• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aluceのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

収穫あり

収穫ありまず福井で一泊








からの


ガンダムショップ行きたくて静岡に。















そのままホテルツインリンク



カードキーがかっこいい。

ロッシだけしかわからないけどね。




先導車シリーズ










先導車のドライバーに撮ってもらった!










NEWシビック タイプR






s660 達












鈴鹿で撮影したコーナーの写真が忘れられなくて似たような場所で撮影










からの

BBSの傘立てが気になる




s6ねおくらしっく✨



帰りは長野で一泊




トータル2000キロオーバー!
明日は早速会社で洗車。
で、仕事。


今回の遠征では間違いなく自分にプラスになる話をホンダ学園?の方々からいただきました。
自分は…こうやってHONDAの道を歩むのかもしれましぇん。

コペンを失いHONDAで…。そしてs6を手に入れてHONDAに関わっているから…
HONDAで夢を叶えるのかもしれないですね。





さてさて
どうなることやら
Posted at 2017/08/20 22:46:19 | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

運転し易いが良し

運転し易いが良し7日から11日までレンタカーでした。
レンタカーって言うか、わナンバーなだけですが(^^;;

その わナンバーの車を洗車してお返しして、いざトゥデイに搭乗…と思いきや。

いつからか知らないけどトゥデイのルームランプが点きっぱなしだったらしく会社の方が解錠してスイッチオフにしてバッテリー充電してくれていたらしい!!
会社の駐車場に置いてて良かった(*´w`*)



その わナンバー車両に乗っている間、実家の車用品どーにかしろ!と言われたものだからバイク用品とコペン用品を手放す重い腰を上げてみる。
コペンはね、小豆コペンに乗ってすぐに黒コペンに付けてた塗装済みブレーキ一式と交換していたので、小豆コペンの部品がメインで手元にあったわけですよ。


からの


s6のパーツが届きまして。
写メる前に取り付け。

サイドエアロ?スカート?スパッツ?
よくわからんけど、エアロを組んでいるのでサイドダクトの取り外しが出来ず塗装も出来ずで今に至りましたが、やっと入手出来たダクトカバー。
取り付けちょっとエアロ邪魔で頑張ってみた。



いいね。

赤カーボン`‐ω‐´)

と、




赤い何か。




インタークーラーカバー
赤カーボン`‐ω‐´)✨


某オークションにて。


カーボンの目?繊維の並びって言うのかな?
綺麗です。買って正解。
サイドダクトカバーは飽きたら?焼けたら塗装。









上出来。

ドライブ行こうにも車が多い今日

いや、わナンバーがステップワゴンでトゥデイに乗り換えて久しぶりのs6って全然全くs6が乗り易いね!って話でした(^^;;

Posted at 2017/08/11 19:14:06 | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ガンダムSEED?

ガンダムSEED?
車記事ではありません。
ただの…遠い昔の趣味の範囲の真似事でございます。



ガンダムSEED Destiny
ストライクフリーダム
が好きな方からのリクエストで

ロボット苦手だけどガンダム描いてみた。


まず、8頭身やら14頭身は無理なので手軽に4頭身。


サクサクッと描いてみる





良い感じ?





なんかそれっぽくなってきた






色付け。アクリルガッシュってー絵具を使います。





アクリルガッシュはポスカみたく下に書いてあるものを見えなくしてしまうので背景に手をつけれませんでした(^^;;





本体塗り始め。
出来る限り濃い色から塗ります。





が、いきなり白と背景。

地球に見えたら正解。





羽?ぽい部分塗ってね。
ボディーも。





ここまで出来たら完成間近?






ラインは細かいので絵具ではなくポスカの極細を…





ほーら。
ほぼ完成。

10日かかりました。
よく辛抱して描いたと思います。
良い反応が帰ってくれば頑張った甲斐もあるんだけどな。
Posted at 2017/08/06 02:24:45 | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

今日は曇。

今日は曇。

とりあえず、昨日の産物















海は好きです。
暑いですが…。





久しぶりによく寝て、今週から午前中は自由な時間なので優雅に過ごしていると…

あ!今日〇〇無いんだ!!

と、気付く。

今日は祝日ですねー。
素晴らしいです!

後はお昼から仕事に出向くだけ。

oh!!なんて素晴ら~`‐ω‐´)









今日の優雅なひと時の過ごし方





生物を処分するため お菓子を作り会社に持参

生物(セイブツ)でなく生物(ナマモノ)



そして





これ!ここ雨が入って中が汚くなるから




しばらく前にオークで購入、そのまま放置していたモノを適当に付けてみた。
多分ちょっと斜めってるかな。

あまり気にしてないです(^^;;



さて、今日はs6で出勤かな(´∀`)
Posted at 2017/07/17 11:47:05 | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:濡れたような輝き

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:洗車キズ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 01:14:46 | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「営業日が木金土曜って…永遠に(大袈裟)行けない感じだなー。」
何シテル?   09/17 01:27
HONDAが特別好き! って訳ではないけれど バイクはHONDA 車はHONDA とりあえずHONDAで。 出来る限り自分で弄っていきたいと考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ⑥ (ホンダ S660)
納車時走行4km アクティブスポイラー RAYS TE37KCR ARQRAY ...
ホンダ XR250 モタード ホンダ XR250 モタード
置物
ホンダ トゥデイ ハミングん (ホンダ トゥデイ)
4ナンバーの通勤鈍足号 走行距離15772キロの室内保管車両ワンオーナー (極上車)を ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これ以上ない 素晴らしい愛車でした。 年末から調子が悪くなり 入退院を繰り返し ナンバー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.