• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

電源交換 そして最近のアフターファイブは・・・

さてさて、組んだ時から気になってた電源の容量不足。

さすがに450Wじゃねぇ・・・

ということで、1000Wに交換。

DSC_0235
DSC_0235 posted by (C)チャーリー


なんと電源を変えたことにより、今までの起動の遅さが改善。
よっぽど電気足らなかったのか・・・・

しかし、最近の電源ってすごいですね。
ケーブルにコンデンサついてるし・・・

そして、最近のアフターファイブはミニ四駆にハマっております。

会社の人や友人たちと貝塚にあるラジコンショップのコースへ毎週のように行ってますww

和歌山より10人ほどでぞろぞろとww

でどんなコースかというとこんなの。

corse
corse posted by (C)チャーリー

ちなみに、コレは先月のコースでして、毎月変わるようです。

コースの制作者の方とも仲良くなり、楽しくやってます。

ちなみに、今って軽量化はしないそうです。

なぜかといいますと、昔と違い、ダッシュ系のモーターもレギュレーション変更により使えるため、コースアウトしたらとんでもないダメージがあるんですよ。
逆にマスダンパーとかつけて重くしてますからね。

あと、スライドダンパーとかワンウェイホイールとかステアリングシステムとかが夢パーツであったことも発覚ww

実はラジコンより頭を使うということも発覚w

でも、ラジコンと比べればリーズナブル。

%E5%86%
%E5%86% posted by (C)チャーリー

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日のオフ会迄は、交換したくなかっ ...
みちゅぱるさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

美女と変〇!
ふーさん★さん

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:11:12
うちのは純正で250Wですが何か?
身なりはタワー型なのにねww

コメントへの返答
2011/08/08 00:12:39
そ ん な 容 量 で 大 丈 夫 か ?

i3でしたっけ?

でも、ちょっとの増設で足りなくなりそうな気も・・・・
2011/08/08 00:45:41
今の自分の技術なら速くてかっこいいミニ四駆ができる気がしますw
コメントへの返答
2011/08/08 00:49:49
速くてかっこいいマシンはできるんですが、コースアウトしないマシンが難しいんですよ。

なかなかうまくいかないもので・・・
2011/08/08 10:58:07
1000wですかw
電子レンジ並みですね(^^;)

ラジコンと違って、ミニ四駆はコントロールができないだけに難しいですね(^^;
小学生の頃ハマってましたが、今思うと懐かしい思い出がいっぱいありますw
コメントへの返答
2011/08/08 20:27:41
まぁ、常時1000Wってわけじゃないですし。。

昔の知識、まったくもって役に立ちませんw

まず軽量化が否定されますから。
2011/08/08 19:57:40
1000Wとは...この節電の時代になんということをw

今のミニ四駆ってそんなふうになってるんだ!(驚
昔はとりあえずモーター分解して巻き数増やしてたよねw
コメントへの返答
2011/08/08 20:28:45
まぁ、常時1000Wってわけじゃないからね・・・w

今はモーターはなんぼでも早いのはあるので、ソレを制御するセッティングが必要です。
2011/08/08 21:00:53
もろ世代、小学校の頃色々やりました。
肉抜きでボディ破壊とかwww
お小遣いをフルで使いましたが、結局バンパーFRP補強、アルミローラー位のライトチューン?が一番早かった思い出・・・
コメントへの返答
2011/08/08 21:03:27
今はみんな普通にハイパーダッシュとかパワーダッシュとか使うので肉抜きすると持たないから殆どの人がやってないんですよ。

とりあえずみんなローラーは全部ベアリングです(笑)
2011/08/08 22:29:10
アレやねΣ(○Д○)

なんたらダンパーとか
なんたらベアリングとか
なんたらかんたらとかΣ(○Д○)www
コメントへの返答
2011/08/08 22:30:37
スライドダンパーとか、ダウンフォースとか、夢パーツが多かったw
2011/08/09 02:22:12
你好!うちの男の子が今年7歳だから、どうだろう?子供たちには人気なの?こっちは、驚くよ!ちょっとした町だったらローラースケート人気あるよ。う~ん、ちょっと考えられない光景だった。でも、最先端の物はいっぱいあるのに。
コメントへの返答
2011/08/09 07:56:09
それぐらいの子、いますよ。

普通に大人に混じってやってます。
でも、5時になったらちゃんと帰ってますね。
我々は閉店までいますけど(笑)

ローラースケートですか~小学生のときやりましたよww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チャーリーがとまらない うん、確かにSoC新しくなってるしOSもOreoだから最新だよ。でもね、Z3時代から進歩無しどころかAOSPに歩み寄って退化してるじゃねーか。中華Androidのほうがよっぽどよくできてるぞ。」
何シテル?   11/15 22:55
おたく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フチ子と富山の人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 22:29:32
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/24 15:12:50
 
孫市屋 
カテゴリ:ネットショップ
2009/05/31 19:37:24
 

お友達

数稼ぎ以外なら趣味の合う方、ビビッと来た方どうぞ。
191 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * masa335masa335 *
煩悩整備士煩悩整備士 * はやけんはやけん *
さくそさくそ * RiKuRiKu *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
え?Limitedってもとからこうだよ?5型からこれついてるよ? 同車種乗りですら気付 ...
ミニ MINI バイハツ ミラジーノ1600 (ミニ MINI)
いま、マニュアルに乗る。
アメリカその他 その他 DAHON Speed falco (アメリカその他 その他)
イヤッッホォォォオオォオウ!! エンジン出力が低いためエンジンパワーアップしないとww
その他 その他 その他 その他
初めての新車 MOP 特別塗装色(ジョーヌイエロー) Gパック(HID、イモビ、オーデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.