車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
そろそろと秋が深まってまいりました。
まだまだ暑い日々が続いていますが、徐々に秋がそこまで・・・

昔・・・そう25年前は毎年のように紅葉を見にいってたものです。
懐かしい記憶です。

そこで久しぶりに紅葉を見たく相変わらずですが前に日に思い立ち行動に。

今年は紅葉にはまだまだ早いのですが、此処を逃すと今年は無理なので昔々良く見に行った日光に行くことに。
前の日は、仕事の緊急対応の当番日の為明けの6時からスタート。

伊勢崎を抜けて国道122で一路いろは坂に向かいます。
途中、たぬき・鹿が道端でご臨終に出くわし、少々驚きが・・・
いろは坂には、だいたい8時ごろに上りましたが結構込んでいました。

まだ紅葉には早い中禅寺湖を横目で見ながら竜頭ノ滝に。








さすがに早朝と言えども込んでいます。
一番のポイントのお店の間は混雑していました。

続いては、戦場ヶ原に。







殆ど紅葉感はありませんでした。

続いて国立公園の看板に引かれて有料の駐車所に。


湯滝

実はこの存在忘れていました。
結構壮大な滝でした・

で底から徒歩で400mほど上り湯ノ湖を散策









そして最後に群馬と県境からパシャリ





そして群馬に。
ロマンチック街道を走り、吹き割の滝を過ぎた辺りから赤城方面に向かい、途中から昭和インター方面に。

昭和村方面に向かう途中看板を頼りに移動。
途中、此処は群馬?と思える場所に知らぬ間に。
利根沼田望郷ライン糸井(運動公園)とかもう少し北に路地を2個目付近から西側。
田んぼが広がり山々を見渡す事が出来るポイントに。
時間が無く写真が無いのが残念です。
マジこのポイントはお勧め出来ます。

そして、早い14時に帰宅。

良い1日でした。

久しぶりの長い階段上りは疲れました。
次の日筋肉痛で痛い。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 13:49:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:19:15
気付くと日光の紅葉は過ぎている事が多く、
良い時期だったかも知れませんね。
湯滝の下のお茶屋さんで、
色々食べるのが楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/16 18:10:57
こんばんはー

私も毎年仕事で気がつくと・・・
あ~今年も見られなかったー
って毎年言っていましたが、今年は早かったが行くことが出来ました。

湯滝の下のお茶さんですね。
鮎の塩焼きとかお豆の大福とか美味しそうでしたが、私は食べずでした。
帰って来てから後悔が・・・

また何時か行った時には食べようかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハイブリットレンチEM-244 マジ欲しい~ http://cvw.jp/b/2018436/38830837/
何シテル?   11/10 01:28
VELL-SSR DANDYです。私もVELLFIRE 金目を2013.10月初旬に購入しお仲間入りが出来ました。数年らい欲しい車でしたがやっと念願かない車を手...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シュアラスターのゼロウォーターを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:42:56
お友達
友達希望します。
車種等は問いませんので、車好きな方是非よろしくお願いします。
163 人のお友達がいます
ハルク ホーガンハルク ホーガン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II * kei~kei~ *
しらさんしらさん * Hide@単身赴任Hide@単身赴任 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア VELLくん (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z Golden Eyesに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.