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2017年02月14日 イイね!
2017.02.12  鈴鹿チャレンジクラブサーキット走ったときくらいブログを書いておかなければ(笑)

2/12に鈴鹿フルコースを走ってきました。

足を変えてから大晦日に走ってるのですが、数週でとうとうミッションを壊してしまいあえなく撃沈。

その時の動画です。7分30秒くらいからです。編集が面倒なので長いです。一部不適切な上肢の動きがありますが見逃してください(^^;





それから1ヶ月のクルマなし生活を経て、2/12にチャレンジクラブ枠を走行してきました。走っとかないと冬が終わってしまいますしね。

結果はベストの1秒強落ちの42秒22



走っているときからどこが遅いのか分かってました。1コーナー、デクナー、130Rで減速しすぎています。ロガーで比較してもその通りでした。
ただ、それらを修正してもベストにしかなりません。
全体的にだら~っと走ってる感じもしました。
結論としては、ノーマルの時と同じように走ってしまってるんでしょうね。

納得いかなくてCCBH枠も追加で走ってしまいましたが、
速いクルマに迷惑かけただけで終わりました。
御免なさいm(__)m
もうやめとこう(^^;

走行後のタイヤです。

右前


左前


内側も大分使えるようになってきたと思いますが、まだまだ外側の角で走ってるんですよね。精進しなくては。

足を換えて、S字~ダンロップやスプーンは格段に楽になりましたし、ブレーキングも短時間でまとめられそうです。
少しずつ詰めていこう。

次は月末のレブスピです。
頑張ろう。
Posted at 2017/02/14 09:08:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月11日 イイね!
帰って来たクルマと雑感久々の投稿。最近みんから離れが激しいです(^^;

クルマがないと、みんから離れがさらに加速します(笑)

しかし、やっと帰ってきました。

年末の鈴鹿でミッションをヤってしまってから、何やら紆余曲折を経て、やっと直りました。
renault1967さん、その節はお世話になりました。有り難うございましたm(__)m

これで大物整備は一段落しました。
もうしばらくこのクルマで走れるかな。




足を変えてから数日しか走ってなかったんですが、いい足です、これ。再確認しました。減衰緩めておけば街乗りでも固さを感じさせません。

さて、明日は鈴鹿です。

これでタイムが更新できれば、サーキットと街のりのバランスがとれた、いい足ということになります。勿論、私の使い方に合っている、という意味です。

ノーマルのときの動きと、何が違うか見極められるようよ~く考えながら走ってこようと思います。





Posted at 2017/02/11 19:35:28 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
2017年 元旦明けましておめでとうございます。


年末は仕事、家庭、忘年会そしてクルマ遊びとかなりバタバタしており、そのバタバタ顛末記や2016年の総括もしたかったのですが、結局大晦日ギリギリで寝落ちしてしまい年が明けてしまいました。

かなり無理して予定を詰め込んだのですが、それらをこなす体力が足りなくなってきています。加齢を感じますね(^^;

今年は余裕をもったスケジュールでバランスよく無理なくクルマ遊びをしたいなと思います。


本年も宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/01 06:11:12 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
リフレッシュ  その3一日空きましたが、一応連載です。

ブレーキのジャダーが出ており、パッド交換で消失したと思っていたのですが、RSJ後からまた再発していました。今回の整備でそちらもみてもらいました。

フロントローターの研磨にて症状は無くなりました。右の内側が波打っていたそうです。




やっぱり餅は餅屋ですね。
素人が一人で悩んでも何も解決しませんね~(^^;



これで暫くは走れそうです。


実はまだひとつ大物整備を抱えていますが(^^;
どんだけ壊すんだ(笑)

Posted at 2016/12/29 12:58:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
リフレッシュ  その2居眠り運転が過ぎるので、PAで暇潰しに書いてます。

その2です。
文字ばかりです(^^;

エンジン周り

今回はタイミングベルト&ウォーターポンプ、クランクシャフトプーリー、そして上側のトルクロッドを交換しました。

タイミングベルトは前回から7万㌔弱走っており、交換時期としてはギリギリだったのではないかと思います。

ベルトはまだ大丈夫でしたが、滑車みたいな部品(名称を知りません(^^;)のプラスチック部分に傷がついてました。因みにベルトよりこの部品が先に割れるそうです。

予算的にちょい無理して交換しておいて良かったです。


エンジンの調子は上々で、交換前はバルタイがずれていたのかな~?どうなんでしょうね?
この数ヵ月間気になっていた3千回転あたりの振動が消えました。トルクロッドを交換したことによるのではないかと思います。


何にせよエンジンは快調そのものです。
しかしどんだけ不調やったねん。気付けよオーナー(笑)
Posted at 2016/12/28 00:45:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@表yutahaさん、確かに下層は固いですね。
家族と楽しめる貴重な趣味なので(笑)、大事にしたいです~」
何シテル?   02/19 12:54
2013年の夏からルーテシア ルノースポールに乗り換えました。色々と情報交換ができればと思います。
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