• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ShowJi。のブログ一覧

2009年05月21日 イイね!

第6回 HONDA E07 clubミーティング!!

第6回 HONDA E07 clubミーティング!!2009年5月17日(日)今回の開催地は愛知県のトヨタ博物館さんです。

私達は何時もの様に前のりで土曜日に出発~

今回は高速料金1,000円なので最初から高速へ…

途中、叔母の家がある湖西市に寄るべく三ケ日でおりる予定で、その手前、浜名湖SAで昼食をとりました。

浜松と言えばウナギ!という事で私はうな丼食べましたが、まぁ、こんなもんね…って味でした…(^^;

それから叔母の家に寄り(途中道を間違えて遠回りしてしまった…)再び高速に乗って豊田ICまで…豊川ICから乗って豊田ICで降りたら500円でしたね…

目的のホテルまでは10分程で到着~

一泊二食付き、二人で8,600円の部屋を予約してましたが、折角だから夕食は近くのステーキハウスへ行きましたが、ちょっと失敗でした…(^^;

翌朝、事前にたくちゃんサンも同じホテルに泊まる事を聞いていて、朝食を食べているところへ、たくちゃんサンも来られました。

そこで暫く朝食を食べながら話をして、8:30頃一緒にトヨタ博物館へ向けて出発しました。

高速を使ったので40分位で到着…まだ誰も来てませんでした…(^^;

暫くして今回幹事役をお願いしたAKIさん、ノンさんが到着

次々と参加メンバーが到着しお互いに挨拶をしたり、雑談をして集合予定時刻10時になろうとしている頃、元Mi糊さんがまだ来てない…

う~ん電話をしてみるが留守電に…

そうこうしているうちに到着~なんとか間に合いました…(^^;



チケットをまとめて購入し、更にJAFメンバーだと最大6名までが団体割引料金と同じになると言う事で、クラブメンバーのJAFメンバーさんにお願いして全員割引料金で入場できました♪o(^-^)o

今回の参加メンバーは、次の通りです。

1.ShowJi。
2.momo
3.AKI
4.ノン
5.元Mi糊
6.全部
7.まるいち
8.1M1T
9.たくちゃん
10.HARU
11.ティーちゃん
(敬称省略、メンバーリスト順)

更に、「まるいち」サンのお友達3名と「Tちゃん」サンの奥様が加わり、総勢15名11台の大所帯となりました。

元Mi糊さんのトゥデイが残念な事に廃車となってしまったそうですが、トゥデイに対する思いが現存する限りメンバーですので、今回参加して頂きました。(^-^)v

ライバル社であっても車好きのクラブですから、他社の技術を拝見するのもまた楽しいものです。o(^-^)o



開館20周年と言うことで特別展示なんかもあって楽しかったですよ♪



トヨタ初の乗用車トヨダAA型のレプリカです。

レプリカと言ってもエンジンまで含めて当時の設計図を基に忠実に再現されたもので、実際に走行も可能だそうです。



エンブレムがオシャレです。「豊田」の文字を上手く取り入れています。



ホイールキャップもまた「トヨダ」のロゴ入りでピカピカに光ってます。



今回はガイドツアーを申し込んであったので、ガイドのおねぇさんが事細かく説明してくれました。
全てカンペ無でっ!スゴッ!





トヨタと言えばやはりクラウン!

トヨタ自動車工業が誇る完全国内量産車両です。

観音開きのドアが特徴的です。



トヨタが世界を相手に挑戦したスポーツカー「トヨタ200GT」現在でも乗り続けているオーナーもいる中、プレミア価格が付き1000万円の値が付く車両もあるとか!



内装がまじかに見れたのはラッキーでした。
ドア開口部の形が特徴的です。



トヨタ7

この車両についての詳しい事が載ってます。↑



トヨタ博物館内のレストランでちょっと早目のランチです。
私の注文したのはハヤシさんちのライスです…(^^;





今回15名の大所帯な為、座席が二手に分かれてしまった…



更にトラックの展示も…
このトラックの動力源は薪なんですが、薪を燃やして動くのではなく、薪から一酸化炭素を抽出して、それを燃料としているのです。



新館でもガイドツアーをやっていましたので、便乗しちゃいました…(^^;
ホワイトタイヤは当時の高級車の証だったそうです。



ご覧の皆さん、ナンバープレートにご注目下さい。
「兵462」と書いてありますが、この「兵」と言う漢字は何を表わしているのでしょうか?
正解はCMの後すぐ!



正解は!兵庫県を表わす文字だったんです。
初め私は軍用車両を意味する「兵士」の兵だと思いました…(^^;



万博会場で遠くから目を凝らして見ていたのが、こんな目の前で見れるとは…(^^;



最後にトヨダAA型をバックに記念撮影~
ガイドのおねぇさん、ありがとう♪
今回E07のプレートが使えなかった…(^^;

つづく
Posted at 2009/05/21 11:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月21日 イイね!

第6回 HONDA E07 clubミーティング!!その2

第6回 HONDA E07 clubミーティング!!その2

トヨタ博物館を後にして、トヨタ鞍ケ池記念館の駐車場です。

トヨタ自動車工業創設者、豊田 喜一郎氏の記念館です。

機織り機を作っていた時代から今に至るまでの、それはそれは苦労の歴史が垣間見れる記念館です。
トヨタファンは博物館だけでなく是非、この記念館も見学して欲しいですね





館内入口脇の駐車場が円形でイイ感じだったので、解散前に一度車両を移動させて再撮影~
撮影中、館内の警備員のおっちゃんが何事かと、尋ねてきました…(^^;



右のホビオのオーナー「たくちゃん」サンが家庭の事情でこのホビオを手放す事となり、最後のお披露目でした。
記念に並んでいるところを撮影…天気が良ければ…(_ _;



手放す事となったホビオくんから一部パーツをトレードさせて頂きました…(^^;
ATシフトノブの解除ボタンです。右側のメッキタイプを頂きました。



それからドアノブもメッキタイプを頂きました。



これでグッと見栄えが良くなりました♪
いずれも新品か中古を買うつもりでいたので、とてもラッキー♪でした。o(^-^)o
たくちゃんサンありがとうございました。m(_ _)m



トヨタ博物館のショップでスパナ買ってきました!

ナゼッ!?



実はこれスプーンとフォークだったりして…(^^;

16時頃、解散して私とたくちゃんサンとHARUさんが帰り道同じなので、ランデブーしました。
全部さんも同じ方角でしたが、一番遠いので一足先に帰られました。

雨の高速を東へ向かって横風と格闘しながら牧之原SAで休憩~

私達とたくちゃんサンはここで夕食を済ませて行くことにしました。

HARUさんは御自宅がすぐなので、ここでお別れしました。

SA内のレストランで私は生姜焼き定食を頂きました。

食後、たくちゃんサンが教えてくれた美味しい安倍川餅を土産に買って、アクティ改バモティオもお腹を空かせてたので、ここで15リットルだけ軽く食事をさせて、後はノンストップで家に帰りました。

帰宅したのが21時ちょっと前でした。

総走行距離514.6キロメートルでした。

今回もよく走ったなぁ…(^^;
Posted at 2009/05/21 10:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!プリウスの燃費がカタログ数値を超えたと言う燃料添加剤(σ≧▽≦)σ2本で我が家の車3台分( ≧∀≦)ノ 次の休みにまとめて入れよう( *´艸`)」
何シテル?   04/15 18:40
現在HH5アクティ改をメインにJA4トゥデイとN-BOXカスタム(納車待ち)を飼ってます( ´,_ゝ`)プッ♪ 他にHONDA E07 clubと言うク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
34 56 789
101112131415 16
17181920 212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

何だかなぁ~…な1年(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 20:39:06
リアゲートイルミネーション&ゲートオープンライト① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:20:37
Y31 ヘッドライトの回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 15:13:43

愛車一覧

ホンダ アクティ バモティオ (ホンダ アクティ)
HONDA E07 culbメインカーにて、通勤快速車輌です(笑) バモスのフロントフェ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
フリードより乗り換えです 人生4回目の新車です 次はもう無いです(笑) 宝くじで高額当選 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の相棒です(笑) 某中古車屋で決して安くない価格のをハンドルがウッドになっていただけで ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
モビリオの左前輪ハブベアリング損傷に伴い買い替え 2022年9月10日売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation