車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
2017 GSS jamboree in suzuka Rd.1







今日はGSSジャンボリーに参加してきました。

先週のETCCで密かにベスト更新を目論んでいたのですが、雨でアタックできませんでした。

なので今シーズンの目標にしていた40秒ぎりにチャレンジしてきました。

よく晴れてアタック日和でした(^^)


1本目

計画通り計測1周目でアタックすることは出来ましたが、

ベスト更新も
ギリギリ40秒切りならず、、、

計測とロガーの間にプラスの誤差を期待しましたが、

ほぼ誤差なし(-_-)


気を取り直して2本目
かなり頑張ってみましたが、
41秒252
がベスト(^^;
130Rは怖いくらいやってみたんだけどな~

1本目のベスト拙動画です。
暇つぶしにどうぞ(^^;


まだまだいけるのは証明している人が居ますので、
精進せねば。


今日はひっそりアタックしに行ったのですが、

久々のHK兄さん姉さんにもお会いできましたし、
初めましてのrenoさんとも少しお話できましたし、
キャロルさんとこでどら焼をご馳走になりましたし、

色々良いこともあったのでよしとしますか(笑)


Posted at 2017/04/16 16:59:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月11日 イイね!
3017 ETCC suzuka 2hours今年もETCC鈴鹿2時間耐久に参加してきました。

毎度の前夜祭は、皆好き勝手喋ります。
これも目的の1つですね
勿論飲む方はほどほどです。

今回はクリオ/ルーテシア3と4でチーム編成し、carol チームにおじゃまさせてもらいました。

美味しそうなものが沢山並んでました(^^)

このホットドック美味しかった♪


私のパートは第2走者でしたが、レース前に一旦止んでいた雨がスタート直前に再び降り始めたため、急遽減衰を触ったり空気圧を調整したりとバタバタ

後半雨は上がり始めたものの結局私のパートは終始wetでした。

ESPに頼った走りで何とか次に繋ぐことは出来ましたが、ESPが無かったら、、、
そんな動画です。お暇ならどうぞ。


結果的に、総合6位クラス最下位でレースを終えました。


今回はトロフィーは貰えませんでしたが、色々と頂き物がありました。


renault1967さん、 ほげぐまさん、東次さん、有り難うございました。


少し悔しい結果でしたが、無事に終われたし、楽しめたので良しとしましょう。

黄色ナスさん、画像有り難うございました。

また来年も走れたら良いな!
Posted at 2017/04/11 07:26:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月31日 イイね!
の応援に行って来ました(^^;






本来なら今シーズンラストのタイムアタックをするためだったんですが、、
先日のETCC岡山以降ジャダーが出てまして、注文したローターもまだ届かないので今回は走るのやめました。

せっかくの年休消化なのでご一緒する予定だった、らふらんす。さんの応援には行きました。

先導走行後


ホームストレートエンド

ピットイン


きれいな色ですね~(^^)
しかしスマホではこんな風にしか撮れません(^^;


今回は他にもメガーヌを中心にルノーが何台か来てました。

こんな方も

スーツで走っちゃうのかと思いました(笑)



鈴鹿に来て走れないのは身体に悪いですね~(^^;
Posted at 2017/03/31 09:27:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
2017.03.20 ETCC Okayama Rd.13/20ETCC岡山に参加してきました。
スプリントレースにエントリーしました。







今回はご一緒させて頂いたのは

遠方から参加のrenault1967さん

いつ見ても隅々まで綺麗ですね。



飛び込みギリギリエントリー(笑)のSisoさん

やはりヴァンタンは良い色です。


これまた遠方からのar916さん

メガーヌは油温安定していて羨ましいぃ!



最近はぼっちサーキットになることは滅多に無くなりました。仲間が出来たってことですかね。良いことです。


今回もシートを取っ払いました。
suke38さんに倣ってカメラはこんな感じ。

雑音(振動音?)を拾いまくって動画は不快な感じです。要対策。


今回raceAはエントラントが8台、決勝7台と寂しい感じでした。
どう見ても他のエントラントさんよりクルマが勝ってるでプレッシャーが半端なかったです。

何とか結果は残せました。



良かった。
内容はどうあれ一番は嬉しいですね。


ベストもコンマ2秒ですが更新できました。


グリッドスタートの動画です。
大分緊張しなくなりましたが失敗してますね(^^;



壊れずに頑張ってくれました。



参加の皆様、スタッフ皆様、絡んで頂いた皆様、有り難うございました。
Posted at 2017/03/21 04:52:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
ETCC岡山に向け整備昨日は外勤が早く終わったので、そそくさと帰宅してクルマの整備をしてました。

久々に明るいうちからの整備でしたが、よく見えて良いですね。寒くないし。

ど平日の昼間なのでご近所さんの寒い目線は相変わらず痛いですが。

今回は久々にウマを使いました。このクルマでは実は初めてですね。

ハンドル切れるからパッド交換では格段に楽です。

画像はセンターですね(^^;


まだまだ明るいのでオイル交換も。

いつもの銘柄
交換後はすこぶる調子良いですね。
察するに大分劣化してるのかな。
大丈夫だろうかこのオイル(^^;

オイルをエンジンルーム内とフェンダーにぶちまけてしまい、日も暮れてから洗車する羽目に(-_-)


さて、あとはミッションオイルを換えてETCCに挑みます。

参加予定の皆様、宜しくお願いします。
Posted at 2017/03/08 16:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@reno【レノ】 さん、お疲れさまでした!
挨拶もせず、先に失礼してすみませんでした。無事御帰宅何よりですね。
また宜しくお願いします。

何シテル?   04/16 18:38
2013年の夏からルーテシア ルノースポールに乗り換えました。色々と情報交換ができればと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
恋のはじまり?(^^♪ 【袖ヶ浦】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:02:00
マヨネーズ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 02:01:02
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 14:11:27
お友達
カテゴリー、車種によらず交流が出来ればよいなと思います
62 人のお友達がいます
東次東次 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
役年役年 くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく)
Shin.NShin.N reno【レノ】reno【レノ】
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシア・ルノースポール コンプリートに乗っています
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
9年間乗りました。 今もお世話になってるショップでリメイクしてからはこのクルマの本来の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.