• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

baliyのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

オイル交換

オイル交換4月にハーティプラスメンテを受けて3ヶ月。
走行距離が5000kmを超え、
次回の点検までまだ3ヶ月あるので、
オイル交換をしてもらいました。
キャンペーン割引になっていた
泡撥水洗車と共に。。。

ツヤピカ綺麗になりました。

フロントガラスも輝いています。
近くでは何やらお祭り騒ぎが。。。

メインを撮り損ねました、、、

サンバカーニバルらしい。。。
もっと広い所でやればいいのに。。。
洗車した翌日ってー

だいたい雨が降りますよね、、、
それでも水を弾いてくれてます。

泡撥水洗車。
犬も振り返る程の輝きです。。。
今巷で話題?の

「4400A416ハーネス」を手に入れたので、
そのうちイジリます。。。

総走行距離36393km 走行距離5137km
Posted at 2016/08/08 13:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2016年07月24日 イイね!

滝行

滝行梅雨もまだ明けない7月の日曜日。
思い立ったので、奥多摩の「滝」に「行」ってきました。

アメリカキャンプ村の近くにあります。
米軍兵士の演習場かと一瞬たじろぎます。。。
大きな看板では無く、橋の横のちっちゃな看板。

「海沢の三滝」を目指して山奥へ入ります。。。

途中、宮崎作品の様なトンネルを抜けて、
狭い悪道を進みます、、、
この道で合っているのか?
の疑問・不安と戦いながら進みます。
凸凹道でたまにガリッと音がします、、、

都会から3時間で山奥に到着。

周りに車が停まってなければ道端に停められます。。。

マイナスイオンを浴び汗ダクになりながら徒歩。
木で支える大きな岩の横を通り、

急階段を登り、、、

漸く「三ツ釜の滝」に辿り着きました。
上から見ると

圧巻の水量。
夏でも21度のヒンヤリとした世界が広がっていました。

ゲリラ部隊が侵攻してましたけど、、、

全行程115.2km 燃費12.1km/L

Posted at 2016/07/25 12:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2016年07月18日 イイね!

タイヤの行方

タイヤの行方念願の冬仕様!
弾丸ツアーで行った愛知遠征で、
たかぼんauさんから譲り受けた
スタッドレスタイヤ!

こんなに綺麗なタイヤを頂いてー
その後に考えるのはタイヤの保管場所!
どこに置こうか夢は膨らむ。

ABでタイヤラックを物色。

タイヤラックカバーをして直射日光は避ける。
とか店員に聞いたり。。。
広い家ならばその辺にいくらでも置けるが、
そうはいかない我が家では置き場もなく。。。
家の裏は日陰だけどカビが生えるし、、、
という事で、

嫁いで来た早々に出家しました。。。

ドナドナドナー
12月頃に戻ってくるのかな。。。
現実は残酷だ、、、

ホイールキャップ4個だけを残して。。。
維持費ってかかるなぁ、、、
Posted at 2016/07/22 00:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2016年07月16日 イイね!

愛知遠征

愛知遠征スタッドレスタイヤの引受先を探されていた
たかぼんauさんにお願いした私。。。
愛知。。。
知らない人。。。
ドキドキしながら朝7時に出発しての愛知遠征。

東名川崎で乗った瞬間動かない高速、、、

3時間と山を越えて会ってきましたっ!

スバル党になられたたかぼんさん。。。
良い人でよかったぁ。。。
せっかくなので記念撮影。
WRX、スポーティーでカッコ良かった。
加速が良くて簡単に置いてかれましたっ!
RVRくん。。。

新品同様のキレイなスタッドレスを頂いて、
お土産まで頂いちゃいました。
恐縮です。。。

なんとかタイヤを積み込み帰路へ。
せっかく愛知まで来たので寄り道をしながら、
下道でトコトコ帰ります。

「宇連ダム」
地図で探して下さい。。。
そして浜松辺りを走ってると、

ほぼ日本一っぽい的な大鍾乳洞「竜ヶ岩洞」

「青の洞窟(カプリ島)」みたいでしょ。
ブルーライトだったけど。。。
そんなこんなで9時間掛かって帰京。
7時から23時までの丸一日長旅。
良い人に巡り合えて、良い旅でした。
この場を借りて、
たかぼんauさん、奥様、
ありがとうございました。。。
皆さんに格言をひとつ!


全行程583.9km 燃費13.6km/L
Posted at 2016/07/17 18:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2016年07月10日 イイね!

エンジェルアイ装着っ。。。

エンジェルアイ装着っ。。。1年半前に付けたイカリングデイライト。

僅か1年半で死に体に。。。
LEDの寿命っていったい、、、
修理というよりは新しいモノに交換。

コーキングからやり直し。

さてコレは何でしょうか?
新しいフォグランプカバー。
コーキングが乾くまでの予備カバーとして。。。

実際はこの通り。

ほとんど気付かないくらいわからないので
このまま1週間過ごしました。
フォグランプカバーはそのままお蔵入りへ。。。

一週間後、コーキングも乾き装着。

どうせならイカリング修理と言うより、
エンジェルアイ装着と言いましょう!
同じだけど、、、
新しいイカリングを買いに行った
秋葉の店長さんのコメント。
「LEDの間隔が狭いのでフル発光だと
発熱するので切れやすいかも。。。」
と言ってました。
そこでデイライト時も調光ユニットで
減光する配線へ変更。

配線を組み直して減光しました。

デイライト時

ライト点灯時
ミニカーイルミと連動して光ります。
末永く点灯してくれる事を望みます。
お世話になった秋葉の店長さん。。。

COBイカリングは2個セット販売に対して、
イカリングカバーは1個販売だと教えて欲しかった。。。
Posted at 2016/08/02 12:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ

プロフィール

「[整備] #RVR LEDリフレクター 車検対策17 http://minkara.carview.co.jp/userid/2018430/car/1523540/4510925/note.aspx
何シテル?   11/13 13:10
baliyです。よろしくお願いします。 機械音痴のためイジれません。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 10:41:42

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR RVRくん (三菱 RVR)
三菱 RVRに乗っています。 ブコツな車に乗ってみたくてRVRにしました。 少しはイジれ ...
ホンダ シビックフェリオ ムロゴウ (ホンダ シビックフェリオ)
初めてのマイカー。 車を持つきっかけとなった車。 動物関係ののム○ゴロウさんではありませ ...
トヨタ ヴィッツ M号 (トヨタ ヴィッツ)
会社の車です。 新車です。 ヘタにはいじれないので、 ノーマルに乗ります。
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
新車で購入したアイちゃん。 7年で32000kmしか乗らなかった。 もったいない。 現在 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.