• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうさん3の"ごるふくん" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

CAR MATE / カーメイト エクスクリア ハイブリッド ガラスクリーナー / C90 

イイね!
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
CAR MATE / カーメイト エクスクリア ハイブリッド ガラスクリーナー / C90
3年間青空駐車のHLのフロントガラスの鱗が大変なことになってきて,夜間の運転時に気になるようになってきました。納車後すぐにガラコ施工しているのですが,ガラコを落としても,ウロコは落ちません。「水あか落とし」も効果無し。
 そこでオートバックスで「ウロコを落とす」とあったこの製品を使ってみました。
 付属のスポンジでは,全く落ちません。そこでポリッシャーを用意して,30分間かけたところ・・・まだ落ちません。さらに30分間,かなり落ちてきましたが,まだまだ残っています。
 鱗が落ちたかどうかは「水で洗い流して乾燥」させないと分からないため,本日はここで断念。
 しかし,ポリッシャーを掛けたところ,ポリッシャーが届かないワイパーの下などと比較すると,ウロコがかなり取れているのがよく分かります。
 とりあえず,ポリッシャーは必須ということで・・・。

購入価格¥780

エクスクリア ハイブリッド ガラスクリーナー / C90 のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / エクスクリア ガラス内側クリーナー / C69・C103

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:575件

CAR MATE / カーメイト / エクスクリア ガラス用ウォータースポットクリーナー / C38

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:69件

CAR MATE / カーメイト / 親水ミラースプレー ビッグタンクミラーバズーカ / C40

平均評価 :  ★★2.76
レビュー:17件

CAR MATE / カーメイト / ガラス用ウォータースポットクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:67件

CAR MATE / カーメイト / GIGA ウインドゥガード UV+SUN

平均評価 :  ★★2.90
レビュー:10件

CAR MATE / カーメイト / エクステリアくもり止めコーティング / C89

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:57件

関連レビューピックアップ

サンテック ウインドウウォッシャー液

評価: ★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 ウィンドウウォッシャー濃縮液1:100

評価: ★★★★★

SOFT99 glaco ミストガラコ

評価: ★★★★★

SERIA マイクロダスタークロス

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト エクスクリア ガラス内側クリーナー / C6 ...

評価: ★★★★

ANY'S INTERNATIONAL EZLIP

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 16:01:45
完全なウロコだと簡単には取れません。
ちょっと怖いけど酸性クリーナーで取れます。
すぐに水で流さないとボディにシミが出来ますから気をつけて使わないとダメですけどね。
コメントへの返答
2016/10/10 16:08:07
なるほど,酸性クリーナーですか。
サンポールでもいけそうですが,ひどいことになりそうですね。
地道にポリッシャーで行くとしますか・・・。
ありがとうございます。
2016/10/10 16:07:09
https://minkara.carview.co.jp/userid/152836/car/1575606/6099008/parts.aspx

これはかなり強力です。
コメントへの返答
2016/10/10 16:13:06
おお,これはかなりいけそうですね。
しかし,shinsanさんは,洗車と磨きの専門家だなぁ・・。
それにしても,今までのクルマでウロコが気になったことなど無かったのに・・・。

プロフィール

「@hyper_yoshim さん,HLのとき,やはり左側がよく曇りました。まさしく同じ所です。」
何シテル?   06/21 23:30
しゅうさん3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換作業やってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 10:11:56
VCDSによるバッテリーアダプテーション作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:58:22
RECARO RS-G ALCANTARA Ver.装着 @ 55857km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:03:01

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
激安中古を発見し,「人生最後のクルマ」としてローンを組みました。HLと比べると,燃費はか ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゴルフとはまた違ったたのしさがあります。早く慣らしが終わらないかなぁ・・・。 友だちのブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるふくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
前々から「きっとポロやゴルフは自分に合うクルマ」とと思っていたのですが,ゴルフ6に試乗し ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
燃費は良かったです。夏で30km/l 冬は26km/lを超えていました。使い勝手も良く8 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.