• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

みつばちとドカとびびちゃんと



今日は「雨岳自然の会」のイベント
-みつばちプロジェクト始動!! -
(プロジェクト38) = 真面目なネーミングです。


日本みつばちの巣箱を設置、みつばちの勉強をしよう!!という、
とおっても真面目な会のお世話係をときちゃんとしてきました。

まずはびびちゃん定位置、いつもの「柿の木の下」ですね。

受付などしていたら、受講者さんのひとりがドカで登場!!
    すかさず、ときちゃん一緒に記念写真。なかなかのイケメンさん。

今日は養蜂インストラクターの先生に来てもらって真面目に授業。
   もちろんときちゃんも会員だから受講。

巣箱の設置と巣わけを見学した後は、ぽん菓子のイベントしました。

お昼ご飯はこれ!!この前、某大師匠におむすびを選んだときに、ちょっと心惹かれたため。かつ丼おむすびすごいぞ!!
おかずとお味噌汁は雨岳文庫のおかあさんの手作りです。

外は暑すぎて死にそうでした。

でもでも今日は、
ドカのオーナーさんがすごくびびちゃんを褒めてくれて嬉しかったです!!

ブログ一覧 | よろず観察 | 日記
Posted at 2015/07/11 17:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年7月11日 19:19
カツ丼、わさび海苔、気に入りましたね(笑)

ლ(゚д゚ლ)オォ
コメントへの返答
2015年7月11日 19:25
seki-ggさん、この前のとき、自分用に今度買うときはこの取り合わせにしようと心に決めていました。おかかまみれは品切れ(涙)
2015年7月11日 22:37
今更だけど ドカッティ悪者顔・・・・
黄金バットのナゾーみたい。流石に古くて解らんか?

最近のモーターサイクル顔怖すぎ。

カツ丼おむすびスゲー(^O^)
七味唐辛子一振り・・・多分サイコーかと。ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015年7月12日 8:17
かただいこんさん、最近のバイクはほんと顔がね〜〜。ヒトガオの方が車に認識されやすいって言ったって、もっと考えてほしいあとS-1も思うのでぃす。カツ丼おむすびお試しアレ!! 確かに七味いいかも。次回やってみよ。
2015年7月12日 10:34
プロジェクト38…

昭和?(^∇^)
コメントへの返答
2015年7月12日 10:42
70歳の人が考えたので勘弁してあげてください!その人の奥さん、超〜〜美人だし(60だけどぜんぜん見えない)、そこも勘弁の要素で、、、。

プロフィール

「朝散歩🐾」
何シテル?   04/25 09:32
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09
SANWA SUPPLY 手作りマグネットステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 08:17:24
友を救援せよ コーヒーミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 18:43:42

愛車一覧

スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
その他 ペットカート ポムくん号 (その他 ペットカート)
ポムくん号❤️ ぽろんの彼氏のポムくんが乗っていたカートをぽろん用にくださいました‼️ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation