• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほむらんぷαの愛車 [ホンダ CR-Z]

マフラーあれこれ

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
マフラー(リアピース)の音が気に入らないのでなんとかすることに
そもそも乾いた音、NAっぽさのある音ってのは無理なのかもしれないけどなんとかしたい・・・

今まで使ってみたリスト

1.ぶりっつ
 3000rpm超えた辺りからこもり音。高回転はいい音。おしい

2.ばっくやーど
こもる音はないけどやや迫力不足、結構静かで優秀

3.がなどーる(センター付き)
低音強め、なんだか詰まったような感じ

4.かきもと
位置が低い、詰まってる。シューシュー音がする

5.すぷーん
低音強いけどジェントルな感じ、外から聞くとやかましい

7.ひゃくしき
直管、でも音はすぷーん並、ぱりぱりサウンド。ちょっと理想に近いけどうるさい

番外 HKSめたるしょくばい
迫力あり、ブイテックっぽい切り替わりの音がする、ただしうるさすぎるw
そして耐久性が不安
2
柿本さんの中身をくりぬけば低音は吸収されつつある程度消音もされた直管のような音になるのでは?と思いなんとか大穴をあける

結果は良好、ただもうちょっと消音させたい
3
あとやっぱり位置が低いので無限のスポイラーをサンダーで強引にカット、寄せて上げる

もっと上げたいけど構造上厳しそう
4
効果は薄いけどサイレンサー以外を耐熱塗装
5
センターパイプもはずしてこっちは全て塗装。さび止めも兼ねてます
6
スマホでざっくり測定すると

アイドリング 63dB
4500rpm 90dB

許容範囲内?に収まりました。

最低地上高もセーフ、ただし輪留めには勝てない・・・・

柿本改からショートスラッシュカット(柿本改2)→サイレンサー外し(柿本改3)になりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HKS マフラー 取り付け

難易度:

HKS silent Hi-powerセンターパイプ取付け

難易度: ★★★

そうです、中里さんのファンです(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

難易度:

BAT BERRY アイラインフィルム

難易度:

3Q自動車 インマニ固定ボルト交換作業

難易度:

REIZ TRADING ナンバーボルト&バルブキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気まぐれで適当、何事も控えめでほどほどに・・・ スローペースでやってます。 イイね、コメントは特に必要ありません、、お返しが遅くなるのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気に入ってもらえたらよろしくお願いします
45 人のお友達がいます
雪国のさとう雪国のさとう * にのちゃんにのちゃん *
Jackie WatanabeJackie Watanabe ☆miyuki☆☆miyuki☆
マサ128マサ128 れありすれありす

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
NA1.5Lのインプレッサから乗り換えました。 一応エコカー。 スタイルが良くて燃費 ...
その他 その他 その他 その他
遺産 HCR32 GTS-t タイプM 平成3年式 車重1250㌔ 馬力不明(ブースト圧 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
AWD、1.5LNAのMT。リミテッドのプレミアムパッケージ。 非力だけど十分スバルっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.