2016年12月04日 イイね!
10万キロ突破日曜日の9時頃に10万キロ突破しました~
2016年11月27日 イイね!
まもなく10万キロ2010年12月4日にやってきたレガシィツーリングワゴン、もうまもなく10万キロ突破します。

前シーズンでスタッドレスを廃棄してしまったので今シーズン買わないとキツイなぁ~
それにノーマルタイヤも残り三分山なんだよね~

Posted at 2016/11/27 21:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
今年も車で行ってきました。
飯能駅直近着が6時15分くらい、一服したりコンビニ寄ったりして7時頃稲荷山公園駅に到着、すでに30人位の列ができていました。

7時半の時点で下りホームの臨時改札への列はこんな感じ

上りホームは7時50分に臨時改札手前まで開放(去年と同じ)
8時頃臨時改札開放

DJポリスならぬDJ自衛官が稲荷山公園直近の踏切にいました。

8時にエプロンまでの道解放、各馬一斉にスタート!

エプロンまではまっすぐ行けず(携帯各社の臨時基地局とトイレがあるため閉鎖)
エプロン手前で2~3分待って解放!

走らなくてもいいポジションで撮れました!

空いているうちに携帯各社の基地局を撮ってみました。

えらいチルトかけてるな~
おかげでドコモは9時頃下り20Mbpsオーバー、昼頃でも下り6Mbpsほど

ついでにAPRSの軌跡も基地内に残しておきました。

ズレているのはGPSの測位がうまくいかなかったせい

赤白塗装のT-4

C-1の高機動飛行

空挺降下

他にもいろいろ撮ったけどまだ編集が終わってないのでここまで

ちなみにブルーインパルスの演技は第一区分で最後までやったけど後半はここに書けない(電波法的に)トラブルがありまして...

Posted at 2016/11/07 19:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2016年10月24日 イイね!
JR千葉支社 冬の臨時列車来年1月21日と22日、久しぶりに南房総にSLが走ります。
ここ何回かはC61 20ばかりでしたが、久々のD51 498

Posted at 2016/10/24 21:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | JR | 日記
2016年10月09日 イイね!
今回の全市全郡コンテストはJCG#13006へ

出発時は曇りで肌寒かった。都内入るころは雨...
こりゃ現地のANT建て濡れるかな~なんて思ってたけど埼玉北部は晴れてました。

前日の金曜日に貴重品以外を積み込み

キャリアはANT基台だけのために(爆)

積み込みはこんな感じ

釣り竿ケースには6mHB9CVが入っています。
出発当日にコンテナもう一個追加~

約4時間ほどかけて現地到着
標高950mですが気温20度、早速ANT建てました。

ポールの根元アップ

踏みたて君を使用してポールを建てました。

夜は車中泊となるので寝床も準備

夜は意外にも暖かかったので寝袋に入らず上からかけるだけで寝られました。
朝は雨降って寒かったけどね~

翌日は天候がイマイチだったので早めに撤収、温泉入って帰宅しました。
Posted at 2016/10/10 19:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 日記
「10万キロ突破 http://cvw.jp/b/201649/38967718/
サニースパーサルーン(B12)→プリメーラ(HP10 2.0Ts寒冷地仕様)→プリメーラワゴン(WHP11 2.0GS寒冷地仕様)→レガシィツーリングワゴン2....
車種問わずお友達募集中です~♪
夢の助夢の助 JI1VJI1V
ブラコウジブラコウジ 缶こーひー缶こーひー
まー@まー@ リアルプーさん@FHP10リアルプーさん@FHP10
H22年12月4日に納車になりました。H21年5月登録のF型、中古ですが 長い付き合いに ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
10年と349日で128692キロ走行しました。まだまだいけそうだったのですが、廃車にし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2.0Ts、H5年新車で購入 寒冷地仕様でビスカスLSD付、AT車。 ほぼフルノーマルで ...
日産 サニー 日産 サニー
就職後に足として使った。いわゆるトラッドサニー。 千葉-福島間を何往復しただろうか・・・ ...