• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ホンダの高級車が!!

ホンダの高級車が新しく出ましたが

私から見る弱点は解消されているのでしょうか?!

その弱点とは

電動ファンの騒音です。

前モデルでは、軽自動車と同じ電動ファン音がけたたましく響いていたのを確認しております。

私がそれを意識したのはある日、安くない宿泊料を取っているホテルの車寄せで、ホンダの前モデル高級車は

ホテルマンとオーナーがいる前でけたたましく電動ファンモーターが騒音を出してました。

(>_<) ブワーンって


御存知かと思いますが

トヨタ・日産は高級車に位置付けしている車には

低騒音型の電動ファンモーターを採用されております。

しかも、ティアナにはいち早く低騒音型の電動モーターが採用されており

数年前からマークXも低騒音型の電動モーターに変更されております。

軽自動車と似た電動ファンモーター音だと、フォーマルな場所で目立つんですよね。(;^_^A

ブワーン!!って。


エンジン切ってたら中は冬寒くなりますし、夏は暑いし

でも、高級車の部類はアイドリングストップとか考えてる余裕は無いんです。

そんなのは、車がやっとけって感じなんですよね。

で、今回ハイブリッド車になったので、電動ファンの騒音で目立つと言うことは減ると思いますが

それでも、待機時間が長いと予想される高級車。

何処かでブワーンってなったらドン引きです。

しかも、その音が安っぽく響くんですよ。(決してレーシーな音ではないです。)


因みに、トヨタ系の高級車に位置付けされているハイブリッド車達は電動ファン音が静かです。

長く停まっている時も電動ファンモーターの音は静かそのものです。

ただLSも含む電池が減った時は、アイドリング高めのエンジンが起動します。(>_<)

そこはマイナスですね。(;^_^A

今回のホンダの高級車、そこが改善されてれば

私から観て最高です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 19:46:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

この記事へのコメント

2015/02/27 06:32:36
成る程の目の付け所。
そう言うホテルのシュチエーションって田舎じゃ無いからね。

f新型レジェンドもグリルがメッキ派手なんでしょうか?
最近はアメリカ人好みのデザインですね。

話は違うが、アルファードのグリルってテーマは「下品な高級」とかなのかな?
コメントへの返答
2015/02/28 00:07:08
電動ファンが鳴るって、車寄せで顰蹙買うんですよねぇ。(^^;;

新型レジェンド、出たばかりなのにどこか見飽きたフォルムが気になります。アコードがデカくなっただけのような(・_・;汗


アルファード、高くなり過ぎて、私は購買意欲が湧きません。なので毎回派手になるフロントフェイスも気にならなかったりします。( ´ ▽ ` )

ただ、ようやくトヨタが足回りに力を入れ始めたのが好感持てます。
もちろん遅過ぎましたけど(^^;;
2015/03/01 20:19:10
ホンダ車の……

クラッチが嫌いな

オイラですw

コメントへの返答
2015/03/02 06:30:23
ホンダ車のクラッチ、なんか癖があるんですか?

私はホンダ車、長距離オートマしか乗ったことないです。

同級生はFFなのに、5Fミッション車に乗ってるのかなりいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年夏 http://cvw.jp/b/2018719/40429221/
何シテル?   09/18 17:31
ゴガンです。よろしくお願いします。 ニックネームに特別意味はありません。 ハイブリッド車にメンテナンス費用等に惜しみ無くお金を費やし、高価な添加剤等...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラブリネアL566 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 21:08:40
トヨタ店にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 15:06:10

お友達

特にハイブリッド車に惜しみ無くお金を使う方、情報交換をお願いします。
同じ車種、同じシステムの車両乗っているメンテナンス等怠らない方等、ぜひに。
13 人のお友達がいます
粋狂粋狂 * 営業車フィット営業車フィット *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 Hiro.sHiro.s
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mid-jeymid-jey

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
トヨタ クラウンハイブリッド3500に乗っています。 ニックネームに特別意味はありませ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる