• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原田のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

VW passatCC

やー、みんカラ久しぶりに開けたらフォーマット変わっててチンプンカンプンです。
使いにくくなってる気がするのは僕だけですかね???


まぁそんなこたどうでも良いんですけど。。。

のんびり探そうとは思ってたんですけど意外と早く車決まっちゃいました。



VW passat CC 2.0T DSGです。

特に探してたわけではなかったんですが、たまたま出てきて、外装ライトブラウンでDSGってトコに引かれて買っちゃいました。

乗った感想は・・・ 
でかくて、立派で、重たくて、遅いゴルフでした(大笑

DCCが意外と変化があって面白かったり、悪評高いRNS510ナビがホントにバカだったり、リアシート思ったより狭くて乗った奴に文句言われたりですけど、そこそこ満足してますww

ECUやればソコソコ走ってくれるんでしょう。


思いのほかオフセット甘そうなのでまたmonoblockかな?

大塚オジサンになんか考えてもらいましょうww



なにしろボチボチやっていくんで、皆さんよろしくです~


Posted at 2012/10/28 21:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

Good-bye my R32

Good-bye my R32どうもご無沙汰しております~

タイトルの通り、欲しいと言って下さる方が声を掛けてくれたので手放すことにしました。。。
ぶっちゃけ、そうとう寂しくなってます(笑

VR6+MTの組み合わせは相当に楽しくて楽しくて、設計が古い分、危うさと楽しさの境目でドキドキしながらはっちゃけて踏んで楽しめる最高のクルマでした!!

このクルマで4台目だったんですが、最初に買った四角いチェロキーよりもよほど寂しいですwww

備忘録がてら触った場所をメモさせてもらいます。



・・wheel・・

AGIO absolute CCV SHL 19inch (多分現時点で一点モノ)

・・footwork・・

KW Ver.3

・・Brake・・

STOP TECH 355mm 4pot Brake System

・・performance・・

MILLTEK Sport Free-flow Manifolds
MILLTEK Sport Hi-Flow Sports Cat
BORLA Cat-Back Exhaust System

NEUSPEED P-Flo intake System

Revo Technik Performance Software stage2+

Forge Motorsport Short_shifter

VF Engineering Front Engine Mount Kit(Set Of 3)

VW maniacs Clutch Stroke Adjuster

・・exterior・・

・フロントバンパースムージング

・ヘッドライト、ブループロテクションフィルム
SEAT Cupra R リップスポイラー

・US tail light

・・interior・・
RECARO SPG フルバケットシート




書きもれてるもの沢山ありますけどわかりやすいのはこんな感じかな。

特にエキマニ・キャタ・マフラー・インテーク・ECUの変わりっぷりはやばかった。
6800rpmのレッドゾーンを平気で突き抜けるパワー間と音は相当シアワセでした。

カムまでやれば更にすごかったんだろうなと。

やー、、、、寂しい。。。

次のクルマは全く決まってないのでそっちの悩みで当分楽しみたいと思います。
Posted at 2012/09/20 23:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

MILLTEK EXmani&CATA

MILLTEK  EXmani&CATA車検のついでに入れました。
結構やかましくなる気配です・・・

でも、上の回り方が劇的に変わった!!
気持ちいい♫

そんなこんなでFOR SALEです。。。
Posted at 2012/01/28 00:08:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

納め

納めどうもご無沙汰しております!

気が付けば年末。。。
仕事の合間に車庫の整理をして2台洗車して今日やっと乗用車が納まりました。

こうやって並んでる画面がどうにもVWグループ大好きな人みたいで気持ち悪い。。。






年内にA6にスタッドレスも履いたし、これで、3.0T+クワトロ+スタッドレス!
雪見の露天風呂も快適に行けますwww
雪山には興味出なくなってきました。。。

そう言えば初めてフロアマット買いました。
2台分いっぺんに買うと値段もバカにできません。。。

年明けいきなりゴルフは車検だし、対策の部品もエラいかかるのでこれから倹約します。
キャバクラも行きません!

そんな年末ですwww

仕事柄、3.11以降は放射能の関係で不安がありながらの一年でしたが、サンプリングした全点数において放射性物質も検出されず、販売も順調にこなすことができて年を越せそうです。

より被災地に近い地域の方も沢山いらっしゃるでしょうし、関係して仕事に影響のあった方も沢山いられるとは思いますが、少しでも落ち着いて年が越せることを願います。


僕は明日、仕事の整理をして年内は締め。
そこから飲み続けて年明けはのんびり過ごします〜〜

それでは良いお年を!!


あ、1月3日のAM10:00くらいに時間つぶしに大黒行きます。
コーヒー飲みながら何するわけでも無いですが、暇な方は良かったらご一緒どうですか??
特に参加がどうとかないので、気がむいた方はお待ちしてます〜
Posted at 2011/12/30 21:40:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日 イイね!

Borla Cat Back exhaust sistem

Borla Cat Back exhaust sistem前回改めてwheelの写真撮るとか言いながら仕事が忙しくなってきたのとメンドクサイのでなかなか写真取りに行けてません。。。

むしろ誰か撮って下さいとか考えちゃってます。

キャバクラでこないだ『もっと自分の周りに興味持ったほうがいいよ~』とか言われてる最近。。。

ダメだなwww

興味持つ!!!





で、結構な全く話し変わって、マフラー換えました。

Borla

アメ車のマフラーやってるメーカーだと思い込んでたら欧州車もやってたみたいです。
全然知らなかった。。。


センター抜いて音はそこそこしてたから、出口だけちょっと大きくすればそれでイイや。。。と思ってたんですが、

一緒に買っとくから!!

って大変お世話になってる大先生からの一言に 

は~い 

って空返事したらホントに来ちゃいましたwww





そこそこのフィッティングだったみたいでちょっとだけ手間かけましたけどバッチリ装着!
テールチップもバンパーの切りかきにドンピシャ!!

気になってた見てくれはバッチリです♪

エンジンかけてみたら純正+センターストレートに比べて全く静か。。。
どうしようかと思ったけど焼けてくると音でかくなるみたいなんで様子見です。

でも、今までのバリバリ素材を叩いてるような音はしなくなって、乾いたイイ音!
走らせても、今までのマフラーより静かなのに力出てると思います。

こんな車のマフラー気にする人も少ないと思いますけど、おススメできます~♪


以上!!
オレ車好きみたいだな。。。


あ、パーツレビューUPしました。

・マフラー
・ホイール
よかったら見てやってイイね!!しちゃってくださいw



Posted at 2011/10/12 00:07:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「取り敢えず予約してみた」
何シテル?   03/05 12:34
いつかは空を飛べると思ってます。 酒飲みながら爆音で音楽聞くのが好きです。 アクセルは基本床まで踏むものだと信じてます。 お巡りさんと道路交通法が大嫌い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

脱走対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 06:17:03
ワイスピ、アナ雪を溶かす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 11:36:51
インプレッション記事が掲載されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 08:18:47

お友達

後先考えるの苦手で勢いだけで生きてます(爆

それでも良ければ・・・
159 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * りょーちん。りょーちん。
KAZU55KAZU55 CPMCPMみんカラ公認
KIRIOKIRIO so!!so!!

ファン

12 人のファンがいます

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.