車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
皆さん、こんばんは。

今日は北の刈上げデブがミサイルを撃つかもしれないXデイでしたね。
ミサイルは飛んでこず無事に帰還できたコルアートです。

Xデイでしたが、観音崎はいたって平和でした。
平和すぎて艦艇も少なかったですね。

“あわじ”



久しぶりの登場、ドック明けの“おおなみ”





浦賀水道は南下せずに東京湾を北上した“あすか”


こちらも久しぶりの登場、たこ焼き船2隻





この時、第二海保にミサイルが!!



ミサイルではありませんでしたが、2回黒煙が上がりました。
何だったんでしょう???

AISを確認するとアメちゃんの揚陸艇“USAV FORT  MCHENRY”が
北上してきていました。



最後はこちらも北上してきた海保の巡視艇“しきね”



今日はXデイなのでもう少し護衛艦が動くと思ったんですけど、
動きは少なかったですね。
でも、ミサイル飛んでこなかったから良しとしましょう。
Posted at 2017/04/25 20:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
皆さん、こんにちは。

最近、休みのたびに出撃してるコルアートです。

本日は大物を求めて観音崎に行ってきました。

到着後、すぐに“いかづち”&“むらさめ”が北上してきました。
幸先いい展開にテンションも上がります。
見事な単縦陣でしたね。

DD107“いかづち”



DD101“むらさめ”



訓練用の標的らしき物を積んでいました。

幸先いいと思っていたんですが、この後はさっぱり・・・
車の中で無線とAISで艦艇の動向を探ります。

とここで嫌なことがありました。

バイクの人が飲み終わったペットボトルを道路に投げ捨ててました。
腹立ちますね、こういうマナーの悪い人は。

そんなことがありましたが、艦艇の方はやっと“ゆうぎり”が出港となりました。
最近、“ゆうぎり”の登場が多いですね(笑)

DD153“ゆうぎり”



この後は動きが無くなってしまいましたので昼食をとります。
食事が終わりAISを確認すると先ほどの“ゆうぎり”が戻ってきていました。
戻ってくるの早すぎ(笑)



視程がだいぶ悪くなっていましたね。

今日はもう1隻派手な船を。

すごい色でした。
晴れていればもっと鮮やかな写真になっていたと思います。
Posted at 2017/04/21 17:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
皆さん、こんにちは。

今日こそは外来艦を撮るぞと意気込んで出撃したコルアートです。
結果は・・・

横須賀の艦艇はそこそこ撮れたんですが、外来艦のDE2隻撮り逃がしました。
どうも最近は外来艦出るのは午後のようで、タイミングが合いませんね。

まずは客船「飛鳥Ⅱ」です。


そして「飛鳥Ⅱ」を追って海自の“あすか”が北上してきました。



昨夜、房総半島沖にいたので今日朝一の入港を予想してました。
久しぶりに予想的中です。
しかし、その後はさっぱりでしたね・・・

“あわじ”


“輸送艇2号”


“えのしま”


護衛艦“ゆうぎり”



今日も“かが”は沖止めでした。


ここでお友達と合流し横須賀港へ。
まず初めにお友達を案内して長浦へ向かいます。
“ちちじま”


“やまぎり”


奥にDEがいましたが撮影できませんでした。

本港へ戻って
“しらせ”


“しらせ”も大きいですね。
隣の“たかなみ”と比べてみてください。

“いずも”


“あすか”

隣に“はたかぜ”がいますね。

“きりしま”

観音崎用のレンズのため全体が入りませんでした。

“そうりゅう型SS”

自衛艦旗が開くまで粘りましたがピントが・・・

今日は久しぶりに安針台公園まで山登りでした。
歩数10000歩いきました。
疲れた~(笑)
Posted at 2017/04/19 17:57:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
皆さん、こんにちは。

3日連続で出撃しているコルアートです。
ちょっと疲れ気味です(笑)

本日はDDH183“いずも”を撮りに観音崎に出撃予定でしたが
昨日夕方横須賀にDDH184“かが”と南極から帰還したAGB5003“しらせ”が
入港したため朝一横須賀に寄ってみました。





“かが”と“しらせ”を撮影して観音崎に移動です。

AISを確認するとDD153“ゆうぎり”が浦賀水道を北上中でした。






今日は風が強く海は荒れ気味でしたね。


ここでお友達と合流し、“いずも”を待ちます。
定刻に姿を現しました。







最後はジェットフォイル「愛」です。
今日は良い位置でターンしてくれました。





今日は視程があまり良くなかったです。
これからこのような視程が多くなると思います。
すっきりした写真撮りたいですね。

怒涛の3日が終わりました。
明日から仕事頑張らなくちゃ(笑)
Posted at 2017/04/15 17:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
皆さん、こんばんは。

本日、横須賀の大艦隊を撮り逃がし落ち込んでいるコルアートです。

まあ本日のことは忘れて、昨日のブログをアップするとしましょう。

昨日は“かが”と“いずも”が揃って横須賀へ向かいました。
“かが”は戻ってくるのが早いですね。
横須賀が恋しくなってしまったんですかね(笑)

DDHの前にこちらも最近就役したMSO304“あわじ”からです。



防大のカッターが出てました。


そしてまずやってきたのはDDH184“かが”です。



SH-60対潜哨戒ヘリを載せていましたね。

“かが”が来たときはマニアの方多かったですね。
でも、皆さん“かが”撮って帰っちゃいましたね。

続いてDDH183“いずも”です。


“いずも”撮っていたのは、観音崎常連の5人だけでした・・・
この差はなんなんでしょう???
“いずも”を撮影した後、横須賀に向かいます。

横須賀には射撃訓練に参加する艦が多数停泊していました。
その中から、ヴェルニー公園から撮影できた艦です。
ATS4202“くろべ”

呉の訓練支援艦ですね。

SSはそうりゅう型1隻でした。


DD103“ゆうだち”・DDG175“みょうこう”・DD110“たかなみ”



“みょうこう”のCIWSが新型になっていました。


上の3隻は夜景にも挑戦してきました。



ここまでは狙っていた艦も撮れて上機嫌でした。
まさか!今日あんなことになるとは、つゆ知らず。

本日も観音崎に出撃してきました。
狙いはもちろん横須賀の艦隊です。
予想通り出港しましたよ、昼過ぎに・・・
今日は午後会社の用事が入っていたため、11時撤収ですよ・・・
昼過ぎになり、艦仲間の方から入ってくる実況中継を涙目で見てました。

ぜひ、横須賀に帰港する時は撮りたいと誓ったコルアートでした。
Posted at 2017/04/14 19:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本日の観音崎2017.04.25 http://cvw.jp/b/2016496/39666401/
何シテル?   04/25 20:12
車と艦艇好きのおじさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【新企画】グルメリポート☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:25:33
煙モクモク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 18:16:32
オートポリス復興イベントへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 19:32:00
お友達
車ネタはあまりありません。
自分のブログにご理解いただける方
よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * たんてたんて *
finding0111finding0111 * じゃんじ@ヨシじゃんじ@ヨシ
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015.10.19納車されました。 初めてのスバル車です。 よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
この度、GOLFを降りることになりました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.