• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

蕎麦ツー(大人の遠足)

と、その前に
ツーリングの前日に、妻が松山で研修があるという事で、お抱え運転手として付いて行きました。
2時間程自由時間が出来たので、どこ行こうか迷ったんですが、夕やけこやけラインに行っちゃいました。

道の駅ふたみで撮影






お天気、最高でした。

更に西へ行くと、感じのいいcafeがあったので糖分補給。



カウンター席からは、穏やかな瀬戸の海が良く見えます。


次回は、夕焼けの時間帯を狙って走ってみたいと思いす。

帰りにPCに寄って、ワンショルダーバッグをゲット。


そして翌日、私が幹事の蕎麦ツーへ(副題は、大人の遠足)

先ずは、MINI−Crystal さんと上板PAで合流

よく見ないとどっちがどっちのか分かりません。

そして集合場所の石鎚SAへ向かいます
が、ここで事件です。
集合場所は、SAの上りです。私達は、下り車線で到着。
私はなんの躊躇もなく、石鎚ハイウェイオアシスへ。
そこで、いくら探しても、ゲートが有りません(・・?)
下見不足でした。ハイウェイオアシスには、上下を繋ぐゲートがあるものだと思い込んでました。
慌てて、次の小松インターでUターン。
何とか時間には、間に合う事が出来ました。


今回参加の皆様。
手前から、MINI−Crystal さん、私、TTCsさんご夫妻、二等軍曹さんです。

仕切り直して、大人の遠足蕎麦ツーへ出発です。
いよ西条インターを目指します。
途中、トンネルがある度にホラ貝合戦などを楽しみながら走ってると、
なっ、なんと! 幹事で有ろう私が痛恨のミス。
いよ西条インターを通過!気が付いた時には既に遅く、次のインターを目指す事に。
嬉しかったのは、皆さんが私の後をついて来てくれた事です。
見捨てられると思ってたからね、持つべきは仲間ですね。

何とか予定から15分遅れで目的地の「時屋」さんに到着。

お店の近くの駐車場にはポルシェは止められないので、少し離れた場所に駐車。

ここを下ると


お店が有ります。


高知県いの町の山奥のお店で、開店は11:30。
11:15に着きましたが、既に沢山のお客様の行列が出来てました。

待ってる間に、お店の周りを散策。


ここまで来ると、平地と比べて5度位差がありそうです。



秋を感じますね〜。


お蕎麦はいたってシンプル。

薬味もつゆも最小限です。お蕎麦の味に自信を感じます。

私達は、室内のテーブル席でいただきましたが、外席はこんな感じ。


店内の窓からも

こんな風景が見られ、癒されます。
次回は、紅葉時期に訪れたくなりました。

次の目的地、仁淀川に向かいます。
目的は、沈下橋を通る車の撮影。


いい感じでしょ。

で、始まったのが撮影会。
先ずは、TTCsさん、MINI−Crystal さん


そして私


最後に、二等軍曹さん


穴場と思ってましたが、人も通る車も多くドタバタでした。

ちょっと汗もかいたので、冷たいものを食べに高知アイスへ


店内からの風景。

最高でしょ!

最後に徳島の祖谷に向かいます。
祖谷と言えば、かずら橋ですね。

無邪気に橋を渡るTTCsさんご夫妻と二等軍曹さん

因みに二等軍曹さんは初めてだそうです。


近くの琵琶の滝でマイナスイオンを浴びて、ツーリングは終了。

二等軍曹さんと私は、祖谷温泉に。
の前に寄り道をして、かずら橋の次に有名なここへ。


小便小僧です。

こんな場所だと、私は縮み上がりますが、この少年は立派です。

温泉は此処で


今回は、出だしでつまづきましたが、何とか無事に終わる事が出来ました。
幹事をサポートして頂いた皆様には感謝感謝です。

で、次は何処ですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お蕎麦ツーリング
TTCsさん

夏期講習 in 高知 〜大人の遠足〜
MINI_Crystalさん

淡路島ツーリング
MINI_Crystalさん

蒜山TRG
MINI_Crystalさん

道の駅巡り第5弾!浦河方面に行って ...
eshikari:SF-5さん

ユーロ車お気軽クラブ 笠そばTRG
白二世さん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:31:30
蕎麦ツー幹事、お疲れ様&ありがとうございました❗

沈下橋で4台並べたかったですが、人気エリアでしたね(^_^;)
お蕎麦は秋に再訪したくなりました🎵

次回は、季節にもよりますが、大山ツーか広島&岡山ツーでいかがでしょうか?
コメントへの返答
2017/09/11 23:45:13
お疲れ様でした。

行くとこ行くとこ人が多かったですね。

大山ツーに1票。
ヨロシクお願いします。
2017/09/12 02:46:32
お疲れ様でした。
いや〜沈下橋だけは残念でしたね〜。
四台並べたかったですわ( ノД`)…
コメントへの返答
2017/09/12 06:17:39
お疲れ様でした。

私が、はしゃぎ過ぎて時間をロスしなかったら
チャンスは、あったかも?ですね。
2017/09/12 13:10:45
幹事さん,おつかれさまでした.
今回も素敵なロケーションの数々,さすがでしたね〜!
ルートもほとんど信号がなく,景色もサイコーでした.
また,よろしくお願いします.(^^)/
コメントへの返答
2017/09/12 19:21:32
お疲れ様でした。

いや〜、そんなに褒められると照れちゃう〜。

機会が有れば、もっとディープな四国を案内しますよ。^_^
2017/09/12 23:11:02
なんて素敵なツーリングコースなんでしょう?!
(*≧∀≦*)

お店も立ち寄りスポットも、グルメと癒しとサスペンス(かずら橋と小便小僧)を網羅してて、最高ですね♪

同じコースを巡ってみたいです☆
幹事さん、お疲れ様でした!(о´∀`о)
コメントへの返答
2017/09/13 02:17:44
四国にもまだまだ素敵なところがあるんですね〜。

此方に来る事がありましたら、是非ご案内させて頂きます。
2017/09/23 17:31:07
ども。

ワタクンスが平日の昼間に、日本🇯🇵・タイ🇹🇭・中国🇨🇳とセッセコ働いている中、セレブランチかましてる美食家の麗しの愛する妻から教えて貰いました。

新鮮なイカ🦑の塩辛にカボスを沢山絞って、原酒焼酎ヤッツケルと美味しいデス。

知りませんでした。

以上デス…(^ω^)💦💦
コメントへの返答
2017/09/23 19:37:03
あらっ?

タイにまで行かれているとは、知りませんでした。
ソイカーボーイやナナプラザはたまたパッポンに行かれる時は、いろんな意味で見極める眼力が必要でですね。

それにしても、グルメで物知りな奥様をお持ちで羨ましいです。(^_^)
2017/09/29 21:56:54
はじめまして(^^)/

蕎麦TRG お洒落ですね。
日増しに秋が感じられ、気持ちのい良いシーズン到来ですね。
今年の秋も、思いっきり楽しみましょうね。


コメントへの返答
2017/09/30 00:05:14
はじめまして(^_^)

ありがとうございます。
でも、ただただ田舎なだけなんですよ。

そうですね〜、いい季節になりましたね。
晴れた休みの日は、楽しみたいと思います。*\(^o^)/*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なぞのくまちゃん :ゾロ目おめでとうございます。」
何シテル?   12/08 20:13
S.yoshiakiです。よろしくお願いします。 スカイラインR33を20年間愛用してましたが、子育ても終わり次の愛車を検討していて、2年前からポルシェケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と孫のための ガレージハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 12:40:50
皆さん、購入されますぅ? 笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 12:58:33
GLION MUSEUM モーニングクルーズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 16:13:24

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
14 Cayman S RHD MT ・マホガニーメタリック ・エクステリアペイントパ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ナビ無し、ETC無しのオーディオとタイヤ以外は、買ったままの状態です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる