• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありげ@DC2 98specのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

気がつけば・・・

みなさんこんばんわ。




チャン・グンソクです。




生きています。







車はほとんど乗っていません、200PSのお買い物カーです。



トランクが広くて便利です。




気がつけばありげさんは












日本絶景ハンターになっていました。



































とりあえず、週末やることないので温泉と絶景を捜し求めて生きる日々。





次はあなたの街へ。
Posted at 2011/09/21 20:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月30日 イイね!

つれづれ5月。

つれづれ5月。こんにちは。


生きてます、インテさんも元気です。


途中・・・












クランクオイルシール前後とも終了→オイル漏れ。










という意外に重症なトラブルをクレームで処理、オイル1.5リッターくらい漏れてたらしい。







・・・雨の日に車の下が虹色に輝いている様は不思議だったなぁ。






あとは集中ロックが気まぐれなこと以外そこそこ普通です。





さて、最近はバイク遊びばっかりですがたまにはドライブと群馬は嬬恋や志賀草津道路を走ってきました。


久しぶりに長い距離を走って満足。


そろそろ外出が楽しみな季節になってきましたね。





以上、生存報告。
Posted at 2011/05/30 22:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年03月24日 イイね!

エクストラヴァージン

こんばんわ。




香ばしいです。




香りがします。









と言うわけで古い車お約束の





















オイル漏れ発動☆





















早速入庫予約、さすがに高速の渋滞につかまったときにエンジンルームから白煙出たときは焦ったぜ、車両炎上の危機。


恐らくオイルパンだな。



やっぱり全化学合成は漏れやすいね。






そんなことはさておき。








クルマ練習タイムの話。







営業車(スイフト)なんですが、丸一日乗っているとどうしても飽きてくるため営業時間にクルマの練習。




ATと言うかCVTなのでシフト云々はできないのですが、暇なので左足でブレーキ踏んで遊んでます。

特に普通に乗る分にはまったく必要ない操作ですが、暇つぶしに遊んでます。

まわりに車がいない状況で一度試してみてくださいな。




やっぱり営業車は普通の車なので荷重移動がわかりやすくて勉強になります、足回り固めた車だとなかなか車両の姿勢変化はわかりずらいだろうな。



普通の車でもアクセルのオン・オフで曲がり方が変わるとか結構勉強になります。




またたまに自分の車に乗ったときにクラッチレスシフトなども織り込んで街中練習を行ってますが、ダブルクラッチ難しいね、下手に迷うとギャーです、ゆえに一日一回と制限中。






なんだかんだ言って運転って楽しいね、たまには違うことをしてみるのもまた車の一つの楽しみ。




って事を言いたかっただけ。
Posted at 2011/03/24 23:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月09日 イイね!

Wheel.

Wheel.ホイールが届きました。



クルマと同じく真っ白なそこそこ綺麗なホイールです。



まだ車両に装着していないので適合確認が取れていないですが、このデザインは似合うのでしょうか?








ホイールのメーカーは。











HINODEX!








正直知らんかった、しかも倒産してるみたいだし(笑)


このホイールはAGZZE S07というホイールらしい、情報が少なすぎてなんとも・・・。


サイズは7J×16 +43 入るのかな、どーなのかな。


そこそこ軽量、と言うか結構軽量でこのサイズ(元ロド乗りからすると巨大)の割りにスッと持てた気がします。


ただし装着されてるタイヤのサイズが合わないため車にはめるのはしばらくお預け。


アジアンタイヤでも買うかな(笑)





ぶっちゃけ~、名前だけで決めました。





製造していたのはヒノデ工業、アズマックスのノリでネーミングしたんだろうな、ホイールのブランド名。





が、意外に高性能みたいです。
Posted at 2011/03/09 23:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月05日 イイね!

日常。

日常。最近の週末はいつも洗車から始まります。


クルマ好きのおっさんみたいなライフスタイル。


と言うのもガラスの油膜がひどく、毎週磨いてるのですが結局。




ガラスコンパウンド流す→ボディに水道水付着→結局洗車。




という流れになっております。








それはさておき、先日オークションでホイール落札しました。








マジでこのクルマに合うホイールってないのね、結構苦労した(汗)



天邪鬼な僕は超マイナーなホイールを落としちゃいました、後でネタにします。



それにくっついてるタイヤが205/55/R16なので外して捨てなかん、アコードとかのサイズでしょうかね?

欲しい人いたらあげます。


さらに本日ETC装着、やっと高速解禁。





ちなみに画像はTypeR特有の超角度ボンネットオープン。



サーキット直系の血筋が光るね。



90度に近いです、こういうところがちょっと嬉しかったり。
Posted at 2011/03/05 21:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気温変化が激しいですね冷や汗
何シテル?   06/03 20:12
どうも皆さんこんにちは! 今年の春よりリーマンになりました、ありげです。 僕の貧乏カーライフの日記帳としてこのページを楽しんでいただければ幸いです。 どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KYOEI SPORTS 
カテゴリ:RS関係。
2006/12/02 20:58:18
 

お友達

車種、地域問わず大募集中♪

オフ会等も参加してみたいです☆

ホラ!押して押して!
30 人のお友達がいます
奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー 星霜星霜
JJ2JJ2 よっしー.よっしー.
dotsixdotsix ya-1ya-1

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
一度はホンダエンジンに乗ってみたかったんで。
カワサキ W650 カワサキ W650
2009年より乗ってます、夏場はもっぱらこのコで週末エンジョイしてます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年5月に納車されました☆ とにかく軽快で楽しい車です、もうこれからこれほどこだわ ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初めて買った単車です!僕のロケット。 単気筒250ccで30ps!! リッターあたり12 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.