• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bannoaidのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

1日早かった。

ダイレクトメールが届いたので、早速ディラーへ行って来ましたが、
土日のフェアだった。(@_@)
一日早いけど、営業の方が粗品を裏から持ってきてくれましたよ。
忙しいみたいで、直ぐに立ち去ってしまいましたので早々に切り上げてきました。



Posted at 2017/07/21 13:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

チビのマシーン、オールペン

子供の自転車をペイントし直しました。
アンパンマン自転車を一度青色スプレーでペイントしてましたが、キズが目立つ様になったため、再度ペイントし直しました。
下地まで剥がすのに大変苦労しました。
作業的に1週間程。
チェーンカバーは、黒に塗装しようと思っていましたが子供の要望により青色で塗ってほしいとのことで塗りましたが、残念ながら、途中で空になってしまいましたので中途半端になってしまいました。
しかし、以前より良い感じになりました。
フレームはスバルブルー色で塗装。
ハンドルと荷台は、エスティマ時代に買っていたスプレーを使用。

こちらが、完成。

こちらが以前、塗装した時の写真です。

どうしても、フォークを外すことが出来ず。この状態で塗装。

こちらは、下地まで剥離した状態。
溶接部分の剥離が面倒でした。
ハンドルと荷台はプラサフを塗った後です。

こちらが、分解した時の写真です。

元々のカラーはコレ。
Posted at 2017/07/06 19:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

なんでこんな所が・・・

ハザードのボタンを押した際、たまたま触ってしまい少し浮いた。
なぜこんなことに(-_-;)
ピンは折れていないみたいだが止め具が無く簡単に取れてしまいます。
両面テープも経年劣化でボロボロです。


今は単純に嵌めてあるだけですが、今後何か対処が必要。
困ったもんだ。(>_<)
Posted at 2017/06/22 18:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

子供の3DSが突然死

子供の3DSが起動しなくなった。
電源をONするとLEDが点灯して2秒位でプチって音がなり、電源が切れる症状が突然発生。
バッテリーの問題かと思ったが、基板の故障っぽい。
今回修理は諦め。(>_<)
もう1台の3DSのジョイスティック部分が壊れていたので、今回故障した3DSから部品を取り外し移植。
以外と簡単に取り外し出来ました。
これでもう1台が復活出来ました。(^_^)

Posted at 2017/06/05 21:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

社外ホイール注文

社外ホイール注文奥様が乗っているAZワゴンのタイヤ4本共にひび割れあって
いつパンクしてもおかしくない状況なので、
本日、フジ・コーポレーションへ行って注文してきました。 (^O^)/

ホイール・タイヤ共にレガシィと同様に、wedsとファルケンをチョイスしました。
納期は1週間ほど掛かるとのこと。
ワークスへの嵌め替えも考慮しつつ、純正の14インチから15インチにしました。

ホイールは、weds スポルト(F/R共に4.5J-15)、
タイヤは、ファルケン ジークスZE914F (F/R共に165/55-15 75V)です。

今履いている韓国製のタイヤは硬たかったので、
少しは乗り心地が改善することでしょう。
Posted at 2017/06/04 15:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コツコツと小遣い貯めて、私なりにカスタマイズしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんな私ですが、友達になっても良いと思う人が居れば嬉しいのですが・・・
27 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 white-lizardwhite-lizard
焼きおにぎり焼きおにぎり ☆おーじ★☆おーじ★
クロマツ@ターボクロマツ@ターボ PeachPeach

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2017年4月24日スペック 【足回り】 車高調:テイン フレックスZ ホイール:ウェ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
妻がメインに使用しています。
スズキ スイフト スズキ スイフト
弟から譲り受けた銀スポです
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
お気に入りのベリーサです。 当初は妻がメインでしたが、 現在は私がメインです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.