• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

久しぶりの

もう今年も5月・・・
ゴールデンウィークも仕事の毎日で忙しい日々でした。

日々があっと言う間です。
グループ脱会からみんカラからも遠のきブログを更新していませんでしたが、久しぶりに投稿しようかと。

独自のチューンアップも完成系かと思いきや、なにげにまだ進歩する余地もあったりします。
各部にバッテリーから電気を供給する上で肝心な部分に手を施しました。

車をスムーズに走らせるには、やはり各部に供給する電気をいかに良質な電気を供給するかが大事だと個人的に思います。
プラグに供給する電気が強力か綺麗な電気を供給することで、強力な火花か綺麗な火花を発する事が可能かと?
私が目指すチューンは、いかに綺麗に火花を発して完全燃焼をさせるかを目的にしています。

この綺麗な火花を発するに一番近道は、経験上オルタネーターやバッテリー部分から供給する電力をいかにスムーズに供給するかだと個人的には思います。


そこで、今回はF2Musicのロジウムコーティング端子M8ネジ4ゲージを購入し、バッテリー部の電気の供給する部分の電気を流れる部分を増やすことを考え実践してみました。





黒い→の12mmのナットを外して上の部分を外します。
そこにF2Musicのロジウムコーティング端子M8ネジ4ゲージを挟み込み元に戻します。(赤い←)
これを+部と-部に挟むだけのお手軽な方法です。

作業は、まずは-部分を外し+を先作業し-を作業しるのが好ましいかと。


これだけで完了。

その効果は、個人的な思い込みですが、エンジンの回転の跳ね上がりがスムーズに、そしてトルク感が増した印象です。
まあ、その分燃費は・・・笑

カーステの音質もクリアーに。

あくまで個人的な感想です。

真似する方は、個人の責任において行って下さい。

関連情報URL : http://www.fun2music.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:03:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボキにできるかな?
まっちゃん!!さん

バッテリーの重要性・・・重さと要求 ...
さんちゃん?さん

バッテリーがそろそろなので。
Koyuさん

電圧降下の原因を突き止めろ 仮定編
あっち@テートクさん

z32 先回のパワステトラブル原因
ひらひさん

究極のアーシング Zero Ear ...
ek9さん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:51:38
こんにちは!!

やってますねぇ~電気の流れを良くする事により燃費、音質、その他UPするのは間違いないですね。

ダンディーさんが、開発してくれたお陰で皆の車が確実に良くなっていますので。感謝感謝です。

また、何か体感出切るような物があれば教えて下さいね。
コメントへの返答
2016/05/07 20:11:48
こんばんはー

最近は暇が無くて簡単に出来る事しかしませんが、私には効果があって良かったです。ニャ~ァ

だけど燃費は意識して回転数上げないようにしないと燃費悪いですよ。
なんせ軽く5~6千回転まで上がってしまうので・・・笑

でも、楽しい運転が出来てはいますが。
それに難点はスピードが出すぎてしまう所が・・・ね。困った事に!

あ~次は何しようかしらね?
2016/05/07 21:06:23
将軍!!
元気なんですか?
こちらも色々と忙しくて、将軍を倒しに行くはずが、なかなか身動きが出来なくて・・・

いつの間にか、入っていた倶楽部も脱退したみたいですし・・・

それはそれで仕方が無いのですけど・・・

ならば、将軍主宰のオフ会を、久々に決行する時が、来たのでないでしょうか!!

あれから2年・・・

そろそろ再始動しても、良い感じに思えるのですが・・・
コメントへの返答
2016/05/08 15:30:42
こんにちは

最近は忙しい毎日でして、疲れてはいますがなんとか毎日を過ごしていますよ。

オフ会も私主催は暫く封印してたので、そのうちに・・・?

今は、いまひとつ気がむかいので後ほどにしましょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地元のドライブ&温泉 http://cvw.jp/b/2018436/40436671/
何シテル?   09/19 20:17
VELL-SSR DANDYです。私もVELLFIRE 金目を2013.10月初旬に購入しお仲間入りが出来ました。数年らい欲しい車でしたがやっと念願かない車を手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会のお知らせ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 19:22:19
シュアラスターのゼロウォーターを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:42:56

お友達

友達希望します。
車種等は問いませんので、車好きな方是非よろしくお願いします。
161 人のお友達がいます
vellヨッシーvellヨッシー * Hide@単身赴任Hide@単身赴任 *
KSK@銀目1KSK@銀目1 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
かぷちょまかぷちょま * kaede69kaede69 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア VELLくん (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z Golden Eyesに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.