもう一回寝ます(爆)( ゚∀゚)ノ
Posted at 2016/12/25 16:11:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@冠カイツブリ ヌゥ〜、その精神は臆さずとも身体は敏感に恐怖を感じ取ったのであろう‼︎ガラケー大老が無事復旧、壮健そうで何より‼︎挨拶はよい‼︎(爆)」
何シテル?   03/23 15:58
圭君です、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
後部座席シートベルトの着用義務化について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 07:40:44
孫誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:31:41
お友達
必ずお返事しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
75 人のお友達がいます
jun713jun713 * けんぱるけんぱる *
t.yoshit.yoshi * mtみっくんmtみっくん *
xリミテッドxリミテッド Maeda&#39;92Maeda'92
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
消えてしまったので再アップです~ヽ(;▽;)ノ TRD ウィンカーバルブのみこだわりま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
10年乗ってますが、まだまだ元気ですヽ(・∀・)ノ 画像を自宅前でのモノにチェンジ!! ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
2003年版です。若き日は原型をとどめないぐらい改造し(最後のRZ350etc・・・、そ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.