• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

燈篭宵まつりと雅楽会

燈篭宵まつりと雅楽会・・・

この行事も早10年たったそうですが、私は始めて行って来ました。
先日、玉村八幡宮に参拝に行った際にパンフを戴き行きたいと思っていたのですが、残念なことに仕事だった為行くの諦めていましたが、若干早めに終了した為妻を誘って行ってきました。

若干お空が暗くなって来た頃、2000個の燈篭に点火された頃になんとか間に合いました。
暗い中に綺麗に並べられた灯篭に火が灯されて暗闇に浮かんで綺麗でした。














18時を過ぎた頃、今夜のメインイベントが始まりました。
雅楽会の演奏と巫女舞・蘭陸王の舞
娘の結婚式で聞いた綺麗な音色で、暗闇の中神秘的な空間が広がります。
そして、可愛らしい娘さんの舞。
最後に蘭陸王の舞。
初めてみました。













毎年恒例でこの時期、10月10日前後に人形際とともに開催されているそうです。
なかなか見られない景色に出会えますよ。
来年にでも是非行ってみてはいかがでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:50:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年10月10日 20:11
こんばんは。
灯りが幻想的で良いですね❗
コメントへの返答
2017年10月12日 18:12
こんばんはー

暗闇の中に茶系の光は良いものですよねーこれがLEDとかでは出ない光の色です。

演奏にしても、踊りにしても暗い中で若干の光の中で見る景色は幻想的でした。
2017年10月11日 7:16
おはようございます。
いつも行きたいと思ってますがなかなか行けませんね(笑)
地元でやってるので見に行きたいと思いますね🍀
コメントへの返答
2017年10月12日 18:13
こんばんはー

また、来年も予定してるそうなので、是非来年は行ってみてください。

なかなか見られない景色が有りますよ。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2018436/40843846/
何シテル?   12/12 22:55
VELL-SSR DANDYです。私もVELLFIRE 金目を2013.10月初旬に購入しお仲間入りが出来ました。数年らい欲しい車でしたがやっと念願かない車を手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会のお知らせ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 19:22:19
シュアラスターのゼロウォーターを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:42:56

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア VELLくん (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z Golden Eyesに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation