• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

baliyの"RVRくん" [三菱 RVR]

ドアロアガーニッシュ6 装着編

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年08月06日
1
GWから3ヶ月。
完成した艶々ブラック塗装を取り付けます。
温度計は40℃の炎天下。。。
2
裏面には元々両面テープが貼られています。
両サイドの先端は剥がれやすいので、
付属で付いてきた両面テープ(補強用?)で、
かさ増しと補強をしました。
3
貼り付ける位置を決め、
脱脂をしてから養生テープで仮止め。
4
両面テープの剥離紙は、
両サイドから出して仮止め。
これをしていないと剥がせなくなります。。。
5
少しずつ剥離紙を剥がして
ドアに接着していきます。
6
両サイド4枚のドアに装着して完成!
7
装着前。
8
装着後。
思ってたより目立ちません。
このさりげなさが大事!
ドアハンドルカバーと合わさって、
側面も艶々ブラックエディションになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアロアガーニッシュ1 準備編

難易度: ★★

ドアロアガーニッシュ2 塗装編

難易度: ★★

ドアロアガーニッシュ4 研磨編

難易度: ★★

ドアロアガーニッシュ5 ゆず肌編

難易度: ★★

ドアロアガーニッシュ3 クリア編

難易度: ★★

アルミ導電テープ貼り付け1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

baliyです。よろしくお願いします。 機械音痴のためイジれません。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 10:41:42

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR RVRくん (三菱 RVR)
三菱 RVRに乗っています。 ブコツな車に乗ってみたくてRVRにしました。 少しはイジれ ...
ホンダ シビックフェリオ ムロゴウ (ホンダ シビックフェリオ)
初めてのマイカー。 車を持つきっかけとなった車。 動物関係ののム○ゴロウさんではありませ ...
トヨタ ヴィッツ M号 (トヨタ ヴィッツ)
会社の車です。 新車です。 ヘタにはいじれないので、 ノーマルに乗ります。
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
新車で購入したアイちゃん。 7年で32000kmしか乗らなかった。 もったいない。 現在 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.