• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーリーがとまらないのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

久々にブログなんぞ

書いてみる。

あ、生きてます。

パーツレビューだけはチマチマあげてます。

車は特に壊れることもなく快調です。

買った時から見た目なんも変わってないしな←

先日、サイバーナビをアップデートしまして現行の地図になったわけですが、あれですね。

DIATONE NAVIと違ってちゃんと案内してくれる!!


そんなナビで遠渡遥々下道で姫路のSABまで。

当初は納車したときに入れようかなと思ってたんですが、とりあえず慣れてからかな。と今まで遅らせてきました。

イワユルサブコンデスネ。

別の車のような異次元の加速でびっくらこんの塩昆布長です。

次はスロコン欲しいナァ。。。(ボソッ


次はいつ書くかはわかりませんが、来月はさわやか経由で東京まで行ってきます。

京奈和全線開通は間に合わず。

その後の名古屋遠征では存分に堪能したいと思います。

ソレジャマタ!

Posted at 2017/07/23 21:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

2016→2017

出遅れてしまったがな・・・

まず最初に皆さん。2016年もお世話になりました。よいお年をお過ごしください←←

よし2016年の挨拶終わり。

2016年を振り返って一番大きい変化は2台目の車を購入したこと。

正直一般的に見て1人で2台所有。しかも輸入車。ぜいたく品です。

なので近所の人にバレないように車庫証明ギリギリの距離でガレージを借り、なんとかかんとか維持してます。




そして、ガレージを借りたこと、普段乗らない車ということもありメンテナンスは極力自分で行えるように大型のジャッキを導入し、4輪ウマかけて放置も可能になりました。



今までローターとパッドしか交換したことなかったけど車のブレーキオイルは初交換。
原付のキャリパーオーバーホール&ブレーキオイル交換したことなかったけどワゴンRもMINIもうまくできました。

写真はMINIのローター交換の時のやけどな・・・





ただ、置く場所があるというのは厄介で、あれよあれよと物が増えていく。。。



輸入車故、工具も持ってないサイズが多くアストロに買いに走ること多々・・・
今までは最寄りがシークルで駐車場代もかかるからあまりゆっくり買い物できませんでしたが岩出店ができたことにより非常に捗ったわ!


ほんで、いつまでたってもガレージのベストポジション(左右のドアが干渉なく開閉できリアハッチの開閉も干渉なくできてシャッターとの間隔にも余裕がある)に駐車できずナナメったり片方のドアが1段階目まで開かなかったりとかあるので大晦日にクライスのデモカーの駐車位置バミリしてあったのを早速パクって年明け早々に施工←←




まぁそんな感じで今年の目標は来年の正月も事故らずに迎えられることですね。

あとメンテナンス的にはミッションオイルDIY交換、クーラントDIY交換(のついでにウォーターポンプ、サーモスタッド交換、水温計取り付け)が目標ですね。

2017年も皆さん遊んでください。よろしくお願いします。
Posted at 2017/01/01 22:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!5月18日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


早いものでもう10年もやってるようです。

あの頃のみんカラの勢いは何処へ・・・・?


土曜日のこと。

masaさんにお誘いいただいて、ミニの集まり初参加。


といっても自宅から5分以内、ガレージから1分以内にたどり着く、BBQ定番スポットのあそこです。




今回はコストコのお肉だそうで食べても食べても減らない・・・




クロワッサンも焼いちゃう




地元なんで当たり前だと思ってましたが、昼過ぎからきて余裕でBBQできるところって大阪にはなかなかないそうです。




あと、ハンドルとシフトノブ変えました。






チューニングショップチャーリーは一気にパーツポチると混乱して作業が適当になるのでちびちびやっていきます。
Posted at 2016/05/16 22:36:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

ど う し て こ う な っ た 。

数年前から普通車欲しいな~。


そう思ってたわけですが。

とりあえず転職したかったし先送り。


無事転職も成功し、同年代ぐらいの稼ぎ得られたので税金上がるまでには~。

そう思ってましたが



去年のADVENTURE名古屋への道中。


いつも日本ガイシホールへは一般道で行くわけですが、今回は同乗者が2人も居たし「3人で交通費割れるし高速のほうが楽で早いだろ」


そう思い高速に乗るもいつも以上の疲労感。


奈々友のFIT2ハイブリッドやらデミオXDやらCR-Zやら乗せてもらってやっぱ普通車はいいな~と本格的に探し出す。



当初はBP5の後期STIのキモオタブルーのMT探してたんですが、めっちゃ距離の少ないバカ高か過走行しかなく。。。



偶然前の型のクラブマンを調べてた時に「R56の前期って安いな」

とレーザーブルーのクーパーSを見に行こうと電話したらすでに商談済み。


同じ店にあったエアロ組んでホイール変わってる良さげなのあったので一応見に行く。





なんか契約してましたw

運転席のシートタバコ焼けとかあったし。


遠征カーだからレカロ欲しいしで勢いは大事だろ。とレカロ装着。




後は恥ずかしい中国製のタイヤをなんとかしないといけませんね。




納車するまでの悶々とする気持ちを抑えるため、ハイパーレブ買って読んでましたが、広告にこぺあきさんの車いきなり出てきてびっくりしました。
Posted at 2016/02/28 21:31:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015

今年も2回しかブログ書いてねーwww

えーっと2015年もあと12時間切ったわけですが。。。

去年はひたすらスマホとっかえひっかえしてましたが今年はそちらはかなり大人しく・・・

4月頃に買ったXperia Z3 Compactと6月頃に買ったiPhone6を未だに使ってる自分に驚きを隠せません。


だって欲しいのないし・・・・


そして、周りにやたらMVNOについて聞かれる年だったなと思います。


あとはひたすらADVENTUREして・・・




てかみんカラ画像上げやすくなったね!おじさんびっくりだよ。


そしてワゴンR乗っててずっとやりたいな~って思ってた純正HID化もブライアン氏の協力のもと実現して




とにかく今年はひたすら車直してたな~って思います。

ボロくなったハンドルもついに交換してうれしくて走り回ってたら素敵なイルミネーションがメーターに点灯したり




DIATONE NAVIがただのBT受信機になってたりしますが。




タブレット車に設置するのほんと捗るよ。
ちょっと値段上がるけどSIM入る機種にしたほうがいいよ。

夏ごろに新調した新しいPCでひたすらエンコードしてmicroSD200GBをパンパンにして日々何を消して何を入れるかに悩んでおりますww

そんな2015年ですが

来年もたぶんあんまりブログ書かないと思いますので何シテルぐらいでしか生存確認できないと思いますけどよろしくお願いします~。


そろそろ車欲しいなボソッ
Posted at 2015/12/31 14:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DirtyTRacing@D ガレージで好きなときにやりたいやん

結局あかんかったのねー」
何シテル?   10/21 16:34
おたく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フチ子と富山の人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 22:29:32
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/24 15:12:50
 
孫市屋 
カテゴリ:ネットショップ
2009/05/31 19:37:24
 

お友達

数稼ぎ以外なら趣味の合う方、ビビッと来た方どうぞ。
190 人のお友達がいます
はやけんはやけん * KOTOKOKOTOKO *
さくそさくそ * ぴよぽいぴよぽい *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい * -Riz--Riz- *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
え?Limitedってもとからこうだよ?5型からこれついてるよ? 同車種乗りですら気付 ...
ミニ MINI バイハツ ミラジーノ1600 (ミニ MINI)
いま、マニュアルに乗る。
アメリカその他 その他 DAHON Speed falco (アメリカその他 その他)
イヤッッホォォォオオォオウ!! エンジン出力が低いためエンジンパワーアップしないとww
その他 その他 その他 その他
初めての新車 MOP 特別塗装色(ジョーヌイエロー) Gパック(HID、イモビ、オーデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.