• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鍵師@Keyのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

キタ! コレで24時間戦える☆(1日限定w)

キタ! コレで24時間戦える☆(1日限定w)えぇ、5月末のあの時限定アイテム・・・・と言う訳でもありませんが、確か200本限定だったかな?

買ってしまいましたw

絶妙な形状と、重量配分です。






使うのが勿体ない気もしますが、早くコレでカレーを喰いたいw



キレイな化粧箱に入ってます。


全体はこんな感じで、STIのこだわりが感じられる独特の形状ですね(ヺ


柄の部分はショットブラスト処理がされており、刻印が刻まれています。


先端はクルマと違って、アシンメトリーなデザインです☆
ショットブラスト処理の境目がキレイな仕上がりです。


裏面は製造メーカーと材質かな?


動画撮影の回転テーブルw
Posted at 2017/08/06 17:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2017年08月06日 イイね!

泣く泣くカーゴステップパネル(樹脂)装着(´・ω・`)

泣く泣くカーゴステップパネル(樹脂)装着(´・ω・`)自分でも知らないうちにリアバンパー上部にキズが・・・・・多分あの時だと思うんですが、証拠が無いのでやむなく購入。
Dらーでの定期点検ついでに取り付けてもらいました。

ステンレス製とどちらにしようか迷いましたが、キズの位置が微妙にR部分に掛かっていたので、その部分も隠れる樹脂製としました。


・・・・・クソゥ・・・





Posted at 2017/08/06 17:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレ | 日記
2017年06月18日 イイね!

今日と最近と

今日と最近と最近1

どうも体が疲労しているのでは無くて、ダメージを受けているのでは無いかと(汗

休みになると体中が痛く、特に手は腱鞘炎の一歩手前になってます・・・・そのうちHPがゼロになるかも知れません・・・ホント、無能がトップに立ってからの流れ弾があれで、一体何の恨みがあるのかと・・・・。


と、愚痴から入ってしまいましたが、正直まともにBlog書く余力が無いですねぇ・・・・活動するために気合いを入れる必要が有る状況は、近いうちになんとかしないと生きてて楽しくないですからね。

と言うコトで、最近の2

ここの所、みんカラを見ていると・・・・

『ヒョッとして、自分のクルマはローダウンしてんじゃネ!?』という錯覚に襲われますw



イヤ、皆さん楽しそうで何よりですがw


最近の3

もう1ヶ月ほど経ってしまいますが、ようやく夏タイヤに換装しました。

色々悩んでいたのですが、突如6月からタイヤが6%程値上げになると言う話しとなってましたし、何より狙っていたNITTOだけナゼか10%も値上がりするというので、ホイールの選択が厳しかったです。

で、結果・・・某のちすたーさんと同じRAYS HOMURA 2X9(色違い)に落ち着きました。



店内在庫にあった2X10でも良かったのですが、外観は殆ど変わらないのにナンとブレンボに当たってしまうと言うオチ・・・・

前車(SHフォレ)でもそうだったんですが、PCD100でブレンボ対応というのが殆ど無いんですよね。

いけそうに思ってもホイールメーカーが適合を保証しないから、当然お店も取り寄せには消極的(と言うか取ってくれない)になります。

ホントはENKEIのPF07↓が欲しかったんですが、適合確認していると6月になってしまうため、店内に納品待ちとなっていたのちすたーさんのホイールセットを仮当てして“いける”事を確認するというw



せめてシルバー系が欲しかったんですが、コレも在庫取り寄せに時間が掛かるため、リムだけシルバーのブラックに落ち着きました・・・・・が、ナンとブレンボのキャリパーも黒いので目立たないという(汗



と言うコトで、ホイールはオチ付きで落ち着き(ヺ

タイヤの方は、お安いNITTOの2017年スポーツモデル NT555 G2 245/45R19 102Y となります。


このタイヤ、新品時には低周波の変な籠もり気味のロードノイズがありましたが、一皮剝けるとスポーツタイヤにしては静かな方だと思います。

ちなみにトレッドパターンは、こんな感じで無難な形状となっており、ウェット性能も悪くないと思います。






最近の4

こちらもかなり時間が経ってますが、散財オフでのお買い物

本日ようやく取り付けとなりました。

なんか一部の方が、執拗にネタばらせと煽ってましたが、あえてスルーしてたのは公然の秘密ですw

そしてヒマな待ち時間に何シテルにつぶやいた所、ご近所のTomo@subieさんがお店まで来てくれて、短時間ですがプチオフとなりました。
作業時間が18:00からしか空いていなかったので遅い時間となってしまいましたが、まさかのスキーネタで盛り上がったりしたので、今度はもう少しゆっくりお会いしましょう。
今日はありがとう御座いました。

で、取り付けたブツはコレ↓


RECARO SR-7F 2017モデルです。

運転席のみなのは、外した純正シートを置く場所が無いからなのと、SR-7では無く7Fにしたのは冬期にサイドブレーキを引きたい人なので、どーしても座面のサイドが干渉するのがイヤだったからだったりします(マテ

こちらも本来はtS純正シートのイメージに近い2016モデル↓(右上)が良かったんですが、さすがに限定品で在庫が無くなってしまったので、純正オプションのショルダーサポートカバーなんてモノを購入してみました。





購入時に迷って座面もブラックでまとめたのに、ちょっとクドくなったかなと・・・・・

明るい場所で再確認かな?(まぁ、高いので無駄にしたくないですが・・・)

まぁ、コンサカラーの赤黒にしたかったというサポーター心理もあるので、悩ましい所です。

Posted at 2017/06/19 02:56:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | NEWパーツ | 日記
2017年05月04日 イイね!

函館桜撮影日帰りの旅〜2017(また写真多め)

函館桜撮影日帰りの旅〜2017(また写真多め)GW恒例のシリーズ第2弾

函館のサクラ開花の時期とGWが重なった年に、混雑を避けて日帰りでサクラを堪能してくるシリーズですw

流石にBlogに貼るには枚数多すぎるので、先にフォトギャラリーにUPしておきましたが、実際にはこの5倍くらい撮影しています。


今年は天候にも恵まれたので、観光客が大挙して押しかけることを想定し夜中の00:30に出発しました。
(えぇ、コンサドーレの時もそうですが、普段はもう1時間くらい早く出ています・・・ネット見ていて出遅れましたw)


ガソリン満タンにして出発しましたが、帰路では携行缶持っていかなかったことを少し後悔(^_^;

通常なら真っ暗な時間に着いているハズの八雲PAです。

実は真っ暗な場所を捜して星空も撮影しようと思っていましたが、企画倒れでした(ヺ
GW時期は【水瓶座η流星群】の時期でもあるので、肉眼では幾つか流れたのを観ることが出来ましたがこの明るさではチョット撮影は私には厳しい・・・。



仕方が無いので休憩後はすぐに目的地に向かって出発。

朝の6:00頃から五稜郭公園にて撮影と散策を開始しましたが、この時点で観光客と撮影してる人、ランニング、犬の散歩が多いw





人を恐れないハトw


移動して反対側の駐車場にクルマを入れて、散策&撮影開始






















やっぱりなかなか難しいですネ。

朝日の中なので、光の加減や朝焼けの色の影響、散策範囲での開花具合と枝振りなんかは殆ど運の世界・・・・プロはどうしてるんだろうと・・・・(悩

続いて函館山の麓にある函館公園へ・・・・ここは開花情報では満開でしたが、基本的にサクラ自体がショボイ・・・・まぁ、小さな動物園と博物館がメインの公園なのでやむなしかなと。

なので、撮影はしたモノの割愛w


続いてただの観光で、立待岬へ

ここには石川啄木一族のお墓や与謝野寛・晶子の歌碑などがあり、景観の良さもあって観光地となっています。



岬から観た函館山ロープウェイ


マイフォレ・・・先日のジャンチラオフの日に黄砂が降ったらしく、酷い有様です(洗車しろw


岬突端からのパノラマ撮影
パノラマ撮影の意外な盲点で、地球が丸いと合成がおかしくなると言うね・・・・


その他の写真は、フォトギャラにUPしてあります。


次の目的地
昨年の札幌vs横浜FC戦後に見つけて今度は行こうと思ってた場所へ


・・・・・石川啄木の碑もありますが、どうにも胡散臭そうなので、結局中を覗いて入館せずに帰りましたw

お次は今回の目的のメインとも言えるここへw


コレも昨年食べられなかったのでリベンジ
やきとり弁当W(ダブル)です☆


これはひつまぶしよろしく、上にタレのブタ串、ご飯の間に塩トリが入っているという贅沢仕様です!


購入後にさっきの資料館でガッカリしたので、土方歳三最期の地とされる一本木関門跡へ移動し、駐車場にて美味しくいただきました。

一本木関門跡


ここはお墓ではありませんが、多くの方が供養に訪れているようです。


説明書き



日も昇り、暑くなってきたことと、観光客が増えてきたこと、自身の睡魔がそろそろアレなので帰路を考えて丁度お昼に函館を後にしました。

時間も早いので、途中大沼公園側にハンドルを切ってグルッと一周してきましたが、例の超豪華列車を撮影するためか撮り鉄の方々が30名くらい橋の上で陣取っていました。
そこはまだイイのですが、少し先のカーブのトコロにも数名いて車道にはみ出して知らん顔していたのは頂けませんね・・・・昨今問題になっているのですから、少し自重した方がイイと思うのですが・・・。

あと、何故かこんな大型が2台いて邪魔でした。
何でこんなトコロに居るんだよと思いつつ、コイツらに自重を求めてもヤバいだけなので、ここはスルーしておきますw


そしてこの強行軍の最後の目的地
ラッキーピエロで昼食を・・・・・列びすぎ(;゚ロ゚)


なお、上の写真はTwitterでラッキーピエロのピエロさん↓よりいいね頂きました(笑)


いや相変わらず美味い☆


美味すぎ☆


そして記念にオリジナルのラッキーガラナも購入


帰宅後、冷蔵庫に入れようとして落としたし・・・_| ̄|〇


出だしにも書きましたが、このドライブ・・・予想以上の混雑でスタンドには入れないと言う事態になり、残り3メモリで有珠山PAまで省燃費走行で休憩なしてたどり着きました・・・これはホント失敗。

まぁ、お陰でレア車に会えましたが。↓



さて最後に、連休のドライブと言えばレアなクルマと遭遇するのも一つのお楽しみ☆
(オマエもレア車ダロと言うアレもありますがw たまに二度見されるのは面白いですw)

今回最大のレア車は、この2台♪

ロードスターRF(秋田ナンバーの方でした)


フルステッカーのシャア専用オーリス


特にロードスターRFは、見かけることは無いだろうと思っていただけにチョット感激
コレ2Lエンジンだから乗ってみたい・・・と言うか欲しいですねw


道中面白かったのは、MR-Sに4台も遭遇したこと、新型ハリヤーよりもレクサスNXの方が遭遇したこと(実物比較すると、コッチのが数段格好いいスタイルだと実感)、フェラーリテスタロッサ2台(ウチ1台は帰路の高速で省燃費走行してる時に遭遇、調子こいて追い抜いていったアルベル?がB4とコレにサンドイッチにされて低速走行を強いられていたのにはワロタw)でしょうか。

あと、大型バイクの集団走行が明らかに激減しているのは残念ですね。


いや疲れた・・・・


Posted at 2017/05/04 15:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

恒例増毛ジャンチラオフ〜2017(写真多め)

恒例増毛ジャンチラオフ〜2017(写真多め)さて、今年もGW恒例行事『増毛町のまつくらさんでジャンチラと戦う』オフに行ってきました。

当日、何シテルでポツポツ出していたので、目新しさも驚きも無いかと思いますが、一応Blogにまとめておきます。

※今回は、予約できなかったので回る動画はありませんのであしからず(写真で誤魔化すw)


例年結構な人数で押しかけて嫌がらせのようにジャンチラを頼んでいましたが、今年は日程が合わず参加は、惚☆星。氏、ジョン万次郎氏、ポリー氏、私の4名と少々寂しいメンツとなっております。


予約無しなので、今年は早めに来店・・・・行列が無いw



それなりにお客さんは居ましたが、まったく待たずにカウンターの見える4人掛けの座席に陣取ります。

私は良く分かりませんが、なんか色紙がイッパイ(他にもTVの取材、コンサや日公の選手も多数来店しています。)




マズはお茶を飲みながら、迷うこと無く注文
『ジャンチラ3つに、スーパー一つな!!』


しばしの談笑後、カウンターに・・・・


組み立て開始


続いて、ドン!


初見な方々に説明しますと、最初のが2人用の寿司桶、3つ列んでいるのが一人用の寿司桶となります。
また、シャリはシャモジなんぞ使わずに両手ですくってドン〜ギュッと入れますw


時間が早い事もあり、それ程待たずにヤツラが登場w
まわりのお客さん達がどよめきますwww




まぁ、カウンターに桶がのった時点で周りの空気がおかしくなっていますが、実物が登場して更に4つ列んで、そのうち一つがさらに倍のでかさですから、『何だコイツら』的な視線になるのは当然ですネ。
ちなみにお隣の座席の方は、写真撮って良いですかと聞いてきました。
(混雑してる時間なら撮影会になっていたのは間違いないです。)

今回、参加人数が少なかったとはいえ、精鋭揃いだったのでわずか10分程度で完食してしまいましたw


流石にスーパージャンチラを逝ったジョン氏は多少苦しそうでしたが、「あっ、チョットお腹キツイっす」で終わってます(マテ

我々が完食後に徐々にお客さんが増えてきましたが、どの席もメニューのジャンチラの写真を見てどよめいていたので、ある意味残念でしたw

なお、後ろの席に座った若い男女3人組の一人がジャンチラに挑戦していましたが、どうなることやらと心配しながら店を後にしました。


食後は、駅『Station』のセットを再現した観光案内を覗きに行き、そのまま昨年廃線となった留萌線の増毛駅へ移動します。




ココには、我々よりも年上で映画世代であろうお客さんが割といましたね。
で、懐かしそうに写真やセットを見ていました。


撮影に使われた増毛駅も、今はひっそりと佇んでいます。


更に酒蔵の国稀さんへおもむき、お土産を買って(もう一カ所、海産の物産店へも寄って)増毛町を後にします。

人数も少なかったので、何時もの風車のある丘では無く展望台の方へ。

ソフトクリームがまだ無かったので、美味しいコーヒーとパンプキンシフォン?のセットを頼み、久しぶりに顔を合わせたメンツでもあるので、懐かしい話しや時事ネタで盛り上がりました。


マッタリしてると、強風に加え天気は雨からみぞれになってきました。
ココでジョン氏が早上がりし3人となりましたが、気が付くと16:30を回っており、恒例オフの中でもかなり遅い時間まで話し込んでいましたね☆
(美味しいコーヒー(品名)もおかわりしたしw でも、ホントに美味しかった)

ポリーさんとも久々に話し込めたし、次回のオフ(2人程トラウマのある)の計画も立てた所で解散となりました。

で、帰路の私はと言うと、定番の『白銀(しろがね)の滝』とその少し北にある展望台へ寄り道しました。

今年は水量少なめ




すっかり夕暮れ


イマイチ構図が・・・・


展望台からの夕日


山々には、まだ雪景が


この辺りでは、春はまだ少し先ですね。


でもコレw


展望台の降り際にシカさん登場
お互い「コッチみんなw」状態


こんな感じで撮影してたら、浜益町のふじみやさん(ジャンボどら焼きのお店)はすでに閉店してました(;゚ロ゚)

そしてすぐに日没・・・・真っ暗な山道をひたすら快走☆

トイレに寄った所で月を1枚


雨が上がった帰路では、展望台のシカも合わせて、シカ2頭、キタキツネ2頭、野ウサギ2羽、謎の道路上に待ち伏せしてる鳥1羽に出合いました。

浜益町から道民の森へ抜ける道で往復しましたが、野ウサギの跳びだし意外ブレーキ踏んだのは読みが甘かったコーナーの1回だけで、パドルでのダウンシフトとアクセルワークのみで走り切れました。

ウェット路面でスタッドレスだったんですが、LSDの効果が抜群に堪能できました☆

さてGW後半、まだ体のダメージ(仕事のね)が残っていますが、どれヤルかな。



Posted at 2017/05/02 09:56:59 | コメント(2) | トラックバック(1) | グルメ/料理

プロフィール

「@鍵師@Key 頑張ってみたw (コリャ、使えないw) カッターマットでエンターキーを押す事故発生(~_~;)」
何シテル?   08/19 18:04
車以外には、ディジタル系のお絵かきや写真、最近はメインで映像編集何ゾをたしなんでおります・・・っーか“撮影班”だわな・・・(笑) ・・・というのは過去の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォレスターSJのバッ直とサブウーファー取付その弍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 13:56:10
高回転型エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:09:08
URAS 汎用 3連ダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 15:14:28

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 鍵師@Key号 WRブルーマイカ (スバル フォレスター)
SF D型、SH A型に続いて、SJG tSとなります。 ちなみに、300台限定中の1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
“F”はフードのFではありませんネ “棺桶”→“ミサイルポッド”搭載 ’07.12.2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/4/24 ver

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.