• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

baliyのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

結局、誰?

結局、誰?薄暗い駐車場にRVRくんを停め、

暫く歩けば巨大な建設現場。

そう、新国立競技場。
完成するのかしら。。。
その先にあるのはー

やってきました神宮球場。
この頃には胴上げが観れるかと思い、
わざわざ奮発して上京して来た友人とカープ観戦。
が、思わぬ足踏みでマジックは消滅してた、、、

つば九郎はバレンティンに蹴られてた。。。

今日はこの人が「ふるさと」を歌い、

この人が始球式を投げ、

「信州なかのナイター」

「大切なものを」の「の」の下です。
判る人には判る、
松山のヤクルトイッキ飲みでゲン担ぎ。

試合開始。
後ろの観客席は真っ赤。

ドカドカドカーンと三発ぶっ放し、

観客も大盛り上がり。
ちなみに、ここは一塁側ベンチ上。
スワローズ側の観客席なのに赤い、、、

応援に後押しされ、またもや勝利!

これが首位と6位の差なのか圧勝。。。

なぜかバッチリカメラ目線でポーズ!
で、結局誰なのっ!

愛媛からお土産を貰いました。
愛媛と言ったら「母恵夢」
限定の秋栗味まで出ているとは、、、
美味しいじゃないかっ!

三菱から広告来てた。
大々的にACTIVE GEARをアピールしてますね。
街では一度だけD5 AG見かけたけど。。。
ん?!

NEXT ACTIVE !!
Coming Soon
このシルエットって、やはり。。。
Posted at 2017/09/05 23:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2017年08月27日 イイね!

夏の終わり

夏の終わり雨が多かった今年の夏。
それでも都会の夏はムシ暑い、、、

疲れた時には温泉で保養。
いつもの奥多摩温泉に行ってきました。

都会は気温34度でもここは気温24度。
マイナスイオンに囲まれています。

「数馬の湯」
JAF会員は割引になります。。。
温泉の良さってなかなか伝えられないですよね。
盗撮になっちゃうので、、、

パンフレットから、、、
露天風呂で癒され保養。

露天風呂から見える景色はこんな感じ。
いつも変わらない風景の良さの中、
変わった所もあるんです。

↑一年前。

↑現在。
ついに4G回線の波がこんなところまで、、、

スタンプラリーやってるみたいです。
帰りにこの辺では有名なラーメン屋、

ラーメン専門店「小川」に行ってきました。

濃厚塩とんこつラーメン。
美味しく頂きました。
ラーメンブログでした、、、

今年の夏も終わりですね。。。

全行程120.2km 燃費12.8km/L
Posted at 2017/08/30 13:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2017年08月13日 イイね!

東京戻り

東京戻り中1日で慌ただしく帰京。
同じく4回目の東京帰り。
'14はスッカラカンになりながらも無給油で13時間。
'15は広島ズムスタから直帰で10.5時間。
'16は2ストップ無給油でサクッと11時間。
帰りは比較的スムーズに流れるハズ。。。
14:10出発
今年はしまなみ海道では無く、
行きと同じく明石海峡大橋を通るルートを選択。
16:45この先渋滞10kmの表示があったので
先を見据えて上板SA立ち寄り。
そこで厳つい兄弟を発見!

チョット横に停めて記念撮影。。。

フォルティスブラザーでした。。。

淡路島に渡る大鳴門橋は順調だったんです。。。

夕焼け空とミニRVRくん(下段)と淡路島。
延々進まず日が暮れた、、、

夜になり漸く神戸の街並み。
神戸ポートタワーを横目に阪神高速も渋滞、、、

19:20この先も渋滞なので你好PA立ち寄り。
強烈にチャイナムードが漂うと思ったら、

神戸京橋ニイハオPAと言うんだそうな。。。
足早に立ち去って渋滞になる亀山JCT手前、
21:30土山SAで夜食。

閉店ギリギリで駆け込みセーフ。

ステーキ丼は美味でした。
で、亀山JCT付近。

ひたすら渋滞、、、

トンネルもひたすら渋滞、、、

1:30渋滞を抜け3時間走って新東名静岡SA。
ここまで来れば残り200km弱。
4:00一気に駆け抜け到着しました。
14時間、無給油で帰ってきました。
低燃費タイヤの実力に感心っ!

ハイドラって、
ずーっと画面開いておかないとダメなんですね、、、
なにやらニュースが。。。

その分渋滞もヒドい、、、
夏休みも終わりです。。。

全行程804.9km 燃費14.9km/L
Posted at 2017/08/17 06:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2017年08月12日 イイね!

有名どころ今治

有名どころ今治田舎の夏。

猫もゴロゴロしています。
都会と違って日陰は冷房が無くても涼しい。

庭に植えてた植物。
コレは何の植物でしょうか?
ヒントは、大麻ではございませんっ!

田舎には立派な茄子もなっています。
最近では全国区になった愛媛今治。

国立競技場建設現場ではありません、、、

世間を賑わせてる加◯学園建設現場。
実際は東京ドーム何個分?というくらいの、
道を挟んだ広大な敷地です。
同じ様な観光客?もソコソコいました、、、

元々は「タオルと造船の街」な今治。
タオル美術館にも行ってきました。

今治といえば有名な「今治タオル」ブランド。
タオル美術館とはまた別物です。。。
そして、田舎の夏の風物詩?

お盆の迎え火。
色々しきたり等ある様ですが、
この火を目印にして帰って来て貰えれば。。。
で、田舎特有の、

イモムシではございません。
大量に作られたいなり寿司。
ヒマな人は何個あるか数えて下さい。。。

そうそう、
コレは何の植物でしょう?
の答えはー

素麺の薬味としても美味しい「茗荷」。
「みょうが」です。
田舎に良い言葉があったので紹介します。

東京へ戻ります。。。
Posted at 2017/08/16 07:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2017年08月10日 イイね!

'17今治行き

'17今治行きRVRくんになって4回目の毎年恒例の夏帰省。
'14は台風直撃で中央道経由14時間半。
'15は新東名浜松いなさJCT大渋滞で17時間。
'16は新東名延伸も全体的に大渋滞で20時間。
今年は如何に?
毎年真夜中1時の出発ですが、
15:45今年は祝日(11日)前の曇り空に出発。

それでもやっぱり東名横浜町田付近は渋滞。。。
19:35その後は順調に掛川SA着。
20:50三菱聖地岡崎SAに立寄り。

なんだこの自販機。
端っこに誰?

誰?

NEXCO中日本オリジナルキャラクター
「みちまるくん」だって。

長旅に備えカツ丼を。
ここはカツ丼と言えば味噌カツ丼。
聖地岡崎で今年のオカザえもんは、

福を招いてもらう事にしました。。。

途中、伊勢湾岸道付近でキリ番もゲット!
その後亀山JCTも相変わらずの渋滞、、、
4時間走って今年はしまなみ街道では無く、
携帯ナビの導くままに神戸・鳴門ルートへ。。。

1:50明石海峡大橋を渡って淡路SA着。

奥に明石海峡大橋と1000万ドルの神戸夜景、、、
2:50最後の休憩上板SA着。
6:30比較的順調に今治着。

しまなみ街道経由より若干の距離がありますが、
無給油で帰ってこれました。
今年は昼間走る事も無く14時間半で到着。

全行程814.2km 燃費15.3km/L
Posted at 2017/08/15 08:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RVR OBD2-R2 OBD2アダプター http://minkara.carview.co.jp/userid/2018430/car/1523540/8644022/parts.aspx
何シテル?   08/14 16:06
baliyです。よろしくお願いします。 機械音痴のためイジれません。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR RVRくん (三菱 RVR)
三菱 RVRに乗っています。 ブコツな車に乗ってみたくてRVRにしました。 少しはイジれ ...
ホンダ シビックフェリオ ムロゴウ (ホンダ シビックフェリオ)
初めてのマイカー。 車を持つきっかけとなった車。 動物関係ののム○ゴロウさんではありませ ...
トヨタ ヴィッツ M号 (トヨタ ヴィッツ)
会社の車です。 新車です。 ヘタにはいじれないので、 ノーマルに乗ります。
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
新車で購入したアイちゃん。 7年で32000kmしか乗らなかった。 もったいない。 現在 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.