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何シテル?
04/23 20:51 
@大門隊長さん お疲れさまです! 昨日はありがとうございました! またお会いしましょう!
04/12 21:16 
@hayatezzaさん あそこのフラップはバンパーとかと一緒で車検関係なかったと思いますよ
 04/12 22:30 
@ジュニア-MH23S さん、そういえば、エアロなら最低地上高にならないんでしたっけ。ならこのフラップも大丈夫そうですね。
04/06 19:53 
次期車両、明日納車です。今日までにタワーバーとグレッディーインフォメータータッチ取り外しと、マフラーとシート純正戻しを行いました。明日でお別れか… 2年半、ありがとう。
03/22 18:37 
次の車決定しました。アルテッツァとは4月中旬までにはお別れです。
03/17 10:17 
タカタサーキット2日連続。 今日は後輩たちの練習を見に来ています。
 03/17 18:10 
@ジュニア-SXE10 連続出勤、ご苦労様です
03/16 14:55 
@とっしー@EP91さん 申し訳ありませんm(__)m
03/16 14:54 
@とっしー@EP91さん お疲れ様です! あ、EPって打ってそのまま予測変換したのを売ってしまいました(・・;)
03/16 11:12 
タカタサーキットに来てます。今日はアルテッツァではなく、n-tecのHさんのノートニスモSです。みん友さんのりょ---。さんととっしー@EP82さんともお会いしました。
 03/16 14:35 
@ジュニア-SXE10 お疲れ様です!
82じゃなくて91ですよー(笑)
色々お話し出来て楽しかったです(^-^)
夕方ベスト更新期待してます( ̄∀ ̄)
 03/16 15:18 
@ジュニア-SXE10 いや全然気にしてないんで大丈夫ですよ!笑
またタカタ復帰したら一緒に走りに行きましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
02/16 16:11 
@りょ---。さん 何買うんですか?笑
 02/16 20:03 
@ジュニア-SXE10 謎のタイヤです笑
02/12 21:39 
@hayatezzaさん まぁこれは俺の素人な考えなので、合ってるかはわからないですけど… とりあえずアライメントは必須かと。
 02/12 21:41 
@ジュニア-SXE10 さん、いえいえ、大変助かりますよ!!
02/12 20:56 
@hayatezzaさん TRCオンでもオフでも滑るところまでは同じ挙動を車は示すはずです。 TRCは滑り(4輪の回転数異常)を感知してスロットル(エンジン出力)を制御するだけなので。滑っていない通常走行ではTRCオンもオフも同じです。滑ったあと制御が入るか入らないかの違いです
 02/12 21:16 
@ジュニア-SXE10 さん、なるほど。
アライメントのズレとスタッドレスなのも相まって恐らくコーナーでの接地とグリップが減ってるかもですね。
結論から言えば、早急にアライメントですね。
02/12 20:54 
@hayatezzaさん それならたぶんつじつま合いますよ。アライメント(トー)が大幅にずれる→カーブなどで通常走行でも滑る→TRCが介入して横滑り警告灯がつく。こういうことかと。
02/10 20:03 
@hayatezzaさん とりあえず車高を決めて、アライメント取ってみるのが1番先かなーと思いますよー
 02/10 20:05 
@ジュニア-SXE10 さん、ですね〜。。
どの道、アライメントをとるのは確定なので、早めにとってから様子見で考えます。
02/10 17:42 
@hayatezzaさん 街乗りだと、そこそこアクセルラフに踏まないとトルセンは効かないですよ!
 02/10 17:49 
@ジュニア-SXE10 さん、そうですか〜。。ん〜アライメント取ってみて、ですかね〜。
02/10 16:14 
@hayatezzaさん あと、LSDがどうこうってことはあまり考えられないと思いますよ? トルセンデフが壊れるっていう話はあまり聞くことないので。 自分の車は今は機械式の1.5wayが入ってますが、その前(走行距離で14万キロ程度)はトルセンでしたが、壊れませんでしたし。
 02/10 17:09 
@ジュニア-SXE10 さん、なるほど。ちなみに、ドライ路面の街乗り程度で(交差点や段差程度)LSDが効くことってありますか?
フィーリング的には、エンジンというよりは、後輪の挙動がオカシイという感じです。
発現するのは、アクセルオンで曲がったり跳ねたりした時なので…
02/10 16:10 
@hayatezzaさん 自分の友人が自分で車高調を変えたとき(FF車ですが)、トーがめちゃくちゃになって、すごい不安定になってましたので。 警告灯に関しては何がついてるかわからないと何とも言えませんが。
 02/10 16:12 
@ジュニア-SXE10 さん、警告灯が分かり次第、また書き込むと思います。。
02/10 16:04 
@hayatezzaさん 基本的にトルセンデフはアクセルオンの時にだけ効きます。だからドリフトには不向きなんです。交差点での挙動ということは、もしかしたら車高調を変えたことによるアライメント(トー)のずれが考えられるかと。 車高調入れたときアライメントは取りましたか??
 02/10 16:10 
@ジュニア-SXE10 さん、いい感じの車高を探してからアライメントを取ろうと思っていて、まだなんですよ〜。
しかしこれは早急にアライメントをとった方がよさそうですね。
02/10 13:50 
@hayatezzaさん 俺の車もそんなもんですよ! TRUSTの追加モニターで見ても純正メーターがその辺りで14Vくらいを表示してるので問題ないかと。
 02/10 14:17 
@ジュニア-SXE10 さん、よく見たらこのメーター、ひと目盛りが1Vではないですね笑
じゃあ電圧ではないですかね〜
02/04 12:42 
@hayatezzaさん 排気系がテールピースのみの交換でしたら、たぶんフロントパイプのO2センサーが刺さってるとこだと思いますよ! ちょうど今下回り見たんですが、センターパイプの触媒のとこより低いです。
 02/04 13:16 
@ジュニア-SXE10 さん、TRDマフラーはパイプがこんなんです。。
01/31 22:59 
@フノテッツァPさん 確かフロントはそのサイズだとスペーサー入れないと内側が当たりますよ。 前調べたらアリスト純正8J+50履こうとしたら5mmスペーサーいるらしいので。
 01/31 23:11 
@ジュニア-SXE10さん むむむーん やはり懸念材料はフロント…
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「@大門隊長さん お疲れさまです! 昨日はありがとうございました! またお会いしましょう!」
何シテル?   04/23 20:51
ジュニア-MH23Sです。某国立大学の自動車部に所属していました。(引退済) 部活ではシビックでダートラやジムカーナをしていました。 個人車ではアルテッツァ...
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