• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月10日

小田急ロマンスカー初体験!

国内出張の楽しみは、電車に乗れること。
特に「鉄道オタク」「元地理部」ということで移動手段選定に頼りにされてるので、いろんなルートが考えられて嬉しいですね(無論、無駄な移動はしませんが)。

で、今回の出張では、小田原に行くまでの速達が小田急「はこね」でしたので、短時間でしたが、ロマンスカーを初体験してきました!

特急券を買って驚いたのは、どんな種類が来るか書いてあること。確かに特急券の通り、LSEがやってきました。
(余談ですが、今回乗ったLSEはリバイバルカラーだったんですね。最近鉄道情報に疎いもんで、一時期あの塗色が消滅してたとは知りませんでした)

近鉄特急ではほぼ絶滅した車内販売もあり、客層を見てもいかにも「観光列車」という感じですね。
最近疲れたリーマン(私を含む)ばかりの近鉄特急に慣れてしまっていたので、何か懐かしい気分でした。

車内の設備は…11号車でしたので、パノラマ部分を見ることもできて良かったですが、シートは良くないですね。二段階しか調節できないなんて、最近の車両では見たことがありません。
デッキがないのにも驚きました。これでは携帯使えないですね(使いませんが)。

私鉄特急の雄といえば、西の近鉄ビスタカー、東の小田急ロマンスカーなので(←古いなオイ)、いい経験が出来ました。

次はVSE…?!
ブログ一覧 | 旅行・出張 | 趣味
Posted at 2008/06/16 08:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アコード HDMI+USB 車種別サービスホール http://minkara.carview.co.jp/userid/201795/car/702949/8306640/parts.aspx
何シテル?   03/07 07:43
アコちゃん:家のクルマ(20E / CBA-CL7) ユーロくん:マイカー(EuroR / ABA-CL7) 二台体制でやってます。 グレード名で書くと無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 20:26:19
ワナワナ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 06:17:05
欧州仕様純正品番表 
カテゴリ:クルマ関連
2009/01/12 21:52:49
 

お友達

みんカラ不精ですよ!?熱しやすく冷めやすい性格で構わないなら…。
9 人のお友達がいます
せーちせーち むっく@鹿児島むっく@鹿児島
のりsanのりsan blue foxblue fox
イノちゃん。イノちゃん。 あい~んあい~ん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
就職3年目、そろそろマイカー…で、決まったのは家のクルマと同じモデル、同じカラー、同じ年 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
20年近く我が家の愛車として活躍してきました。 4ドアながらZCを積んだ激レアモデル(S ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
家のクルマ。 2台体制になっても洗えると思ってるんですが…体力持つかな(^_^;) - ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.