車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
フェニックスジムカーナ2016
フェニックスジムカーナ2016 フェニックスジムカーナに参加してきました!
昨年はデモランをさせてもらいましたが、今年はエントラントとしての参加です!

昨日、お世話になってるお店でエンジンオイル、デフオイル、ブレーキフルードを交換!
(なかっさん、いつもありがとうございます。急遽ブレーキフルード交換もお願いすることになってすみません)
そこで天気が雨だということが発覚し、急遽テントを準備していきました!

↓今回のコースはこれ



ハイスピードセクションとS字などのテクニカルセクションが組み合わされ、なかなか攻略しにくかったです。


自分が参加するR(リア駆動)クラスは3台
バイク(広大のOBの方?)、アルテッツァ、NDロードスター

雨は降ったりやんだり
結果的には2本ともドライで走れました!

1本目
最初のターン振りすぎ、S字セクションで突っ込みすぎのタイムロスなど、ミス多数。
タイムは1分35秒078(2位/3台)
1位のバイクの方から遅れること約12秒

2本目
一緒にいっていた子に外録り撮ってもらったので晒します。


https://youtu.be/X4jqzv2IiLw


アプリからだとここに動画載せれないのかな??
見たい方はYouTubeに飛んでください 笑
またしても最初のターン振りすぎ( ̄▽ ̄;)
FRのターンはよくわからない。

タイムは1分33秒104

結果的には2位でした。


フリー走行前は走行前に雨が降りだしたのもあり、タイヤ温存したいのもあり、一緒にいっていた子を横に乗せて1本走っただけでやめました 笑



久々にジムカーナやりましたが、ジムカーナもむずかしく楽しいなと感じました!
来年も参加できればしたいなと思います!



次の走行予定は11月23日(祝)にタカタサーキットで行われるマーチ&ノートカップ+α走行会です!

N-TECさんでグループ分けを確認させてもらいましたが、同じグループがFDとかNSXとかGT-RとかBRZとか…
うん、邪魔にならないか心配!笑

タイヤも大分減ってしまったのですが、ベスト更新できるように頑張りたいです!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 20:18:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ジュニア-SXE10です。 某国立大学の自動車部に所属していました。(引退済) 自動車部ではシビックでジムカーナとダートラをしていました。 今はアルテッツァ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
前のアルテッツァが廃車になったので、購入しました。 15万キロを越え、至るところが壊れた ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RSRの車高調のみが入っている以外はノーマルのアルテッツァです。 2014年8月8日深 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.