• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

本日の観音崎2017.10.10

皆さん、こんばんは。

最近ブログをサボり気味のコルアートです。

本日は“いずも”を狙って観音崎に出撃してきました。

まずやってきたのは“あすか”です。



横須賀に展開しているお友達から次々と情報が届きます。

次は長浦から“はつしま”が出てきました。


“たかなみ”が来ます。



そして本日の大物!
イージス艦“あたご”
磯子にドック入りしているので、連休明けの今日出てくるんではないかと
予想していましたが、見事に的中です。
AISと無線が入った時はガッツポーズしてしまいました(笑)




本命の“いずも”です。



これで撤退しようとしていたら、無線に“やまぎり”の交信が入りました。
慌てて再度撮影の準備をします。



今日は朝一米原潜を撮り逃がすというハプニングがありましたが、
海自艦艇のオンパレードだったので良しとします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ
いっぷ*ABYSSさん

なんとか
ナイト2000さん

こたつに
ししーさん

オールドファッション
くっちゃんパパさん

期待。
44Tさん

KENWOOD TM-702D
江戸神輿の担ぎ手さん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:30:16
コルアートさん こんばんは。

観音崎出撃お疲れ様でした。

あたご、BMDの更新工事終了したのでしょうか?
それとも、海上公試でしょうかね?
本艦は、JMU舞鶴でBMD更新工事の前工事を行い
JMU磯子で、更新工事を行っていました。

たかなみも これから 定期検査のため、修理地へ
回航するのかも知れません。
先日の川崎での一般公開時は、外部の消火ホースや
索類が取り外され、回航の準備の中の一般公開だった
ようですね。

こちらも クルーズ船や、海自艦の広報公開も終わり
寂しいですが、本州では まだまだ見ることができそうですね。

24日 野島崎沖で、射撃訓練が実施されますので、艦艇の
動きがありそうですね。
コメントへの返答
2017/10/10 19:49:27
こんばんは。

あたごは公試ではないでしょうか。
M田さんも観音崎で何回か撮影してますしね。

たかなみも定期検査ですか。
川崎の一般公開は仕事で行くことが
出来ませんでした。

横須賀では1年中艦艇見ることが
できますから、恵まれてますよね。

23日に観音崎出撃予定です。
射撃訓練の前日なので期待できそう
ですね。

その前に13日にあるイベントがありまして
そちらが楽しみでワクワクしています。
許可が下りればFBとブログにUPしますね。
2017/10/10 23:10:00
いずも、いいですね!
日曜日に、ましゅうを初めてみて思ってたより大きくてビックリしました(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 19:34:46
こんばんは。

いずも、カッコいいですよね。
護衛艦の中で最大ですが、バランスが
とれてますね。

ましゅうもいずもに負けず劣らず大きい
艦ですね。
自分も舞鶴で見ましたが、広角レンズ
使用しても全体が入りきりませんでした。

一度、これらの艦で航海してみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体験航海に行ってきました! http://cvw.jp/b/2016496/40570606/
何シテル?   10/13 19:56
車と艦艇好きのおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

天使とは、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:53:43
久し振りに触ったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:03:38
【新企画】グルメリポート☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:25:33

お友達

車ネタはあまりありません。
自分のブログにご理解いただける方
よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * よっちゃん3398よっちゃん3398 *
たんてたんて * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ノリック(`・ω・&#180;)ノリック(`・ω・´) * beetlegogobeetlegogo *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015.10.19納車されました。 初めてのスバル車です。 よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
この度、GOLFを降りることになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.