車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
こんにちは。

早いもので去年3月20日に愛媛県の某所で開催された旧車イベントに初参加し衝撃を受けてから(笑)間もなく一年です!

出会った方々とは今も楽しく交流させていただいております(*^o^)/\(^-^*)
そして明日はいよいよ約4ヶ月ぶりにイベントが開催されます‼

天気もいいので夜勤明けですが今からニヤニヤしながら車を磨きます( ・∇・)

Posted at 2017/03/18 09:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月12日 イイね!
クラウン車検完了&前々愛車との再会13クラウンの車検が通りホッとしております😉
特に問題はありませんでしたがブレーキパッドが減っているので早めに交換した方が良いとのことでした。
部品が届いてから交換予定です。

それと訳あってリベルタは今代車なのですが、前々愛車のプログレです(^^)
プログレは前愛車71マークIIを購入する際に今もお世話になっている京都のショップで下取りしてもらいましたが、ショップの社長さんがこのプログレを大変気に入られたらしく売却せずに店の車として使ってくれています。

久しぶりの再会ですが本当にいいクルマです(^^)
静粛性もかなり高くソフトな乗り心地で加速も早い!
直6の3.0ですが車重が軽い分、乗り比べるとv8より早く感じるほどです(笑)

Posted at 2017/03/12 10:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
一昨年の夏に交換した前期テール一式ですが、当時から細部の劣化(特にセンターガーニッシュの色褪せ)が気になっていました。そこで今回思いきって約1年前にストック用に手に入れた新品に近い状態のMS135・137用の前期テール一式に交換しました。


レンズ、メッキ、共に文句無しの艶と輝き。




前期の赤いガーニッシュは材質の問題なのかオレンジ色の後期より色褪せやすい上にパーツとしてもなかなか出てきません。出たとしてもほとんどジャンク品( ノД`)
ストック品は鮮やかな色を保っています。外したガーニッシュと比べても一目瞭然です。






やはりガーニッシュが綺麗だとテールが引き締まって見えます。



Posted at 2017/02/10 12:16:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月07日 イイね!
お久しぶりです。1月の頭にみんカラのパスワードを変更した際、今までずっと使っていたガラケーからログインできなくなってしまい、しばらくみんカラを休養していました。
最近スマホデビューしたので再開できるようになりました‼余談ですがガラケーは機種変更を一度もせずに8年2ヶ月使いました(笑)

その間に去年の暮れから苦戦していたクラウンのCDも鳴るようになりオーディオALPINE化が完成しました。





上がCDデッキ7909j下がイコライザー3347S




淡いグリーンのイルミでデジパネとの相性も(^^)d






アンプはフロントスピーカー用に4chの3558、リアのウーハー用に2chの3546をトランクに積んでます。CDデッキ、イコライザー、アンプ2台、全てv8クラウンが新車で売られていたバブル絶頂期の年代で揃え、その中でもイコライザー以外は全てALPINE当時の最上級シリーズjubaで揃えました。jubaはバブル期にコストを考えず究極の音を追求して開発されたシリーズなので、今回揃えた機種を当時新品で買うとイコライザー込みで50万円以上します!純正スピーカーは古いのでエッジが破れていましたがそのままでも純正デッキよりはるかにいい音を出してくれるので今回スピーカーは替えていません。
Posted at 2017/02/07 04:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月04日 イイね!
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

しみじみ自分のブログを眺めてみると去年も色々ありましたね(笑)

1月のエアサス前輪故障発覚に始まり、3月2台目V8クラウン納車、マフラー交換、エアコン修理、タイヤ交換、エアサスコントローラー装着、そして11月にリベルタビラ納車。
故障には目をつぶりたいですが、旧車である以上は避けて通れません。
しかし直すたびに愛着が湧いてくるのも旧車の魅力の一つであると思います。

そしてみん友さんも増え様々なイベント、オフ会にも参加できました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m



話し変わって、12月30日の淡路ナイトミーティングの模様をアップします。

今回はナイトミーティングにいつも持って行く爆光の懐中電灯を忘れるという痛恨のミスを犯してしまい上手く写真が撮れませんでしたので少しだけです(≧ω≦)スミマセン

まず18時福石SAへ岡山組集合。

途中休憩を挟み20時半頃会場入り。



参加台数は一年前よりかなり少ない印象でした。
特に12系クラウンやX71系3兄弟の爆音系軍団が少なかったので正直淋しかったです。

しかし13系クラウンはそこそこ集まってました(^^)
13クラウンは別場所へ集合!



僕のお隣りは倉敷ナンバーの方でした!



オーナー様はなんと女性でこのMS137を約10年乗られているとのこと。
見かけたら合図してね!と気さくに接していただました(^^)

初めてお会いできたみん友さんもいたので嬉しかったです(・∀・)

お相手して下さった方々ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/01/04 00:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@くらうん@愛媛さん ありがとうございます。 やっぱりペットはイイですよね~ *^^*」
何シテル?   04/23 17:48
クラウン愛に磨きをかけていきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
常識有る方なら120%承認しますのでどなたでもお気軽にd(^^*)
106 人のお友達がいます
まさむね777まさむね777 * SKY JsonSKY Json *
1G_HEARTBEAT1G_HEARTBEAT * トンピィトンピィ *
オキティマGオキティマG にこ⊂(^ω^*)⊃にこ⊂(^ω^*)⊃
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
130系クラウンに憧れて探していた所保存状態抜群のV8クラウンを発見しました。屋内保管さ ...
日産 リベルタビラ 日産 リベルタビラ
当時「江本の選択L.V.セダン。」というTVCMが放映されていたリベルタビラ。 20 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
本当は現在所有のクラウンを買うつもりでお店に行ったのですがカッコよすぎて衝動買いしてしま ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2台目に買った車です。ディーラーの中古車屋で買いました。 当時はアルテッツァと、このプロ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.