• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょ~じあ350s@m35のブログ一覧

2010年02月16日 イイね!

今更ながら・・・

すっかりご無沙汰もへったくれもありませんがf(^^;)
近況をば少し。。。の前に

お友達の皆様
いつもすみません、訪問もせず、コメントもせず
ご迷惑をお掛け致しており言い訳もできませぬが
どうかひとつ
今年もホッソリ末永く宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


1つ目
数ヶ月前に交差点にて停車時に
無理矢理Uターンをしたところ案の定
愛車の左下をヒット
今月やっと修理しました
見積もりは2○万オーバー
(ぶつけた当時はバンパーの割れと塗装剥がれだけと思いきや
後に左フェンダー頭頂部の凹み、左ライト部の歪みが発覚、それでやむなく修理へと)
ところが、蓋を明けてみると
左ライトの内部も破損してたとのこと
保険を使ってしまいました(汗

2つ目
寒さにもかかわらず、相変わらず釣りにのめりこんでます
少ない投資・・・具体的には
・シマノバスライズ2581-2+シマノエアノスXT2500S
・ダイワクロスビート662MLFS+レガリス2000
以上が私の全財産。。。
まあ、まだ腕が伴わないのでこれで充分
ってか、これでも充分な宝の持ち腐れのようです(恥

さて、話を戻して
少ない投資なりに道具をグレードアップしつつも
釣果は一向にあがりません(恥
釣りは奥が深くて、この歳じゃ
とてもアレコレと守備範囲を広げられませんし
なので、精々ターゲットは根魚とサビキの二本やりにしようと思ってます
といいつつも
つい最近、ちょっとメバリングが気になってます
(シマノTVの見過ぎです 笑)

3つ目
家に帰り、飯を食って
やる事といえばシマノTVを観る事
オリンピックは・・・ニュースで観てます(汗
ただボケッとシマノTVを観るのもなんですので
昨日から晩酌を始めました
晩酌のジャンルはジャック・コーク(ジャックダニエル+私はペプシNEX)
いや~知りませんでした、今の今まで
ジャック・コークなるものがあるなんて
これを出してるお店もあるとかないとか
とりあえず、今夜はジャックのハイ・ボールを呑みます
おつまみは・・・拘らないし、面倒なのでナシでf(^^;)

以上、近況でした
Posted at 2010/02/16 17:22:18 | コメント(4) | 日記
2009年12月22日 イイね!

ぢつわ

とある高速道路にて
スモークな古い型のクラウンが私(会社の車250RXM35)の前に合流
下一桁1(イチ)
助手席の社長も「ゴー!」サイン
念のため追い越し際にクラウンの運転手に目を向けると
(見た目はヤンチャっぽい顔立ちに目つきでした)
あちらもこっちを探ってる視線・・・ヤヴァイ!?
にも関わらず隣の社長は「行け!」と厳命(汗
やむを得ず様子を伺いつつ、追い越す
走行車線に戻り、後ろを注視しつつ、控え目に走行
間もなく追い越し車線をワンボックスが快走してきた
あっけなく通り過ぎて行ったのも束の間
もうスピードで、さっきのクラウンが
赤灯つけて爆走してきました・・・


追伸)
そのクラウンの少し先で
パンダちゃん(ゼロクラウン)が
餌を捕獲中でした・・・汗



教訓)
例え厳命といえど、「ゴー!」サインを鵜呑みにしちゃいけません
人間、最後は直感が頼りですね


今年も残りわずかですが
皆様もまだまだご注意ですぞぉ~♪
Posted at 2009/12/22 18:56:22 | コメント(4) | 日記
2009年11月06日 イイね!

ご無沙汰してますぅ~のご挨拶代わりに…

昨日から嵌ってます…沖釣りゲーム

お時間のある方は是非♪

出来たら釣果(ex.何cmの何を釣った)報告

なんてして戴けると嬉しいです


ps)今週末・・・も釣りにf(^^;)恥

Posted at 2009/11/06 11:43:02 | コメント(2) | 趣味
2009年10月07日 イイね!

10.3(SAT)レッツ・フィッシン’at 石狩湾新港

10.3(SAT)レッツ・フィッシン’at 石狩湾新港前回(SW)の初参戦は、あっけなく坊主に終わり

リベンジを誓い迎えた第2戦

次から次へとサビキ(塩イソメ)にかかる蟹にもめげず

10:00~闘う事4h、結果がこれ(真ガレイ1、カジカ3)・・・がぁ~ん(〒。〒;)

追い討ちにあったようなものですね


周りの先輩諸氏を拝見すると、皆おきあみブロック使用

ど素人が生意気ですが

例え釣れなくても釣る楽しみのある釣りをしたいんです

なので、もう暫くは生でも塩でも

イソメちゃんに拘った釣りを続けようと思います


以上、下手くそオヤヂ釣り氏の戯言でした
Posted at 2009/10/07 11:10:55 | コメント(3) | 趣味
2009年09月29日 イイね!

恐らく、今年の幸運を全て使い果たした結果だと思いますf(^^;)

恐らく、今年の幸運を全て使い果たした結果だと思いますf(^^;)当ってしまったので、行って参りますm(_ _)m

残念ながら、おひとりさまでf(^^;)

ps)
みんカラ友の皆様、すっかりご無沙汰致しております
当方只今、42にして始めた釣り(海、小物専門 汗)に夢中でして
まともな釣果が得られるまでは、今暫く虫の息かと存じます
ご無礼をココロからお詫び申し上げますm(_ _)m
Posted at 2009/09/29 16:55:54 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「すっかりご無沙汰・ご無礼してますm(_ _)m久しぶりに車をちょっと弄りました…バンパー内部を照らす青いのを仕込んだら…前走車に道を譲られるようになりました(汗」
何シテル?   09/21 17:30
今年四汁Ⅲになつた家持ち、嫁持ち、ガキ持ち、犬好きな男O型です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

(みんカラの達人な皆様に比べたら)
まだまだド素人な私ですが…
何方でもご訪問は嬉しい限りです。
気軽にお声をお掛け下さいねぇ♪
18 人のお友達がいます
つんちゃん☆つんちゃん☆ あおっちあおっち
あびおは~ん、あびおは~ん、 yukiko_rxyukiko_rx
@BON@BON 羊ちっくな狼羊ちっくな狼

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
13万キロを超え、まだまだエンジンは元気ですが、やはり持ち主と同じで、年齢には勝てず、あ ...
その他 その他 その他 その他
主要箇所のカスタマイズは、 しておりませんm(_ _)m 小物をコチョコチョ 取り付けて ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
嫁さん所有の22万キロも走ったA3SB2.0TFSI黒から中古への乗り換えです・・・一人 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
3月に先代の愛車の車検が切れ、一時登録抹消・・・涙 現愛車は、ワークスマニアな義兄からの ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる