車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
ハイブリットレンチEM-244 マジ欲しい~この記事は、モニター募集!?(ハイブリッドレンチ)について書いています。

毎年冬場と春に5台のタイヤ交換が老いた腰に堪えます。

仕事車・・・

家族の車・・・

この作業は、女ばかりの家族では私だよりでして。
今年もこの時期が憂鬱です。

こんな哀れで老いたからだの手助けに是非モニターさせて下さい。

よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/10 01:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
秋を見に観光では初めて訪れる秩父を目指して・・・

朝4時起床!
そしてカメラ担で5時前に出発しました。

高崎を抜けて鬼石を抜けるルートを選択。
此処は昔良く仕事で使用した慣れたルートを走り目的地に日の出前に到着しました。
約1時間の道のりです。

到着した場所はと言うと。
「秩父ミューズパーク」です。
ここはイチョウが有名なポイントです。
聞くところによると、役2kmほどイチョウの木があるとのことで。










最後の1枚は、なにやら生放送にでくわした場面です。
話した内容からお天気お兄さん?かと。

でも、何処のテレビ局かは疑問が残りしたが。笑

イチョウを嫌と言うほど見て撮影し満足した所で次のポイントに移動。

其処は、アニメで有名になった橋です。









最後に橋の上から良いポイントを発見したので、パシャリと。



その後SNSで発見したパワースポットに移動。
役1時間の移動です。
ダムの細い道をとおり、狭いトンネルと道を抜けて到着。
三峰神社
此処はパワースポットとか。
目的は紅葉です。




















なかなか綺麗な紅葉でした。
あそうそう、いもでんがく美味しかったですよ。

山を下って秩父でぞうりカツセットを戴き帰宅。



帰り道で仕入れたおみやげを携えて帰宅。





この饅頭美味しかったですよ。
大きさがあんまんなみで、暖めればほぼそのものです。
ちなみに金額も・・・笑
店の名前忘れましたが長瀞で仕入れました。
家族からも評判でした。

今日も良いドライブと撮影でした。

まあ、何時もの下手な写真ですみません。笑
Posted at 2016/11/05 22:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
先日アルミテープの投稿をしました。

その前にディーラーに注文した純正アルミテープを試してみました。



通常のアルミテープと何が違うのかは理解不能ですが、メーカーがわざわざこの形に作った意味があるのでしょう?そして、おそらく材料にも拘りが・・・?
と勝手な思い込みで、わざわざ純正アルミテープ注文しました。

今回は、ディーラー推奨のバンパー部裏面に。
そして、デップスポイラーに。


指指し部分の裏面に両サイド縦方向に着工


デップスポイラーセンター裏に着工


バックバンパーにもセンター裏に着工

自分が感じた効果

1.ハンドルを回すのに軽く感じた。
2.オーディオの音質が明瞭になった。(ハッキリと聞きやすい)
3.エンジンの吹き上がり若干良くなった印象?

こんな印象でしょうか?

ハンドルが軽くなったのは正直何故か理解に苦しむ?
ですが、音質やエンジンに影響が出るのは理解が出来る。
理屈上磁気を帯びたものの影響かは結構影響は強くでます。
特に音質には。
バンパーにもウインカーやらの配線が多く張り巡らされています。仮にその線に磁気の影響があったと過程すれば、その磁気の影響が減退すれば当然ですが車に搭載してるコンピューターや電気類に影響が出ると思うからです。

と言っても、まあ個人的な感触や思い込みかも知れませんがね?
信じるも者は救われる?そんな所でしょう。笑

Posted at 2016/10/16 19:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
まだまだ暑い日々が続いていますが、徐々に秋がそこまで・・・

昔・・・そう25年前は毎年のように紅葉を見にいってたものです。
懐かしい記憶です。

そこで久しぶりに紅葉を見たく相変わらずですが前に日に思い立ち行動に。

今年は紅葉にはまだまだ早いのですが、此処を逃すと今年は無理なので昔々良く見に行った日光に行くことに。
前の日は、仕事の緊急対応の当番日の為明けの6時からスタート。

伊勢崎を抜けて国道122で一路いろは坂に向かいます。
途中、たぬき・鹿が道端でご臨終に出くわし、少々驚きが・・・
いろは坂には、だいたい8時ごろに上りましたが結構込んでいました。

まだ紅葉には早い中禅寺湖を横目で見ながら竜頭ノ滝に。








さすがに早朝と言えども込んでいます。
一番のポイントのお店の間は混雑していました。

続いては、戦場ヶ原に。







殆ど紅葉感はありませんでした。

続いて国立公園の看板に引かれて有料の駐車所に。


湯滝

実はこの存在忘れていました。
結構壮大な滝でした・

で底から徒歩で400mほど上り湯ノ湖を散策









そして最後に群馬と県境からパシャリ





そして群馬に。
ロマンチック街道を走り、吹き割の滝を過ぎた辺りから赤城方面に向かい、途中から昭和インター方面に。

昭和村方面に向かう途中看板を頼りに移動。
途中、此処は群馬?と思える場所に知らぬ間に。
利根沼田望郷ライン糸井(運動公園)とかもう少し北に路地を2個目付近から西側。
田んぼが広がり山々を見渡す事が出来るポイントに。
時間が無く写真が無いのが残念です。
マジこのポイントはお勧め出来ます。

そして、早い14時に帰宅。

良い1日でした。

久しぶりの長い階段上りは疲れました。
次の日筋肉痛で痛い。

Posted at 2016/10/16 13:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
VELLくん購入してから早3年の月日が流れました。

早いものですね。

私も結構色々と交換してありますが、基本そのままで車検が受かるのを基本して部品交換をしています。今回はディーラーにて車検する為、事前に問題無く車検が受かる体制にする為に事前に確認して頂きました。

で、2つばかり指摘が・・・

1つ目
左前のホイールが車体よりはみ出ている。

2つ目
運転席のシートが適切なつけ方で無い。

この2つ以外はクリアーでした。

2つ目のシートは純正に戻すことでクリアー出来ます。
でも、難問はホイールがはみ出している件が・・・
ですが、はみ出し3~5mm程度であれば修正可能と言うことで整備士にお願いしました。
なにやら部品交換でタイヤハウス内に入れられとか?

その部品は




この太いビスを交換したとか?
残念な事に何処のかは車検時に預けて交換して頂いた関係上不明
話によるとんこのビスのネジが切られている以外の太さに違いがある(細い)ビスに交換する事で、
本来穴にキッチリ合った所を細いビスを使用したクリアランスでホイールを奥に入れられるとか。
車によって違いは有るが、数ミリ程度なら調整は可能だとか。

で見事左右のバランスは整いました。




これですべて車検がクリアーに。

ただし、このクリアランス分がたつきが生じる為、人によっては走行中に細かい振動を感じるかも?だそうで・・・
ちなみに私はこの違い感じましたが、気になる程度では無くもう慣れました。
Posted at 2016/10/10 09:19:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ハイブリットレンチEM-244 マジ欲しい~ http://cvw.jp/b/2018436/38830837/
何シテル?   11/10 01:28
VELL-SSR DANDYです。私もVELLFIRE 金目を2013.10月初旬に購入しお仲間入りが出来ました。数年らい欲しい車でしたがやっと念願かない車を手...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シュアラスターのゼロウォーターを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:42:56
お友達
友達希望します。
車種等は問いませんので、車好きな方是非よろしくお願いします。
163 人のお友達がいます
kei~kei~ * @兄貴@兄貴 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Yuu☆彡BN9Yuu☆彡BN9 *
Hide@単身赴任Hide@単身赴任 * MMJKMMJK *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア VELLくん (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z Golden Eyesに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.