• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.yoshiakiのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

蕎麦ツー(大人の遠足)

と、その前に
ツーリングの前日に、妻が松山で研修があるという事で、お抱え運転手として付いて行きました。
2時間程自由時間が出来たので、どこ行こうか迷ったんですが、夕やけこやけラインに行っちゃいました。

道の駅ふたみで撮影






お天気、最高でした。

更に西へ行くと、感じのいいcafeがあったので糖分補給。



カウンター席からは、穏やかな瀬戸の海が良く見えます。


次回は、夕焼けの時間帯を狙って走ってみたいと思いす。

帰りにPCに寄って、ワンショルダーバッグをゲット。


そして翌日、私が幹事の蕎麦ツーへ(副題は、大人の遠足)

先ずは、MINI−Crystal さんと上板PAで合流

よく見ないとどっちがどっちのか分かりません。

そして集合場所の石鎚SAへ向かいます
が、ここで事件です。
集合場所は、SAの上りです。私達は、下り車線で到着。
私はなんの躊躇もなく、石鎚ハイウェイオアシスへ。
そこで、いくら探しても、ゲートが有りません(・・?)
下見不足でした。ハイウェイオアシスには、上下を繋ぐゲートがあるものだと思い込んでました。
慌てて、次の小松インターでUターン。
何とか時間には、間に合う事が出来ました。


今回参加の皆様。
手前から、MINI−Crystal さん、私、TTCsさんご夫妻、二等軍曹さんです。

仕切り直して、大人の遠足蕎麦ツーへ出発です。
いよ西条インターを目指します。
途中、トンネルがある度にホラ貝合戦などを楽しみながら走ってると、
なっ、なんと! 幹事で有ろう私が痛恨のミス。
いよ西条インターを通過!気が付いた時には既に遅く、次のインターを目指す事に。
嬉しかったのは、皆さんが私の後をついて来てくれた事です。
見捨てられると思ってたからね、持つべきは仲間ですね。

何とか予定から15分遅れで目的地の「時屋」さんに到着。

お店の近くの駐車場にはポルシェは止められないので、少し離れた場所に駐車。

ここを下ると


お店が有ります。


高知県いの町の山奥のお店で、開店は11:30。
11:15に着きましたが、既に沢山のお客様の行列が出来てました。

待ってる間に、お店の周りを散策。


ここまで来ると、平地と比べて5度位差がありそうです。



秋を感じますね〜。


お蕎麦はいたってシンプル。

薬味もつゆも最小限です。お蕎麦の味に自信を感じます。

私達は、室内のテーブル席でいただきましたが、外席はこんな感じ。


店内の窓からも

こんな風景が見られ、癒されます。
次回は、紅葉時期に訪れたくなりました。

次の目的地、仁淀川に向かいます。
目的は、沈下橋を通る車の撮影。


いい感じでしょ。

で、始まったのが撮影会。
先ずは、TTCsさん、MINI−Crystal さん


そして私


最後に、二等軍曹さん


穴場と思ってましたが、人も通る車も多くドタバタでした。

ちょっと汗もかいたので、冷たいものを食べに高知アイスへ


店内からの風景。

最高でしょ!

最後に徳島の祖谷に向かいます。
祖谷と言えば、かずら橋ですね。

無邪気に橋を渡るTTCsさんご夫妻と二等軍曹さん

因みに二等軍曹さんは初めてだそうです。


近くの琵琶の滝でマイナスイオンを浴びて、ツーリングは終了。

二等軍曹さんと私は、祖谷温泉に。
の前に寄り道をして、かずら橋の次に有名なここへ。


小便小僧です。

こんな場所だと、私は縮み上がりますが、この少年は立派です。

温泉は此処で


今回は、出だしでつまづきましたが、何とか無事に終わる事が出来ました。
幹事をサポートして頂いた皆様には感謝感謝です。

で、次は何処ですかね?
Posted at 2017/09/11 22:48:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

2017年ポルシェゴルフカップ

2017年ポルシェゴルフカップ今年もポルシェゴルフカップに参加してきました。
今回は地元開催という事もあり、並々ならぬ思いを持っておりました。

大会当日は、スタートの2時間前に到着。

受付も済ませ

練習もこなし


腰の不安は抱えているものの、痛み止めも聞いてるし何とか頑張ぞ、いざスタート致しました。


お天気は最高! 絶好のゴルフ日和です。

2ホール目の景色も最高です。


で、今回の結果がこちら。


何とワーストの100も叩いてしまいました。

今年の参加賞はこちら

ゴルフ用品ではありそうだが、イマイチ使い方がハッキリしません。

因みに、今回の同伴者の方々です。


白のパンツの方が、今回の優勝者で、短パンの方がベスグロでした。

また、来年も頑張ります。
Posted at 2017/09/04 01:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ノベルティーグッズ

久しぶりにノベルティーグッズを頂く為にPCに行ってきました。
ノベルティーがクーラーボックスだったので、これからの季節にumibuchi cafe で、役立ちそうなので欲しくなりました。

思ったよりは大きく、色んなものが入りそうです。


ケイマン718のフェアーでしたので、718の試乗もさせて頂きました。
初めて718に乗った感想は、よく出来た車ではあるが、乗り換える事はないかな。

でフローズンキューブなる物も頂きました。


クーラーボックスを見てたら、ちょこっと弄りたくなり


こんな感じにして見ました。

感想は、バッタもんより質が悪くなっちゃいました。
Posted at 2017/07/09 21:26:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

京都ツーリング 伊根の舟屋に行っちゃいました。

京都ツーリング  伊根の舟屋に行っちゃいました。MINI-Crystal さん主催の京都ツーリングに行って来ました。

参加者は、幹事のMINI-Crystalさん、二等軍曹さん、TTCsさん、謎の美女kさんです。
予定では、伊根の舟屋もルートに含まれていたので、非常に楽しみにしてました。
この話を帰省していた娘に話すと、参加したいと言い出したので今回は、娘と一緒に参加です。

集合場所のPAから伊根に向かいます。


先ずは、遊覧船に乗って伊根湾を観光です。


遊覧船は、こちら


この遊覧船は、景観を見るよりもカモメにエサをあげるのが売りのようでした。
鳥も良く心得ていて、乗客のギリギリをかすめるようにしてエサを取りに来ます。

カモメではなく、トンビ?が近づいて来て


狙いを定めて







エサのかっぱえびせんを取りに来ます。



次は、ランチのお店に向かいます。
近くの駐車場に車を停めて


お店まで行く途中で、舟屋をパチリ。


舟屋を撮る面々をパチリ。(phot by 娘)


ランチのお店は、「与謝荘 Waterfront inn」まさにumibuchiのお店でございます。


用意が出来るまで、お店のテラスでしばし待つ。


お店の中は


少し階段を下ると



海が間近のロケーションで食事が頂けます。
でこんな感じのものをいただきました。


食後は、江戸中期から続く「向井酒造」さんで、酒粕最中アイスをデザートがわりに頂き


伊根を後にします。


そして、次の目的地の美山かやぶきの里を目指します。


美山に到着。


日本の原風景。
良いですね〜、癒されます。



最後の目的地「高雄パークウェイ」に到着。




展望台で集合する事になってましたが、走りに夢中で気付いたら、出口まで来てました。

その後、直ぐに軍曹さんからTELがあり、なんとか目的地にたどり着けました。



結構な山奥です。
トロッコ列車も走ってます。


最後の集合写真


ここで、本日のツーリングは終了という事になりました。

次回は、四国かなぁ?

ではでは。


Posted at 2017/06/27 00:41:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

妻がリベンジ。

妻がリベンジ。いい天気が続きますね〜。

なのでここ一月程は、週末はゴルフかドライブかと言う生活を送っておりました。

先ずはゴルフ。
ポルシェゴルフカップの予選会が3ヶ月後に迫ってきました。
今回からポルシェジャパンが前面に出て、運営を取り仕切っております。
朗報としては、ハンディキャップによるグループ分けの基準が変わり、自分にとっては少し有利になるかなと思っています。
練習がてら

鳴門カントリークラブ

タカガワ西徳島ゴルフ倶楽部
2回とも言い訳が出来ない位のいいお天気でした。
でも成績は、イマイチ。

何とかしないと、今年も予選敗退になりそうです。

ラウンドが終わって駐車場に行くと


何故か 高級ハイブリッドカーが車の後ろに。
オーナーさんとはお会いできませんでしたが、色々と観察させていただきました。
ℹ︎8を見て何故かちょっとヤル気スイッチが入り、丁度鳴門スカイラインが近かったので、


気持ちのいい高回転で、運転してきました。
久しぶりに回しましたが、ケイマンに乗ってて「しあわせ」と思える時間でした。

その間に、CACAZANからニューグローブが届きました。

実はこれ、妻からのプレゼントでございます。
着けた感じはこんなです。

当たり前ですが、新品はイイですね〜。

余りに空が青い日があったので、何年かぶりに鳴門公園にある「千畳敷」に行った来ました。

お昼は、「潮風」さんで海鮮丼を頂きました。

ここの売りは、店内からの眺望が素晴らしい事です。

どうですか? 凄いでしょ。

後は、公園内をうろうろ




久し振りに満喫しました。

また、別の日にはumibuchi cafeも


朝夕問わず、時間が許せば行ってました。

近々では、孫が帰ってきたり


出張先の大阪でトミーカイラを見たり


そんなことをしていると、何と妻が前回のリベンジをしてくれました。



キリ番ゲットです。
Posted at 2017/06/17 23:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポルシェセンターなう。」
何シテル?   10/09 14:29
S.yoshiakiです。よろしくお願いします。 スカイラインR33を20年間愛用してましたが、子育ても終わり次の愛車を検討していて、2年前からポルシェケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車と孫のための ガレージハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 12:40:50
皆さん、購入されますぅ? 笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 12:58:33
GLION MUSEUM モーニングクルーズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 16:13:24

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
14 Cayman S RHD MT ・マホガニーメタリック ・エクステリアペイントパ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ナビ無し、ETC無しのオーディオとタイヤ以外は、買ったままの状態です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.