• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オッサン自動車㈱のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

AUTECH里帰りミーティング

NOTE NISMOに乗り換えて、初めて行ってきました!









限定30台

街で見かけたら拝む程だという
マーチボレロA30



メーカー保有も含めて全32台中11台も来てました。









こちらが20年前に造られたA10

さて、ベース車はなんでしょうか?




横から見たら何となく分かるような?







MOTUL AUTECH GT-Rのドライバーとレースクイーン!




福祉車両で次生に介護されるロニー(笑)







HONDAの白バイではしゃぐNISMOドライバー



天候は曇のち雨…

イベントもほとんど中止?のようでした。





来週ははやくもニスモフェス!

今年は行けるかな??


Posted at 2017/11/18 18:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

体調管理にご注意を。

巷では風邪が流行ってるそうで。。

金曜の夜、仕事から帰るとなんだか具合が悪い。
熱を測ったら38度近い熱が…


悩んだあげく、冷えピタを貼って茂木へ。






SUPER GT最終戦です(^o^)


今回はDTMのデモラン





F2戦闘機の歓迎飛行






このレース限りのブラックなEPSON NSX







イベント盛りだくさん!






予選で2位に0.8秒以上の大差&レコード更新でポールポジションのMOTUL AUTECH GT-R!!



レースも今季初優勝(^o^)




ただし、シリーズチャンピオンは2pt差で届かず(>_<)


来年はリベンジして貰いたいところ







↑火花バチバチ(笑)


チャンピオンは
KeePer LC500と初音ミク AMGでした





貰う予定はなかったが
たまたま通りかかった茂木分署で消防カードを。





名簿見る限り、今年でまだ2人目でしたよ(笑)









そして昨日。

出勤途中でやっぱり体調不良で引き返して病院へ。



インフル予防接種ブームもあり
やたら待たされる(-_-;)


その間にも体調は回復(笑)



病院終わってからせっかくなので
一応冷えピタ貼って宮ヶ瀬へ




今月からver.1.2→1.3に更新された宮ヶ瀬ダムカード!


みなさんも、体調管理にご注意を。


ご安全に。



Posted at 2017/11/14 20:18:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

東京モーターショー2017

土曜日、行ってきました!

各社の華やかなコンセプトカー
コンパニオンと、賑わってますが

メインなとこはニュースにも出てるし
他の方がブログ上げてくださると思うので

今回は個人的に気になったものだけをピックアップします。




まず、入場して東4-6へ
ここはVW、三菱、日産、スバルなどと疑惑のメーカーが集まるエリア(笑)


中でも一番目立ってたのは





派手な演出のスバル





S208





日産では日産車オーナーだけが入れるラウンジでマキアート♪


「俺日産じゃないだよな…」
って方でも安心してください!

誰か日産の人連れてけば入れますよ




フィットの友人でも入れました(笑)







三菱電機ではこのパネルを動かすと
後ろのアウトランダーPHEVの内部が透けて見えるんですって!

ぜひ、隣の尾根遺産でやってください!( 〃▽〃)





続いて東1-3






1億円のスーパーカー!
ちゃんとナンバーも取得してる!

公認とるのにリアウイングの形状は苦労したんですって!

でも、1億円で売っても赤字だそうですよ(;゜∇゜)

夢がありますな!!






NV350キャラバンベースの高規格救急車
次期パラメディックコンセプト

現行(初代エルグランドベース)から20年ぶりにモデルチェンジになります!

我が社の製品も使われてますよ(笑)




今年はトラックの新車ラッシュでしたが




スカニアも新車出てました!

最近のトラックはカッコいいですね♪







今回、日野はレベル高かったと思います(^^)





これはいすゞ









マツダのコンセプトカー

このまま市販してほしい!!

買えないけど!(笑)





続いて西ホールへ




忘れてはならない限定トミカ

朝は360分待ち!?だったそうですが


18時も過ぎると40分待ちまで短縮されてました(^_^;)







トヨタ車体

後ろの開き方がなんか特殊






トヨタ、ダイハツと回り





あれ!?そういえば、ホンダっていた?

パンフレットを見ると…







東7,8ホールに…




東ってまだ奥あったんですね
危うく見落とすとこでした(笑)









ホンダではインディの佐藤琢磨のマシンと
優勝シーンが流れてました。




どこのホールだか忘れましたが




クラッシュしたCH-R
確かトミカの前?





曙ブレーキ
新幹線用ブレーキパット





東京モーターショーアプリをダウンロードして
プラネタリウムみたいなとこで未来の車社会を体験

首痛くなる…






外展示で





Z34 nismoのパトカー!






まだまだたくさん!
色々楽しめましたo(^o^)o



「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。
Posted at 2017/10/30 18:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

富士スピードウェイ走行会!






大型台風が近づいてる中、行ってきました。

富士スピードウェイ本コースにて走行会





ご覧の通りの悪コンディションです…




参加者は↓




主任研究員さん
ランエボⅨ





雷ボーイさん
チェイサー





タナさん
アリスト







そして、わたくしオッサン自動車
ノート ニスモ






自分自身、サーキットは初走行となります(^o^)

(去年のママチャリを含めれば2回目)


コースは案の定滑る滑る!

超ドアンダー

何度か1コーナーでオーバーラン!


案外これはこれで楽しい?(笑)







タイムです。

スマホアプリでの計測なので誤差あるだろうと思ってたが
意外にも結構正確に測れてました!

実際のベストラップは2.57.447

コンディションもコンディションなので
速いのか、遅いのか、よくわかりません(笑)




クラス(初心者、車種オールジャンル)
では真ん中よりちょい下。

もう1台別クラスのノートニスモとは20秒近く離されてました…



遅いんですね(>_<)






何台かは壁とお友達になってましたが

4人とも無事で何より(^_^;)

次はドライで全開で走りたいですね!






Posted at 2017/10/23 19:45:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

新潟のカードが熱い!

3連休でした。

富山勤務の同期と黒部行く計画も
仕事だとドタキャンされ、

以前からお誘いを頂いていた
新潟のプレミアムダムカード巡りに参加させて頂きました!!





移動はマル秘3号機







最初の目的地は群馬の八ッ場ダム

現場見学に参加するか、スタンプラリーで工事中限定カードが貰え
ダムカレーを食べると道の駅発行のダムカードが貰えます!

自分らはスタンプラリー(3箇所)でゲット!



この工事中限定もコロコロ変わるそうなので
今後も要チェックです!






その後も
群馬県内のダムカード、消防カードを回収しつつ新潟方面へ




二居ダムに隣接するJ-POWER展示館では発電所内部も見学出来ます!



管理のおっちゃんとゆるキャラがひとつの部屋に…
なんかシュールな光景(笑)







三国川(さぐりがわ)ダム

見学も出来るけど時間も時間なんでカードとぷらっと見て退散。






ダム、消防、マンホールと
初日から大量ゲット!
写真はほんの一部







この日のキャンプ地は新潟市内の道の駅

その近くのファミレス、ガ○トでルネッサーンス(笑)








2日目

この日は旅のメインミッション
内の倉プレミアムダムカードを回収すること。




4市町村、19の施設から4つを回ってスタンプラリーすると貰えます!

最初は4市町村全て回る?のかと思いきや
19施設の中ならどこでも可だと気付き
意外と簡単だったことが判明!!




その中のアスパラダムカレーを食そうとするも

9月いっぱいまで&日曜定休日の為ありつけず(>_<)

なのでこの日は昼飯抜きでした(笑)










スタンプはしっかりまわって
内の倉プレミアムダムカードをゲット!

一緒に水害復興50周年記念カードも配布中で計3枚!



ちなみに内の倉は日本で最後に作られた空中重力式ダムだそうです!



他にも




両岸の岩むき出し感がいい味だしてる
奥三面ダム



はしご車の訓練?点検?をちらっと見学


などと、この日もダム、消防署をたくさん巡りました!



↑2日目のほんの一部




日も暮れ、この日のキャンプ地は…








昨日と同じ道の駅


ここでCチームの方々と合流!
食事は三宝というローカルなファミレス

けど新潟では有名なんだとか







3日目、Cチームの方々とは別れて
自分らは観光名所CPもある奥只見ダムへ




長い長いトンネルを抜けると…





ドーーンと現れる総貯水量日本一のダム!




ダムカードもゲット?(笑)





ダムカレー、また食せず(;゚д゚)

この日も昼飯抜きか?









いや、最後の道の駅で焼きダムカレーとやらを発見!






最終日の一部。





この旅の収穫

今まででは考えられない多さ!
何枚貰ったか?数えたけど忘れました(笑)

さすがプロの方と同行させてもらうと違います(笑)







最後は首都高でマル秘3号を体験♪

1.8Lハイブリッド
さすがのパワーでスイスイ♪
気持ちのいい加速で気に入りました!



共に旅をしたお二人、途中合流したCチームの方々お疲れ様でしたm(__)m

またよろしくお願いします(笑)
Posted at 2017/10/11 19:25:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ノート スポーツチタンマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2018152/car/2313499/8881385/parts.aspx
何シテル?   12/12 22:31
ガンメタのノートニスモSに乗ってます! 休みの日にはよくハイドラを起動させてひとりドライブしてます! レース(特にsuperGT)をよく見てます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スタッドレスどうする問題。その後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 22:54:10
D-SPORT Cup 茂原ツインサーキットへ行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 22:56:07
群馬ー新潟 〇〇巡り♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:56:42

お友達

クルマ好きな方なら誰でも大歓迎です!
お誘い待ってます(*^^*)

100 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * ☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ *
sakaGsakaG * こぐぷーこぐぷー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 つん@あゐつん@あゐ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
NOTE NISMO S 峰話会専用アイコン
日産 ノート 日産 ノート
自分では初購入&初新車♪ NOTE NISMO S (E12改)後期 ダークメタルグレ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
デイズじゃないルークスです。
日産 セレナ 日産 セレナ
親のクルマです。 自分はほとんど乗りませんが、親と出掛けるときにたまに運転するときはあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる