車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
先日の続き
先日アルミテープの投稿をしました。

その前にディーラーに注文した純正アルミテープを試してみました。



通常のアルミテープと何が違うのかは理解不能ですが、メーカーがわざわざこの形に作った意味があるのでしょう?そして、おそらく材料にも拘りが・・・?
と勝手な思い込みで、わざわざ純正アルミテープ注文しました。

今回は、ディーラー推奨のバンパー部裏面に。
そして、デップスポイラーに。


指指し部分の裏面に両サイド縦方向に着工


デップスポイラーセンター裏に着工


バックバンパーにもセンター裏に着工

自分が感じた効果

1.ハンドルを回すのに軽く感じた。
2.オーディオの音質が明瞭になった。(ハッキリと聞きやすい)
3.エンジンの吹き上がり若干良くなった印象?

こんな印象でしょうか?

ハンドルが軽くなったのは正直何故か理解に苦しむ?
ですが、音質やエンジンに影響が出るのは理解が出来る。
理屈上磁気を帯びたものの影響かは結構影響は強くでます。
特に音質には。
バンパーにもウインカーやらの配線が多く張り巡らされています。仮にその線に磁気の影響があったと過程すれば、その磁気の影響が減退すれば当然ですが車に搭載してるコンピューターや電気類に影響が出ると思うからです。

と言っても、まあ個人的な感触や思い込みかも知れませんがね?
信じるも者は救われる?そんな所でしょう。笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:29:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:50:09
純正部品って・・・トヨタの何かの車種に貼ってあるんですか?

クシ状の形でないと効果ないんでしょうね・・

いくらくらいすものなんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 02:44:42
こんばんはー

純正部品だそうです。
ディーラーの整備士がそう言っています。
勿論ディーラーにて買いました。

整備士が言うには、最近新車で発売された車種にはこのテープ貼ってあるそうです。
バンパー交換時にはこのテープも貼って交換するそうです。

この形状は何故かは知りませんが、わざわざこの形状にしてるので、何かしらの意味は有ると推測が・・

金額は、確か600/枚円程度です。
2016/10/16 22:56:45
出ました(笑)
またしても、SSR将軍の好きなプラシーボ効果の代物(笑)

と、言っても、プラシーボでは無く、当たりハズレもあるみたいなのですが、実際に当たりの場合もあるみたいですので、今週のベストカーだったかカートップに、そのアルミテープの実力検証が記載されてましたね!

ただ最後に・・・
信じる者は救われる(笑)

みたいな記載もありましたが・・・(汗)

コメントへの返答
2016/10/17 02:56:43
こんばんはー

信じる者が救われました。笑^^

結局の所、人の感じ方なので敏感・鈍感な方がいて、解りません?と言う方もいるので当然オカルトと言う方もいますよ。

ただ言える事は、天下のトヨタが行なうものなので意味の無いものは無いと思います。

それに、何かしらが良くなる原理も存在してると私は思います。

確か特許も取得したとか?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ドライブ http://cvw.jp/b/2018436/39376771/
何シテル?   02/26 15:50
VELL-SSR DANDYです。私もVELLFIRE 金目を2013.10月初旬に購入しお仲間入りが出来ました。数年らい欲しい車でしたがやっと念願かない車を手...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
シュアラスターのゼロウォーターを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:42:56
お友達
友達希望します。
車種等は問いませんので、車好きな方是非よろしくお願いします。
162 人のお友達がいます
シゲファードシゲファード * MMJKMMJK *
KOVELKOVEL * ベル坊☆ベル坊☆ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア VELLくん (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z Golden Eyesに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.