車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
本日(3日)はプレジャーさんの練習会に参加してきました。
天気はお決まりの雨、、、
さすが、プレジャーさん、裏切りません。

本日のお題。

それにしても寒い。

先日リアダンパーのプリロードを調整したら、乗り心地が改善され、気持ちいい足になってきました。
で、今日は、煮詰めていきたかったのですが、雨のため断念。

さて、久しぶりの奥伊吹、路面はトゥルントゥルン。
進まん止まらん曲がらんでございます。
ドライだとサイド引いても大して回りませんが、今日はくるんくるん回ります。


カレー旨し。


LAND ROVERのイベントやってました。


お昼からも雨。

午前は乱暴な運転になっていたので、午後は丁寧に行くつもりでしたが、回るのに夢中でダメダメ運転になってしまった。ま、楽しかったので良しとします。

年内にもう一回走りたいな。

皆様、お疲れ様でした。

では。
Posted at 2016/11/04 12:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
初走行!!ジムカ練習会 in めいほう10月10日
車高調入れてから初走行で、楽しい一日となるはずでした。。。

本日のお題。以前よりは、早く覚えれるようになった。

(以下、素人の感想・見解です。それは違うよ!何々するといいかも!など、ご教授いただけると嬉しいです。)

さて、ワクワクの一本目、あれ?何か走りにくい。

車高調に減衰力調整ついてるけど、セッティングノウハウがないオイラ。
とりあえず、前ハードから5段、後10段戻しで走るが曲がらない。

減衰力を変えては走るを繰り返すが、タイムは上がらない。気持ちよく走れない。(≧Д≦)

多分タイヤに荷重かけれてなくて曲がらない。
で、ブレーキングに集中!!しっかり踏んで、残しながら走ったらタイムは上がった。

最後の数本は、ちょっと気持ちよくなってきたけど、まだまだな感じ。
次回、気持ちよいセッティングを見つけるれるといいな。難しいね。

今回購入した車高調は、プレジャーレーシングサービスさんの物になります。ソフトタイプを選んだので、ストリート用です。

GK5用 F6.0k R3.2k

プレジャーさんは、スバル乗りの方や、ジムカーナやって見える方には有名なお店だと思います。社長さんは、全日本ジムカーナSCクラスで、2015年、
2016年と二年連続の年間チャンピオンです。ホンダ車はメインではありませんが、お店も近かったし、こちらの車高調付けてる方も少なそうなので(笑)選びました。

11月頭に練習会参加します。
久しぶりの奥伊吹。頑張ろっと。

主催者様、参加者様、お疲れ様でした。

では。
Posted at 2016/10/12 12:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!
ジムカーナ練習会 in めいほうめいほうの朝、日陰に入れば、とても気持ち良い。

すっかり、見慣れた景色。

さっそくですが、フルバケ(naniwayaのRS)いいですね。
気に入りました。
詳しくは、改めてレビューします。

本日のコース。

コース図左上の高速コーナー、タイヤがヨレて気持ち悪い、でも、スリリングで楽しい。空気圧の調整でなんとかなるのかな?

車のロールも大きいので、改善させたい。スタビリンクで少しでも改善してくれると嬉しいな。
本当は今日効果を確認するつもりでしたが、、、残念。

本日はサイドターンが全く決まらず。
サスペンション変えると、やりやすくなるかな。ま、練習ですね。

来月、競技会に出たいので、その前にもう一回練習したいな。

今日は、フルバケのお陰で、疲れが全然少ない。買って良かった。


帰りに温泉寄って、サッパリ。


風呂上がりは、これ。

皆様、お疲れ様でした。

では。
Posted at 2016/07/12 12:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!
本日は、フルバケとスタビリンクを取り付けたよ(付けたかった)。

朝7時すぎにスタート。
暑くなる前にと思ったが、既に暑いね。
先ずはフルバケから。

naniwayaのRS。初フルバケ。
運転(ジムカーナ)が楽になるといいけど。

取り付けは難しいことはないけど、ポジション調整がちょいと面倒。徐々に煮詰めます。

うっ、4点ベルトが欲しくなってきたぞ。

お昼は息子(サッカー)の応援。
子どもたちも暑さにやられて、動きが鈍い。

さて、昼飯食べて一服したら、スタビリンクの番だ。

車高落とすことで窮屈な思いをさせられているスタビさんを、お気に入りな位置に戻して、絶好調にしてあげるパーツ、でいいのかな?

暑いけど、行きますよ~。

はい、予定通り純正のスタビリンクが外れません。(*_*)
556、一杯吹いたけど、オイラのパワーでは無理らしい。
下側は緩んだけど、上側が手強すぎる。

くそー、もう一回フルパワーだ。

ガッン!!

どっかでぶつけました。(≧Д≦)

結局緩まず、心も折れて本日は終了。_| ̄|○
来週の連休中に何とかしたい。

明日はジムカーナ練習会。
気を取り直して頑張ろう。
フルバケのレビューは書けそうです。

暑く痛い一日でした。

ではでは。

追伸
昼飯買いに寄ったコンビニでもスネを痛打して皮向けました。

ふ~、明日も暑くなりそうだ。
Posted at 2016/07/10 21:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!
美浜スーパージムカーナシリーズ第3戦ジムカーナ競技会に初めて参加してきました。
ちょっぴり緊張(@_@)

初舞台に選んだのは、美浜サーキットシリーズ戦のクラス2。

美浜に着くと、雨は上がったけど、路面はウェット。


クラス2 エントーリー14台、お一人欠席で13台での戦い。
オイラはゼッケン5番!!

クラスは馬力で分けられていて、こんな感じ。
クラス1 100馬力以下
クラス2 101馬力以上160馬力以下
クラス3 161馬力以上220馬力以下
クラス4 221馬力以上280馬力以下
クラス5 281馬力以上


本日のコース。シンプルで覚えやすい。
ゴール手前の3ヶ所のゲートパイロンは、触るとペナルティではなく、その回のタイムは無効!!恐ろしい。。。


慣熟歩行。
今朝までの雨で、路面はまだ濡れているが、走行開始までには乾きそうな感じ。
初めての美浜&初めてのコースジムカーナ。
思ってたよりコース幅あるけど、濡れている所もあるので、刺さらないように気おつけよっと。

美浜では、慣熟走行2本、本番走行2本、反省走行1本と計5本走る事ができます。

で、本日のタイム!!

◎慣熟走行
1本目 1分19秒122
2本目 1分16秒967(ゲートパイロン接触、タイム無効)
トップ 1分11秒647(とても届きそうにない、、、)
さっそく触ってしまった、、、

◎本番走行
1本目 1分15秒634(本番ベスト)
2本目 1分22秒149
トップ 1分11秒298(スイフトさん速い)
2本目、タイムアップを狙い攻めてみたけど、途中までいい感じで走れていたが、最後のシケインで突っ込みすぎ。ゲートパイロンへの接触は回避できたけど、大幅なタイムロス。未熟でござる。

◎反省走行
1分14秒310
トップ 1分11秒034(またしてもスイフトさん)
緊張もなく気持ちよく走れて、本日のベスト。
トップとの差は3秒チョイまできたが、届く気はしない。

それでは、本日の結果を発表しま~す。
13台中の~~~~~12位。。。 il||li _| ̄|○ il||l
これが、今の実力。

初の競技会は楽しかったけど、予想以上に上位との差があった事にショックでござる。(T-T)
腕も磨かないとダメだけど、車の戦闘力もUPしたいね。

よし、次回は、上位に絡めそうな大会にエントリーしよう(爆)


主催者様、参加者様、お疲れ様でした。


参加賞のうまい棒。ありがとう。


32GT-R。かっちょい~。


タイヤさん、ご苦労様でした。

ではでは。

追伸
デビューWINの夢散る(爆)
Posted at 2016/06/26 15:39:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ポチッとな。
吉と出るか凶と出るか。
リアのレートを上げて見ま~す。」
何シテル?   11/29 19:58
36noriです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サージタンク塗装(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:31:46
ホンダ(純正) ラバーCOMP一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 03:10:22
ホンダ(純正) フリード用リバウンドストッパー (51925-TF0-005) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 03:08:21
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初めてのHONDA車。 期待しております。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
13年間ありがとう。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカー
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
2代目のマイカー
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.