• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36noriのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

美浜スーパージムカーナ第2戦

美浜スーパージムカーナ第2戦MSGS第2戦に参加してきたよ~!!

今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、何とかほぼドライで走れました。

本日のお題
オフィシャルの方の試走タイムを見て、もしかしてやばいかも!?

練習走行にてやばいかもは現実に、、、HV車の宿命、バッテリー切れ。
ゴール手前の8の字辺りでFITさんヘロヘロ(>_<)
タイムは1分31秒322


そして本番1分30秒610で、何と3位!!
祝初表彰台!!


ですが、、、
クラス2出走台数4台なので、ブービー賞でもありますσ(^_^;
トップの方とは6秒以上の差があり、まだまだですね。


ブロンズステッカーと賞品
感謝です。

皆様お疲れ様さまでした。
楽しい1日でした。参加台数がもう少し多いとより楽しいですね。ま、入賞できなくなりますが。。。
  
ではでは。

あっ、謎タイヤ651SPORTですが、今日はまずまずでした。グリップ不足を感じることは少なかったし。
次買うことはないと思うけど、安いし練習用にはいいかも。
Posted at 2017/04/09 08:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

今年も楽しんで行くよ!!

今年も楽しんで行くよ!!ご無沙汰しております。
2017年初ブログです。

今年も車を楽しんでいきま~す!!

3月4日(土)に美浜サーキットで開催されたオートテストに参加してきましたが、痛恨のミスコースで残念すぎる結果でした_| ̄|○
でも、天気も良く、とても楽しかった!!







続いて9日に幸田サーキットの幸田スポーツドライビング・ラボにてドラテク修業。


幸田サーキット初走行&謎タイヤでの初走行と、2つの初で楽しさ2倍!?


謎タイヤ
accelera 651SPORT 知ってます?
四本約二万(送料込)
感想は後ほど。


速そうな車達(実際激速でした)

さて、午前はテーマ別に3つのコースが設定されており、自由に走ってよいらしい。

手始めにAコースでタイヤの具合を確かめると、あれれ?気持ちよくない!?
続いてB、Cコースを走るがやっぱり気持ちよくない。

食わんぞ~(泣)
セッティングや走り方の問題もあると思うけど、残念な感じ⤵

難しかったのはBコース最後の停止線丁度に止まるブレーキング練習。
なかなかピッタリ止まれません。

何だか自分の運転に酔って気持ち悪い⤵

昼飯食べて午後からはタイムアタック

コースは覚えやすい



慣熟歩行
あれいいな。電動ですね。

気合い入れてタイムアタックするが、やはりタイヤが食わないよ~。

おいらの運転を見ていてくれた方が、
「タイヤ何ですか?もう少しタイム出そうな走り方してるんだけどな」と、
タイヤは国産だねと二人で納得。

ひさびさの練習で楽しくもありましたが、タイヤが残念な感じでした。もう少し路面温度が上がった時にグリップしてくれることを期待。

ふふ、安物に手を出したおいらが悪いのさ、、、
次は国産、貯金せねば。



やはり道具は大事ですね。
タイムは金で買うものですから(笑)

幸田スポーツドライビング・ラボは、ほぼ毎月開かれているので興味を持たれた方はどうぞ。
http://www.yrp-net.com/?page_id=18797

皆様、お疲れ様でした。

ではでは。
Posted at 2017/03/11 01:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

忘年練習会 in キョウセイ

忘年練習会 in キョウセイ本日はプレジャーさんの忘年練習会に参加してきました。

では早速、本日のお題。

サイド引く箇所いくつかあるけど、オイラはフルグリップで行くよ。だってサイドターンできないからね(≧Д≦)

三日前にみんトモさんをお誘いしたら来てくれました、ありがとう。

車高調、タイヤ&ホイール、ブレーキパッド、デフ等々一気に逝ったそうです。すげー。


さて、走りの方はですね、何かとても楽しかった。リアバネ換えたのが良かったのか、車の動きが自分好みになってきた。ヽ(^0^)ノ

しかし皆さんとは、タイム差がまだまだありますね~(>_<)
今度はフロントのレートを少し上げてみたい。もっと気持ちよくなりそー。

昼飯。あったまる~。

午後からは、車高調の減衰を上げ、ブレーキをしっかり踏んで過重を掛ける事を意識したら、タイムアップ(^_^)v
何かチョットわかったよ!!

今年のジムカは本日が最後になります。
少しづつですがレベルアップ出来てる気がします。

競技会には一度しか参加出来ませんでしたが、皆さんとの差を痛感させられましたね。来年はめげずに頑張りますよ。


タイヤが限界のようです。

国産のハイグリップが欲しいけど高いしな~。アジアンにしようかな。

皆様、お疲れ様でした。
では。
Posted at 2016/12/11 21:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

ジムカーナ練習会 in 奥伊吹

本日(3日)はプレジャーさんの練習会に参加してきました。
天気はお決まりの雨、、、
さすが、プレジャーさん、裏切りません。

本日のお題。

それにしても寒い。

先日リアダンパーのプリロードを調整したら、乗り心地が改善され、気持ちいい足になってきました。
で、今日は、煮詰めていきたかったのですが、雨のため断念。

さて、久しぶりの奥伊吹、路面はトゥルントゥルン。
進まん止まらん曲がらんでございます。
ドライだとサイド引いても大して回りませんが、今日はくるんくるん回ります。


カレー旨し。


LAND ROVERのイベントやってました。


お昼からも雨。

午前は乱暴な運転になっていたので、午後は丁寧に行くつもりでしたが、回るのに夢中でダメダメ運転になってしまった。ま、楽しかったので良しとします。

年内にもう一回走りたいな。

皆様、お疲れ様でした。

では。
Posted at 2016/11/04 12:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

初走行!!ジムカ練習会 in めいほう

初走行!!ジムカ練習会 in めいほう10月10日
車高調入れてから初走行で、楽しい一日となるはずでした。。。

本日のお題。以前よりは、早く覚えれるようになった。

(以下、素人の感想・見解です。それは違うよ!何々するといいかも!など、ご教授いただけると嬉しいです。)

さて、ワクワクの一本目、あれ?何か走りにくい。

車高調に減衰力調整ついてるけど、セッティングノウハウがないオイラ。
とりあえず、前ハードから5段、後10段戻しで走るが曲がらない。

減衰力を変えては走るを繰り返すが、タイムは上がらない。気持ちよく走れない。(≧Д≦)

多分タイヤに荷重かけれてなくて曲がらない。
で、ブレーキングに集中!!しっかり踏んで、残しながら走ったらタイムは上がった。

最後の数本は、ちょっと気持ちよくなってきたけど、まだまだな感じ。
次回、気持ちよいセッティングを見つけるれるといいな。難しいね。

今回購入した車高調は、プレジャーレーシングサービスさんの物になります。ソフトタイプを選んだので、ストリート用です。

GK5用 F6.0k R3.2k

プレジャーさんは、スバル乗りの方や、ジムカーナやって見える方には有名なお店だと思います。社長さんは、全日本ジムカーナSCクラスで、2015年、
2016年と二年連続の年間チャンピオンです。ホンダ車はメインではありませんが、お店も近かったし、こちらの車高調付けてる方も少なそうなので(笑)選びました。

11月頭に練習会参加します。
久しぶりの奥伊吹。頑張ろっと。

主催者様、参加者様、お疲れ様でした。

では。
Posted at 2016/10/12 12:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアバネ交換」
何シテル?   05/27 08:56
36noriです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

4点シートベルト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:55:24
応急処置だよ、、、まあもう手つけないけど その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 06:41:21
サージタンク塗装(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:31:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初めてのHONDA車。 期待しております。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
13年間ありがとう。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカー
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目のマイカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.