• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月08日

フランス巻き

フランス巻き   








那覇新都心にある、フランスロールのお店『ROMANDO ROLL』

以前通りかかったときに見つけたんですが、一人で行くには恥ずかしくて(←腰抜け)
今回は友達を引き連れての再戦です。

オシャレなお店ですね~
ってよく見たらクルマですこれ。
シトロエンのエンブレムがくっ付いてますが、う~ん古すぎてわかりません。


ふんふん、メニュー沢山ありますね・・・
「沖縄限定!べに芋ロール」

これだ! コレください。


 見た目はふっくらクレープ、と言ったところ

けっこう厚みがありますね。
うん、味も美味しい。
クリームたっぷりですが、割とくどくなく、さっぱり味な気がします(紅芋だからかな?)

しかし・・・お腹いっぱい!
膨らんでるせいか、なかなかの量。
少食なぼくにはもはやデザートの域を超えちゃってます。

デザートとしてならさっぱりと、イチゴとか美味しそうですね。
今度は、その辺のフルーツ系いってみたいです。


余談ですが、『巻き』と言えば名古屋 ですね(?)

名古屋巻きならぬフランス巻き、あの華麗なる髪型を、麗しのクリ○テル姉さまなんかがクルクル巻いちゃって、夜のN・ジャパンなんかに出られた日にゃ~、もうぼく何チャラかんチャラ・・・

ROMANDO ROLL ホームページ
ブログ一覧 | 07-05月にっき | 日記
Posted at 2007/05/09 01:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2007年5月9日 1:49
名古屋巻き・・それは今を去ること三余年前、TokyoGangTVで地方のローカルブームとネタしていたのが今となっては(ノ∀`)

そうそう、ク○ステル姉さまは渡しませんよっ
コメントへの返答
2007年5月10日 0:31
テレビでやると、ローカルだったネタも有名になっちゃうものですね~。

フランス巻きもどっかの番組とかでやらないですかね・・・そうすればクリ○テル姉さまも・・・
2007年5月9日 15:57
シトロエンが屋台とはおしゃれですね。
コメントへの返答
2007年5月10日 0:35
いい感じですよね~。
でもこのクルマ、移動できるんでしょうか・・・
2007年5月9日 20:54
新都心!!!!

エイリアンの
喜びの為に出陣じゃ~
と言う理由で(^^;

って新都心の何処ら辺??
コメントへの返答
2007年5月10日 0:40
エイリアン!!!

・・・エイリアン??ですか・・・

新都心ツタヤとメインプレイスの間くらいにありますよ♪
あっでもちょっと奥の方かもしんないです・・・
2007年5月10日 0:00
こんばんは!

コレ 最近近くに出来ました。(といっても県またぐけど)

まだ食べたコトないので行ってみま~す!

楽しみ~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
コメントへの返答
2007年5月10日 0:50
あっ、いいですね~。

店舗もどんどん拡大してるみたいですし・・・
それぞれそこにしか無い、限定メニューみたいなもの作ったら面白そうですよね♪
2007年5月10日 0:21
このお洒落な店、ツタヤ新都心店の駐車場側ですよね!
並んでいるのを見て、買って食べたことありませんが
美味そうですね!
今度勇気を出して並んでみましょうね!
コメントへの返答
2007年5月10日 0:56
そうです、T字路のへんの♪
あそこ、何か常に人が集ってるイメージありますよね~。
でも、並んで買うのは恥ずかしいというか・・・なんか、アレですよね(^ ^;)

プロフィール

免許取りたてホヤホヤです。 クラシックミニに憧れ、ただ今中古車を物色中。 果たしてぼくに乗りこなせるのか、ちゃんと維持はできるのか・・・ 悩みつつも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation