• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

本日の観音崎2017.09.11

皆さん、こんばんは。

久しぶりのブログアップになります。

本日は観音崎にメキシコ海軍の帆船“クアウテモク”のお見送りに
行ってきました。

まずは海上自衛隊の艦艇からいってみましょう!

“いかづち”




“しょうなん”



“ちよだ”




おやしお型SS




今日は北行も撮ることができました。



初めて潜水艦の無線交信を聞くことができましたよ。
内容は伏せておきます。

そして晴海出港から待つこと数時間、遂に“クアウテモク”が
姿を現しました。






船体が白でとても美しい船でしたね。

今日は久しぶりの塩分補給でした。
やっぱり、海は良いですね~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

上州の宴
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 20:44
コルアートさん 観音崎出撃お疲れさまでした。
クアウテモク 3檣バークの綺麗な帆船ですね。
帆船としては割りと新し目の1982年生まれの練習船です。

世界で最も航行性能が高い帆船の1隻といわれています。
国際帆船レースにて、この船だけが最高賞「カティーサーク
・トロフィー」を、2度。受賞していますね。
2002年には「ボストンティーポットトロフィー」も獲得しましたよ。
コメントへの返答
2017年9月11日 20:49
こんばんは。

久しぶりの塩分補給最高でした。

クアウテモク、本当にきれいな帆船ですよね。
航行性能も高いんですね。
帆船のレース、一度見てみたいですね。
やはり帆を張って走る姿は素敵なんでしょうね。
今日はメキシコの国旗と日の丸だけでしたけど(笑)
2017年9月11日 21:34
こんばんは。

クアウテモク、綺麗な帆船ですね。

帆を張った姿を見てみたいですね。
コメントへの返答
2017年9月11日 21:46
こんばんは。

今日は天気も良くて青空と船体の白が
マッチしてて綺麗でした。
帆を張っていればもっと白が映えたで
しょうね。

でも、さすがに浦賀水道航路を帆を張って
航行するのは無理ですけど(笑)

プロフィール

「昨日の横須賀&観音崎2020.03.27 http://cvw.jp/b/2016496/43854915/
何シテル?   03/28 11:06
車と艦艇好きのおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネクサスジャパン ライズ マフラーカッター シングル 下向き オーバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 01:10:26
Panasonic CN-F1X10HD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 01:03:37
ドラレコ、記録の谷② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 22:41:56

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2018.10.21無事に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
この度、GOLFを降りることになりました。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015.10.19納車されました。 初めてのスバル車です。 よろしくお願いします。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation