• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

初走行!!ジムカ練習会 in めいほう

初走行!!ジムカ練習会 in めいほう 10月10日
車高調入れてから初走行で、楽しい一日となるはずでした。。。

本日のお題。以前よりは、早く覚えれるようになった。

(以下、素人の感想・見解です。それは違うよ!何々するといいかも!など、ご教授いただけると嬉しいです。)

さて、ワクワクの一本目、あれ?何か走りにくい。

車高調に減衰力調整ついてるけど、セッティングノウハウがないオイラ。
とりあえず、前ハードから5段、後10段戻しで走るが曲がらない。

減衰力を変えては走るを繰り返すが、タイムは上がらない。気持ちよく走れない。(≧Д≦)

多分タイヤに荷重かけれてなくて曲がらない。
で、ブレーキングに集中!!しっかり踏んで、残しながら走ったらタイムは上がった。

最後の数本は、ちょっと気持ちよくなってきたけど、まだまだな感じ。
次回、気持ちよいセッティングを見つけるれるといいな。難しいね。

今回購入した車高調は、プレジャーレーシングサービスさんの物になります。ソフトタイプを選んだので、ストリート用です。

GK5用 F6.0k R3.2k

プレジャーさんは、スバル乗りの方や、ジムカーナやって見える方には有名なお店だと思います。社長さんは、全日本ジムカーナSCクラスで、2015年、
2016年と二年連続の年間チャンピオンです。ホンダ車はメインではありませんが、お店も近かったし、こちらの車高調付けてる方も少なそうなので(笑)選びました。

11月頭に練習会参加します。
久しぶりの奥伊吹。頑張ろっと。

主催者様、参加者様、お疲れ様でした。

では。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 12:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 14:23:46
バネレートそんな感じなんですね❗️
なかなかセット出し難しいよね、ガンバです😊
コメントへの返答
2016/10/12 16:22:47
バネは、ソフトタイプのダンパーを選んださいの標準レート。注文時にレート変更可能で、ファミリカーであること、ジムカーナして遊んでることを伝えると、フロントを8kに上げでもいいかもと言われましたが、ビビりなので標準のままにしました。
じっくり行きます。
2016/10/12 19:51:41
アライメント取りに行かれませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 20:36:04
行かれましたよ(笑)
アライメントや車高調整ついて、丁寧に教えていただけたので勉強になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアバネ交換」
何シテル?   05/27 08:56
36noriです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4点シートベルト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:55:24
応急処置だよ、、、まあもう手つけないけど その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 06:41:21
サージタンク塗装(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:31:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初めてのHONDA車。 期待しております。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
13年間ありがとう。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカー
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目のマイカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.